山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コテツ | main | 蜘ヶ家山に立つもみじ >>
墓参り

さくらとモモが顔を寄せ合って仲良く散歩!


そしてリキ、ネイ、リンのお墓参り。


神妙な顔のさくらとモモ・・・
長続きはしませんけどね(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

   ▼       ▼        ▼            
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ          
          いつも応援ありがたいワン!
さくちゃん、モモちゃん仲良く頬寄せあってお散歩。
なんだかんだと言っても大好きなのよねぇ〜(о´∀`о)
リキさん、ネイさん、リンさんや子犬ちゃん達が眠るお墓にお参り。2匹共神妙なお顔して。でも続かないのですね(^_^;)
リ・ネ・リ・子「う〜んもう少し大人になってくれたら(ー_ー;)」
まめたん | 2020/01/17 09:00
01/17 おはよう〜
お墓の前で神妙な顔。
何かを感じてるのでしょうね!
又来ますね〜  ★!  
★道楽★ | 2020/01/17 09:11
モ「さくちゃん、浮かない顔でどうしたの?便秘?」
さ「そりゎ快調。そうじゃなくてねお墓参りでまたネイしゃんに
叱られるんじゃないかって心配なのよ」
モ「ふーん、例えば?」
さ「3時のおやちゅを2時50分に食べたとか、おじしゃんの靴下に
チッコをかけて黙っていたとかだよ」
モ「道理でおじさんこの前隣の家に行ったあとアンモニア臭い
って言われてたわ。まぁそれくらい黙っておきなよ。モモが
もっと些細なことだけ告白してそれでお茶を濁してあげるから」
さ「モモって優ちんだね。ありがと。さくのおやちゅあげるね」

モモがネイさんに言いつけたほんの些細なこと、それは町の
掲示板のネイママドッグアカデミーの入学案内の「ママ」を
「ババ」に書き換えたことだった。校長の顔には髭も角も
生えていた。ご丁寧に「さくら作」と書いてあった。
果たして真犯人は?そしてさくらちゃんの運命は?
かおり | 2020/01/17 18:56
顔寄せ合ってお散歩。仲良きことは美しきかな、と武者小路さんが仰っていましたが、さくらちゃんとモモちゃんは、仲良きことは可愛いかな、ですね^^
でもどちらかと言えば、モモちゃんの方が強引にくっつきたがってるような^^さくらちゃんの耳アンテナがちょっと警戒モードに入ってますもんね(笑

ファミリーの先輩犬たちへのお墓参り。リキ君が言ってます「さくらもモモも殊勝な心掛けだワン!!」さ・モ「え?リキさんって?」リンちゃん「あなた達何てことを!リキおじいちゃんがどんなワンコだったか、帰ったらもみじに聞きなさい。きっと立派な山陰柴犬でした、と答えるはずです!!」
もみちゃん、二人にじっくり言って聞かせましょう(笑
柴ペス | 2020/01/17 19:49
01/18 おはよう〜
又来ますね〜  ★! 
★道楽★ | 2020/01/18 07:32
まめたんさん!

モモはさくら大好きなのです(笑)
どちらも集中力が続きません。もう少し大人にならないとね(笑)
リキ | 2020/01/18 10:42
★道楽★さん!

おはようございます。
何かを感じるのでしょうね。
リキ | 2020/01/18 10:43
かおりさん!

さくら!モモには気をつけろよ(笑)
リキ | 2020/01/18 10:46
柴ペスさん!

仲良きことは美しい!モモが強引にくっついています。さくらはちょっと迷惑そう。アハハハ
さくらもモモもひいおじいちゃんリキは知らないからな・・・もみじ、リキの偉大さを教えてやってくれ!
リキ | 2020/01/18 10:49
COMMENT









ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』