山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪の散歩 | main | 今年一年お世話になりました >>
寒中水遊び

積雪5センチの朝、さくらとモモは余裕の散歩!


なぜか川へ向かうさくらとモモ・・・


「今年一年お世話になりました」と川の神様へ・・・


そして冷たい川の中へ入るさくらとモモ。


今年最後の水遊び・・・
それにしても元気元気!(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
冷え込みの厳しい年の瀬になりましたね。

こらこら!さくらちゃん,モモちゃん、この冷え込みの中、川に入るとは何たる事!いくら若いと言ってもダメよ!っても聞かないか^^
そう言うババもむか〜し昔 父親手作りのそりで坂道を滑って途中でひっくり返り、雪だらけになってよく叱られたわ・・・それでも懲りずに遊んだ(笑)

おじちゃん、今年も1年楽しいブログありがとうございました。待望の子犬も誕生しましたし良い年でしたね。

今年最後になります。おじちゃん、ご家族さま、ファミリーのワンちゃん、そしてリキファンクラブの皆様どうぞ良い年をお迎えくださいませ(^-^)
色黒 | 2018/12/30 12:38
今日もリードが綺麗にネジネジ。モモちゃんまたやったわね(笑
川にドボンも最初はさくちゃんが躊躇しておじしゃんに助けえを
求めているかと思いきや、入ってみたら楽しかった?
モ「さくちゃん、もう帰ろうよ。お体カチコチなるよぉ」と
言ってるみたい(笑)川の神様にご挨拶できてえらいよ。きっと
来年も楽しく遊べるね。ご褒美にピーマン流してくれるかな?

随分前からさくちゃんのお鼻〇ゲっぽいですがまだ例のアレには
早いですよね?モモちゃんがむしっているのかしらね(笑
かおり | 2018/12/30 13:04
雪の上ならまだ歩ける。

しかーし、川の中は歩けませーん。

ほら、天国のおじいちゃまも、ドン引きしつつ心配そうに見てるよ。

そして、あらら、早くもお二方、お鼻が( ^ω^ )

雪のおかげで、ようやく本来の冬将軍の臨場。
温暖なところへ一気に冷え込んで来たので、体調崩す方も多いと思います。

リキ様ご一家、ファミリーたち、ファミリー愛好会の皆さま、お身体ご自愛くださいませ。

今年はリンちゃんの旅立ち、モモちゃんの仲間入り&出産と悲しみあり喜びありでしたが、来年は喜びのみの一年となりますように。
タケ | 2018/12/30 13:40
再度です。
今年最後はバッチリと思ったのに「リンちゃんの天国への旅立ち」書き忘れたね。きっと天国の皆で笑っていることでしょう「しょうがないばばだねと」^^;
色黒 | 2018/12/30 15:14
ヴォォォッ!(゚o゚;寒空の下で水遊びとは!元気はつらつオロナミンCですな笑
さくちゃんもまだまだ若い者には負けてませんね( ̄▽ ̄)
今年もファミリーにはたくさん楽しませて頂きました。ありがとうございました。リンちゃんが亡くなってしまったのは悲しかったけど、リキ君もネイちゃんもリンちゃんも皆さんの心の中に生きてますね(*^^*)
ファミリーの皆様方 コメントしている皆様方もどうぞ良いお年をお迎え下さい
柴犬子 | 2018/12/30 15:41
色黒さん!

若いとはいっても冷たくないのかな?(笑)
私も小さい頃スキーを近くの山でやっていましたがびしょびしょになっていました(笑)
リンの死、モモの出産といろいろありました。
良いお年をお迎えください。
リキ | 2018/12/31 12:08
かおりさん!

リードのネジネジはファッションですから・・・中尾彬の真似!アハハハ
来年もまた川で楽しく遊べるでしょう。
私も気になっていましたさくらの鼻・・・早くも?(笑)
リキ | 2018/12/31 12:13
タケさん!

天国のリキは間違いなく腰が引けています(笑)
雪もこちらはそんなに降らなかったし、正月はこのまま降らないでほしいものです。
来年は良い年になりますように。
リキ | 2018/12/31 12:18
柴犬子さん!

オロナミンCは飲んでいませんが元気ハツラツのファミリーです(笑)
リンの死という悲しいこともありましたが、モモの出産と良いこともありました。
皆様方も良いお年をお迎えください。
リキ | 2018/12/31 12:22
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』