山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナイスバディ! | main | 「サンタ」参上です! >>
思い出しますねえ・・・

(2005年12月14日撮影)
いつもお世話になってる「ハナコと田舎暮らし」 のハナコさんが
保存されてた懐かしい写真です。この写真は当時ハナコさんの
ブログに紹介されましたので見覚えのある方もいらっしゃるかも?

この子犬はボクの孫「リン」が生んだ初めての子供で
ボクにとっては初のひ孫(生後45日ころ)なんだワン!

この子犬は先日も紹介したボクの玄孫「平十郎」「鈴」「ラン」若桜3兄弟の
母親「サクラ」なんだ!
でもどちらが「サクラ」かわかりましぇ〜ん(笑)

そしてこれが「サクラ」の母「リン」の約2年前だ
顔が分かりにくいかも?この頃の母親はみんなガリガリ。
どの世界も子供を育てるお母さんは大変!!!

主人の足にまとわり付く「サクラ」たち!このころはホント
可愛いワン。

懐かしい写真を見たら当時の記憶がよみがえってきた。

この11日後2005年12月25日クリスマスの日の朝、
主人が“灰塞栓症”という病で倒れて救急車で倉吉の厚生病院へ
運ばれたのだ。気付いたら病院だったそうだ。(その後2ヶ月入院)

話によると、その日の朝、散歩から帰り急に息苦しくなって
意識もうろう!倒れた事はほとんど記憶がないんだって。
外で倒れたのでその場にいた子犬「サクラ」たちに顔をペロペロ
舐められた記憶がぼんやりと残っているぐらい・・・
サクラたちは主人の命の恩人なんだワン!!!

それ以来、ボクは主人の健康のために散歩に付き合ってるんだワン!

ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
お帰りの際は下記をクリックお願いします。
     ↓         ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ 人気ブログランキングへ
いやはや、知らぬこととはいえ、
大変だったんですね〜
健康は何にも変えられませぬ。

母犬は子育てで、こんなに痩せるのに?
ハナコさんは、子育てでこんなに肥るの?

ははは。
ハナコ | 2008/03/25 19:17
さぃな♪
ほ〜〜 そんないきさつがあったんですか・・・
じゃぁ〜よけいに思い入れがありますね(^_^メ)サクラちゃん!

ところでリキさんはこうして、ずっと写真を撮っていらっしゃるんですか?
以前の写真でも誰だかわかりますか?
ワンちゃんたち・・・
背景とかで分るの???
uiri | 2008/03/25 19:51
ハナコさん!

はい。私より家族、まわりの方々が大変だったと思います。

「ハナコさんは、子育てでこんなに肥るの?」このコメントにはノーコメントで(笑)
リキ | 2008/03/25 21:07
uiriさん!

そうなんですわ!今でもほっぺたをペロペロ舐められた感触忘れられません。
おかげで意識がぼんやりと戻った気がします。

できるだけ写真は撮るようにしています。
6ヶ月過ぎるば、後でみてもだいたいわかりますが、
4ヶ月までの子犬はまだまだ成長しますのではわかりませんねえ。

我が家にいた時の2ヶ月くらいの写真は、それだけ見てもまずわかりません。

撮影月日を見て、控えてる記録(両親、生年月日)と照らし合わせて、
例えば「ネイが産んだオースケ、ミミ、桃か」と思い出すわけです。

でもよほど特徴がないと、誰かまでは無理ですわ。
桃みたいに鼻周りが1匹だけ黒ければすぐわかりますが

今回の写真もサクラ姉妹はわかりますが、どっちがサクラかはわかりませんぃな。(笑)

リキ | 2008/03/25 21:38
さぃな♪
なんだか私ちゃんと理解していなかったようです(^_^メ)

ご病気になられたのは、リキさんではなく、他の方かと思っていました。
ごめんなさいm(__)m
で今は体調はどうなんですか??
uiri | 2008/03/26 08:43
uiriさん!

入院して病院の食事のおかげでダイエット
できましたわ(笑)
普段の食事がいかにカロリーオーバーか
よーくわかりました。

今ではすっかり健康ですよ。
病院の先生と「あの時はなんだったんでしょうねえ。」と笑い話。
リキ | 2008/03/26 09:58
昨日はお疲れ様でした。
前夜は眠れなかったこともあって、夜10時には
寝ちゃいました(笑)

そがな大変なことがあったですね。
犬は主人の非常時がわかるっていいますね。
昨日初めてサクラ母さんと対面した後に
この記事を読んで、感慨深いものがありました。

健康のため、今度は自転車で県内柴犬巡りを
しましょうかな〜。
倉吉のM | 2008/03/26 11:54
「リン」ママへ
ゴメンネ!デジカメに慣れてなくて
優しい顔が…皆さんに見てもらえない!

次はリキさんに期待!
ハナコ | 2008/03/26 13:30
倉吉のMさん!

寝不足でしたか。そりゃ疲れたでしょうなあ。

そんなことがあったもので、余計にサクラ兄妹には特別思い出がありますわ!

自転車で県内柴犬巡り、健康にはいいでしょうが、私にはちょっと・・・
Mさんにお任せしますわぃな(笑)
リキ | 2008/03/26 14:02
ハナコさん!

私は当時の写真を撮ってなかったもので、
懐かしい写真ありがたいですわ。

ガリガリの顔を見られるのが恥ずかしいので
「リン」が上手に撮られたんでしょう(笑)
リキ | 2008/03/26 14:16
2年前に大変でしたね・・・・
犬も人間も健康一番です!!

昨日はわざわざいらっしゃたのに
お構いもせずすみませんでした<(_ _)>

でも「さくらちゃん」たちはおりこうさんですね
私は今日餌をやるとき踏み外しころんでしまいましたが
桃は飛び散った餌を一生懸命口の中にいれてました。
痛くてなみだ目の桃ママに背を向けて・・・
悲しい情景でした・・・
桃 | 2008/03/26 16:46
桃さん!

昨日はどうもありがとうございました。
確かに健康一番です。

桃ママさんも気をつけられんといけませんなあ。大丈夫でしたか?

桃さんはそれだけ食欲があるなら、体調不良も心配ないようですな。
リキ | 2008/03/26 18:58
リキじいちゃん
今日は体調少し良くなりました

食欲も少し回復!
でも機敏さは今ひとつ!
栄養とってエネルギーためるぞー
桃 | 2008/03/26 22:14
桃さん!

食欲が回復してきたことは、体調もよくなる傾向ですね!
食欲が健康のバロメーターですから

リキじいさんも一安心!
リキ | 2008/03/26 22:35
COMMENT









ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』