山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モモは元気です | main | もみじの孫 >>
名前はシンです

先日近くへ旅立った青に会ってきました。
私の顔を見たらかけよってくる可愛い青。
名前は「シン」といいます。

シンの家にはシズカといってシンより10日早く産まれた女の子がいます。
シズカのお父さんは「海」、シンのお母さんモモのお父さんも「海」
なのでシズカはシンの叔母さん・・・

喧嘩相手がいたこともあってシンは全然寂しくなかったようだ。
一緒に寝ているし・・・アハハハ


また会いに来るからな・・・
シズカ叔母さんとあんまり喧嘩するなよ(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
シン君にお姉ちゃんが居たのですね!(叔母さんというには早いので^^;)
遊び相手がいて良かったぁー!
コーラの赤いケースがシン君の秘密基地かな?(*^^*)

シズカちゃんと仲良くしたり喧嘩したりしながら、大きくなってねー

時々 モモ母さんにも会えるからシン君 本当に幸せ者です(*^^*)ちなみに、将来 モモ母さんの介護の世話をするのはシン君に決まりですな( ̄▽ ̄)
柴犬子 | 2018/12/12 06:50
青くん改めシンくん!先日の旅立ちからどうして居るかなと思っていましたが元気ですね(^_^)
少しお姉さんの叔母さんシズカちゃんがいてジャレまくりで楽しそう!!
訪ねたおじしゃんに駆けよって行くなんて可愛いですね〜(о´∀`о)
シ「あ!おじしゃんだ!おやつゅちょうだい〜〜」
まめたん | 2018/12/12 06:50
リキさん、ご無沙汰しております。相変わらず日々ブログを楽しませていただいております。モモちゃんがいつの間にか体格もさくらちゃんを追い越しお母さんに!新しいお家に可愛い親戚がいて良かったね、シン君。 
自分のブログの方に詳細は書いたのですが、最近日本犬のTシャツを趣味で作ってみまして、山陰柴犬のデザインする時に参考にさせていただきましたので、ご報告だけさせていただこうと今回コメントいたしました。デザインの際にリキさんのブログを振り返らせていただきまして、大黒柱のリキ君、肝っ玉母さんネイちゃん、今年旅だった優しかったリンちゃん、個性いっぱいもみじちゃん、リキ君と入れ替わるように現れたさくらちゃん、お母さんになったモモちゃんまで、改めて拝見させていただきました。リキさんファミリー以外の子たちも含めて、同じ山陰柴犬でも毛色の薄い、濃い、体格も様々ですね。皆さんのいろんなお顔を見てそれを混ぜ合わせながら、最終的にリキ君プラスもみじちゃんのイメージが強い仕上がりになりました(笑) 
こちらを訪問させていただくようになって10年たちます。長い歳月の間にお休みしたり閉鎖された犬ブログさんもありますが、こうして続けておられるブログさんもあってありがたいです。犬の写真は飼っていないとそうそうちゃんと撮れるものではないですし、本当にリキさんのショットにお世話になっております。 
ねっつん | 2018/12/12 10:55
青「おまぃ誰?俺の家で何をしているんら?勝手に入ってきたら
もみじに食われるんだぜ」
シ「あの、ここ私の家なんですけど。もみじって町で噂の利き
ウインナーの達人でしょ?シンのオウチのひとなんだ!」
青「神(しん)の家?俺の家はそう呼ばれてるのか。やはりママの鞄は
ヘルペスのパーキンソンなだけあるわ」
シ「なんでやねん!でも台詞がややこしいからここでは青にしとこ」
青「だから何なのだーっ。お前えらそうすぎだ。俺のことは
あにまーる皇帝と呼ぶのだ。いいか?」
シ「はいはい、アニマール買ぉてぇ。関西弁で買ってってことよ」

素敵なお名前をいつ認識できるかしらね(笑)そしてシズカちゃんは
いつかお嫁さんになるのかしら?たぶん先に舎弟になりそうな・・・
(赤姫桃姫のお名前は?絶対に変なアダナはつけないので教えてぇ)

かおり | 2018/12/12 11:57
青君の名前「シン」くんですか!良い名前ですね!
漢字にすると、「真心」のシン、「新しい」のシン、「信義」のシン、「清らか」のシン、「芯が強い」のシン「深みのある」のシン等々。でもシンという名前聞いてすぐ思い浮かべたのは「タイガージェット・シン」でした^^;
しかし青君は善玉ワンコのシン君です!!(笑

シン君、シズカちゃんと一緒で良かったね。シズカちゃんはモモ母さんの妹さんですので、モモ母さんそっくりに成長するかも?^^
そしたらシン君、シズカちゃんに甘えそうだなあ(笑
柴ペス | 2018/12/12 12:58
柴犬子さん!

ひとりぼっちじゃなくにぎやかだそうです。喧嘩もよくして・・・(笑)
シン、一人前になってもお母さんのことを忘れないように!(笑)
リキ | 2018/12/13 13:33
まめたんさん!

心配いりませんでしたね(笑)
少しお姉さんのシズカと遊び楽しそうでした。
リキ | 2018/12/13 13:37
ねっつんさん!

いつもありがとうございます。
Tシャツのデザインに山陰柴犬を使っていただきうれしいです。やはり山陰柴犬といえばブログでのリキ、もみじのイメージが強いですか(笑)
遠いけどいつか鳥取へお出でいただき本物の山陰柴犬をご覧ください。
今後ともよろしくお願いします。
リキ | 2018/12/13 13:47
かおりさん!

シズカはシンの叔母さん、叔母さんを嫁にしてはまずくないか・・・(笑)
赤姫桃姫の名前を今度聞いておきます。
リキ | 2018/12/13 13:52
柴ペスさん!

シンは「神」です。↑でかおりさんが書いておられました。(笑)
「タイガージェット・シン」懐かしすぎますわ!アハハハ
モモ母さんの妹シズカがお母さんそっくりに成長してシンがお母さんと勘違い?(笑)
リキ | 2018/12/13 13:57
シンくんの命名説、数々ありますね。

叔母さんがシズカちゃんだから、しんと静まるのシン?

シーン・・・(一同、ドン引き)

・・・シズカ叔母さん、甥っ子シンくんを宜しくお願いします。

シ叔母「オバしゃんに叔母しゃんなんて呼ばれるイワレはありましぇん!」
シ甥「でも、叔母しゃんは叔母しゃんだじょ」
シ叔母「ダメ!あなたも、今度叔母しゃんなんて呼んだら、もうあしょんであげないからね!」

シンくんは内心、ちぇっ、女ってめんどくちぇーのと思ったが、声に出す勇気はないのであった。
タケ | 2018/12/13 16:17
タケさん!

今日はさむー・・・(笑)
確かに声に出せません。アハハハ
リキ | 2018/12/14 11:10
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』