山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドッグラン満喫 | main | 鹿の角をかじる >>
もみじの笑顔

朝、いつもどおり元気よく散歩するもみじ。
田んぼには水が入れられいよいよ田植えシーズンです。


そんな田んぼを見てなぜか笑顔のもみじ。
鼻の○ゲは今が盛り・・・
季節は確実に夏へ向かっているけど
いつになったら完治するのだろう(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
   ▼       ▼        ▼            
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ          
     いつも応援ありがたいワン!
もみじ母さん年を重ねても相変わらず
美犬さんね!!^^*
鼻の〇ゲがちょっと気になりますが…
〇ゲは寝て待てということわざがあり
ますから 気長に待ちましょう!(笑)

夜になるともみじ母さんの好物?の
カエルの合唱が始まりますね^^;


柴犬子 | 2020/05/27 12:11
もみちゃんの鼻の〇ゲ、見事に黒々して艶がありますね^^
ちょっと前に少しずつ毛が蘇ってきてるかな?と思ってたんですが^^;でも、もみちゃん全く気にせず笑顔笑顔^^
これから暑くなりワンコにとっては辛い季節になりますが、もみちゃん栄養分たくさん獲って元気に、暑い季節を乗り越えましょう!同時に日本全国コロナも乗り越えたいですね。
北九州でまたコロナ陽性患者が出始めて、第二波襲来か?とビクビクしてます・・・。
柴ペス | 2020/05/27 19:43
05/28 おはよう〜
モミジ母さんはファミリー散歩より一人散歩の方がゆっくりできそうだね!
又来ますね〜  ★!  
★道楽★ | 2020/05/28 10:30
もみじちゃん笑顔が良いですね。
鼻はそのうち復活するでしょう。ホント若返ったようです。
田んぼも田植えの準備が進んでますね。
こちらも今水がはられています。昔は鋤で起こしてましたから、代かきをしないとダメでしたが、最近は耕運機で起こしていますので代かきはしなくてもいいほど平らになってます。

ご主人様、ご厚意に甘えて寄せていただきました^^;
○ケ街道まっしぐらで、自分自身どうすることも出来ない時がありますが、落ち込んでいても仕方ないので、開き直っての日々です(苦笑)
時々リハビリ?をかねて寄せて頂きますが判読のほどお願いします(笑)
色黒 | 2020/05/28 15:37
もみちゃん、元気でなにより♪でもでも決してヤングではないわ
おじしゃん様、お願いします。これから待ち受ける暑い夏を
どうか注意深く守ってあげてくださいね。既にして下さっている
ことは勿論知っています。更に宜しく、何卒よろしく〜
モ「大丈夫だって!まずは栄養ね。まずはサクランボにスイカ
ビワもいいわね。果物ばかりもあれだから生の鹿肉とかどうかな?」
お「鹿の肉はもみじっていうんだぞぉ」
あら意地悪ね(笑)

ん?色黒さま、どうかなさったの?「時々」と仰らず毎回お越し
くださいませ。リハビリて(笑)
かおり | 2020/05/28 19:59
もみちゃん元気で何よりです(^_^)
今年の夏は空梅雨で猛暑になるのか?長梅雨で雨の日が多いのか?どっちにしても暑いのはキツイです〜・・・(´Д`;)
まめたん | 2020/05/28 21:27
柴犬子さん!

鼻の○ゲは寝てもなかなか治らないようです。やはり年齢?モモはきれいに治ったのに・・・アハハハ
カエルの合唱には興味なく、散歩で見つけないと反応しないようです(笑)
リキ | 2020/05/29 09:24
柴ペスさん!

今が○ゲはピークで黒光りしています(笑)
○ゲなんてそんなことは気にせず笑顔でいきましょう。人間も・・・アハハハ
ニュースで北九州のコロナのことやっていますね。第二波襲来とならないことを願っています。
リキ | 2020/05/29 09:29
★道楽★さん!

おはようございます。
若い時と比べ落ち着いてゆっくりと散歩するようになりました。
リキ | 2020/05/29 09:31
色黒さん!

小さいころからもみじの笑顔に癒されてきました。年齢に関係なく笑顔は最高!○ゲのことはおいといて(笑)
ホント最近の田植えは楽になりました。
まあ遠慮なくお出でくださいよ。
リキ | 2020/05/29 09:35
かおりさん!

確かに元気だけどヤングではないな(笑)
寒さは問題ないけど暑さに弱いから・・・これから迎える夏は気をつけないとね。
果物より肉でしょう。でも食べすぎには気をつけて・・・(笑)
リキ | 2020/05/29 09:39
まめたんさん!

夏は猛暑にならなければいいのだけど・・・
いずれにしてももみじには厳しい暑さになるのかな?
リキ | 2020/05/29 09:40
COMMENT









ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』