山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モモの伯父さんマル | main | モモの息子 >>
親子で・・・

天気もよく親子で楽しく散歩。


いつも遠慮がちにもみじ母さんのあとをついて歩くさくら(笑)


そして仲良く・・・アハハハ
やっぱり親子だわ(爆)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
   ▼       ▼        ▼            
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ          
     いつも応援ありがたいワン!
02/22 おはよう〜
人も動物も親の後ろ姿を見て育つ!(笑)
又来ますね〜  ★! 
★道楽★ | 2020/02/22 09:53
お〜〜もみじ母さんお散歩引っ張ってますねえ〜^^
嬉しそうな顔^^まだまだ若くて元気!!
そんなもみじ母さんの背中、、、いやオチリを見ながら育ってるさくらちゃん。もみじ母さんのオチリから元気の素となる匂い漂ってる?(笑
ウ〜ン、、、のタイミングも母娘バッチリ!!^^
でもワンコが(ニャンコもそうかもしれませんが)ウ〜ンする時の顔ってなぜか可愛いですよね^^
照れ隠しと言いましょうか、申し訳なさそうな顔って言いましょうか、もちろん本犬さんにとっては真剣そのものでしょうけど(笑
柴ペス | 2020/02/22 12:48
もみさくちゃん親子のお散歩いつももみちゃんが前でさくちゃんが遠慮がちに後ろを歩く。やっぱり犬の世界も上下関係は厳しい〜のかな?
でも最後の親子で「う〜ん」は笑えたワン!!(о´∀`о)
まめたん | 2020/02/22 15:39
もみじの犬生回顧録5
さくらは毎日毎日畑で大根を食べて女子高生にカワイイと
言われたりナマズと自撮りして遊んでいた。猫の親分までできて
一緒にマタタビ探しの旅まで出て、家に戻れず警察の世話にも
なった。その時もさくらはパトカーに拾われても
さ「ピーポーだ!おまわりたん、ちゅいでにイチビリ屋にいこ」
警「イチビリなんだって?」
さ「駄菓子屋たんだよ。京都のおばさんの近所にあって、昔
おばたんの弟たんがそこの変なお菓子にあたって入院した所」
っておまわりさんも呆れて家に戻しておじさんは躾が歪んでる
って叱られてたわ。そこで私達はさくらをあそこに入れる事に。
そうネイママドッグアカデミーよ。そこは家の裏なんだけど
バレるとすぐ帰ってくるからおじさんの軽トラに乗せて遠回り
ネイさんも眼鏡をかけて変装して待機してもらった。他にも
子犬たちが連れてこられてたけど、さくら以外はここを卒業すると
箔がつくと来ているええとこのお嬢ばかりだったわ
嬢1「さくらさんのパパって何されてるの?うちはお医者さまよ」
さ「さくにパパはいないよ。おじしゃんならいる」
嬢2「さっき軽トラ運転してた人ね。彼、使用人なんでしょ?」
さ「おじしゃんはお酒を飲んだり畑を耕したりしていりゅ」
嬢1え?生産者なの?まいいわ。そろそろランチね。私は全粒粉の
パンのサンドイッチとタピオカ、もうすぐ執事が届けるわ」
嬢2「私はピザ職人が同行よ。今は石窯組み立ててる」
さ「さくゎねお母しゃんの塩むすび。お母しゃん、朝畑で
遊んだから土むすびなの。おにぎりアルアルだよね?」
嬢1・2「私達用を思い出しましたわ。ごめんあそばせぇ」
こうしてさくらは友達もできず、校長との面談もネイさんと
気づかず「おうちは好き?」と聞かれて「夜になると角が
生えるネイって怖いおばさんがいる」と答えて一日で放校よ
もうおじさんもネイさんもこれは嫁に出すしかないとあきらめた
さてどうなりますやら。続きはまたね
かおり | 2020/02/22 16:03
02/23 おはよう〜
又来ますね〜  ★! 
★道楽★ | 2020/02/23 08:59
★道楽★さん!

この場合は見なくてもいいかもね(笑)
リキ | 2020/02/23 13:43
柴ペスさん!

まだまだ若くて元気なもみじは引っ張りますよ(笑)
さくらももみじ母さんのお尻を見て育たなくていいよ。アハハハ
真剣なんですけど可愛い!(笑)
リキ | 2020/02/23 13:46
まめたんさん!

いくつになっても母の前には出ないさくら。もみじ母さんの教育が良かったのでしょう(笑)
一緒にすることはめずらしいです。アハハハ
リキ | 2020/02/23 13:48
かおりさん!

この大作への対策が必要だ(笑)
リキ | 2020/02/23 13:53
★道楽★さん!

ありがとうございます。
リキ | 2020/02/23 13:54
COMMENT









ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』