山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 師走に土筆 | main | 名前はシンです >>
モモは元気です

初めての子育てを無事に終えたモモ。
いつもどおりもみじ、さくら、モモの3匹散歩!


ご心配なくモモは元気です!
さくらの迷惑顧みずじゃれつきます(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
かおりおばちゃん、さくのアイウエオ作文やりなおち!
(注釈:もみじ)
さ/さくの平穏どこ消えた(あの山越えて宇宙の果て)
く/来るじょと思う前にもう襲来(流血したら止めたげる)
ら/来年も生まれりょモモの赤さん(何度産んでもモモはモモ)

うん。もみちゃんもに子育て中はあんな立派なお母さんだけど
何度産んでもリンさんにはならないものね。
も「あのぉそれ、私をディスってんの?」
ちゃうちゃう、ものの例えよ(笑
さ「何が言いちゃいの?さくの未来予想図はどんななの?」
それはあるがままを受け入れるしかないわね。未来予想図と言えば
有名な歌詞があるわね。さくちゃんにエールを送るわね。
♪オナラ信号 4発点滅 ガ・ン・バ・レのサイン〜♪
明日もおばちゃんも頑張るわ〜ププププ〜
かおり | 2018/12/11 00:27
(最後の反省のオチを書き忘れたワン)
今度生まれ変わったら屁とか言わないちゃんとした人になります。
(も「何度生まれ変わってもおばちゃんはリンさんにはならないわ)
うう。もみちゃんの逆襲にあったワン
かおり | 2018/12/11 00:43
レツゴー3柴久し振りに揃ってお散歩、モモたんは初めての育児、子育てが終わりちょっとスリムになりましたか?
そ〜んな事なかった!モ「ご期待に応えて、では!!ガブガブ攻撃〜(о´∀`о)えい!!」
さ「も〜う!やってらりなゃいよ〜〜・・・」
いつも元気だ!ご飯が旨い!!
まめたん | 2018/12/11 06:48
3ワン子が居なくなってモモちゃんは気を落としているかと思ったら、元のモモちゃんに戻ってましたね(*^^*)
さくらちゃんにとったら迷惑でしょうが…^^;
でも この仁義なき戦いガブガブ攻撃待ちわびてました!(*^^*)

モモちゃんがさくらちゃんに飛びついてるシーンは モモちゃんが力ずくでキスしているようにも見えます(///_///)笑
柴犬子 | 2018/12/11 08:05
1枚目、久しぶりの3ショット!
もみちゃんはリーダーらしく、キリリとした表情!!
モモちゃんは子育て終え、余裕の表情、尻尾もピン丸!!
さくらちゃんだけ、なぜか腰が引け気味で尻尾もダラ〜ン。
2枚目にその答えがありました^^;

やはりさくらちゃんはモモちゃんにいつ襲われる?かわからないので、常に緊張感保ってます(笑
モモちゃんお母さん経験しましたので、大人しくなるかな?と思いましたが、いつものモモちゃんでした!!^^
まあもみちゃんも、お母さん経験してからも、ネイちゃんやリンちゃんにペロペロ攻撃してましたからね。今のもみちゃんからは想像できませんが(笑
でもリキ君にはペロペロ、あまりしなかったような・・。やはりリキ君はリーダーだったし、オスワンコ特有の貫禄があったからでしょうかね?
柴ペス | 2018/12/11 12:50
かおりさん!

暴走日記にもみじもさくらも困っているようだ(爆)
リキ | 2018/12/11 23:31
まめたんさん!

モモは子育てでかなりスリムになりましたよ。これから復活します。
やっぱりモモはモモだった(笑)
リキ | 2018/12/11 23:33
柴犬子さん!

モモは全然落ち込むことなく元気!そしてさくらにじゃれつく・・・この2ヶ月は静かに散歩できたのにと迷惑そうなさくら(笑)
リキ | 2018/12/11 23:36
柴ペスさん!

モモもお母さんになって少しは落ち着くかな?と思ったけどモモはモモでした(笑)
さくらはまたうるさいモモが・・・と警戒気味(笑)
あのもみじが年齢を重ね信じられないくらい落ち着きましたから、いつかはモモも(笑)
リキはやはり偉大でしたな。
リキ | 2018/12/11 23:44
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』