山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 安産祈願 | main | カマキリを狙うモモ・・・ >>
3歳の誕生日

今日9月23日はモモの誕生日!
早いもので3歳になりました。
ということで誕生日のごちそうです。
ごちそうを目の前にするとなぜかお座りをするモモ(笑)

豚肉、納豆、生卵と栄養たっぷりだぞ。
お腹の子のためにもしっかり食べろよ(笑)


美味しそうに食べて


完食です。
ごちそうさまでした(笑)


美味しくいただきました(笑)

■お知らせ
9月24日(木)NHK鳥取の午後6時10分ー7時00分「いろ☆ドリ」で
山陰柴犬の可愛い子犬が登場予定!(放送変更の場合あり)
ぜひご覧ください。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
   ▼       ▼        ▼            
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ          
     いつも応援ありがたいワン!
モモちゃん3才のお誕生日おめでとう!
(≧∇≦)おじさんからお祝いのご馳
走を頂けて良かったね!^^*
モモちゃんのお上品に食べるところも
リンさん譲りなのかな?^^*
モモちゃんガッツいて食べようよ(笑)
柴犬子 | 2020/09/24 00:19
09/24 おはよう〜
豚肉、納豆、卵、こりゃあ旨そうだワン!
お腹の子やお乳になるんだねぇ〜
又来ますね〜  ★!  
★道楽★ | 2020/09/24 09:14
モモちゃーん、3歳お誕生日おめでとう

もう3歳と言うより、まだ3歳だったかと思いました。
出産してるからか、もっと年数経ってるように錯覚してしまいます。

モ「失礼ね。あたくしはまだこの世に生まれて3年よ。ところでもみちゃんは、何歳なの〜?」
も「あんた、いい根性してるね、それ聞く?おじさん、来月、私の誕生日だけど、これより凄いごちそう期待してるからね。あと、1本ツケてねん」

モモちゃん、栄養つけて、いい子たくさん産んでね。
タケ | 2020/09/24 11:48
ももちゃ〜んお誕生日おめでとう!
沢山のご馳走で美味しかったね。おなかの子も喜んでるよ^^
ひょとしてお腹のあかちゃんとお誕生日一緒になるかな〜 なんて期待してました・・・うるさいよねゴメン(笑)
色黒 | 2020/09/24 13:21
モモちゃん誕生日おめでとう!!
ワンコの3歳は人間でいえば20歳台後半くらいですか?
まだまだ元気はつらつの年齢ですが、モモちゃんは過去2度今回3度目の妊娠という事で、確かにかなりな大人ワンコのように錯覚してしまいますね(笑

モモちゃんたくさん栄養つけて元気な子を産んでね!
以前はネイちゃんリンちゃんもみちゃんがほぼ同時期に妊娠出産して、たくさんの子犬がいたりして、子犬が苦手なリキ君が子犬たちに囲まれて固まっていたのが面白かったですが、今はモモちゃん一人妊婦さんでちょっとプレッシャーですかね^^;
まあモモちゃんは全く気にしないでしょうけど(笑
柴ペス | 2020/09/24 13:22
モモちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

きちんとお座りしてご馳走を待って、偉いこと。
大きなお腹が地面につきそうよ(⌒▽⌒)
早く出てきて欲しいけど、そうなると授乳やら赤さんのお世話で、モモちゃんクタクタになるね(^◇^;)

大阪のNHKさんも可愛い山陰赤さん柴犬を放映して欲しかったなぁ。
umama | 2020/09/24 23:48
柴犬子さん!

もっとガツガツ食べてもいいのだけど、上品に食べるところがモモのいいところ(笑)
リキ | 2020/09/25 08:44
★道楽★さん!

おはようございます。
みんなお腹の子のためだから(笑)
リキ | 2020/09/25 08:45
タケさん!

まだ3歳ですよ(笑)もみじと比べたらいけません。アハハハ
もみじの誕生日はこんなごちそう食べたら年齢的にどうかな・・・(笑)
モモはたくさん食べて栄養をつけないとね。
リキ | 2020/09/25 08:48
色黒さん!

誕生日に子犬誕生とちょっと期待はしていましたけど・・・アハハハ
リキ | 2020/09/25 08:50
柴ペスさん!

犬の3歳は人間でいえば28歳くらいらしい。一番元気な時かもしれませんね。3回目の出産となるともうベテランですから(笑)
子犬苦手なリキも面白かったな。アハハハ
モモにプレッシャーなんてないでしょう(笑)
リキ | 2020/09/25 08:54
umamaさん!

お座りするとごちそうがもらえると思っているモモ。なかなか要領がいいわ(笑)
時が来れば出てきます。アハハハ
NHK大阪さんにリクエストしてください(笑)
リキ | 2020/09/25 08:58
COMMENT









ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』