山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラッキョウの花が満開 | main | 失敗しても・・・ >>
畑で遊んだあとは・・・

元気よく畑へ向かって走る3兄妹。
走りも一丁前になってきたなぁ(笑)


そして畑を荒らす3兄妹!
まあ可愛いから許すか・・・アハハハ


遊んだら家に帰りモモ母さんのおっぱいを飲む!
最近モモ母さんは嫌がっているようだけど(笑)
そろそろ独り立ちする時期かな?


子犬にとっては高い壁が登れません。
でも桃姫は低い方から登ることを考えたようです。
なかなか賢い桃姫です(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
赤姫ちゃんが先頭切ってますね(*^^*)
女親分の素質有りかもしれませんね笑

桃姫ちゃんは高い塀に何とか登ろうとしてましたが、青君と赤姫ちゃんから軽くアドバイスされたのでしょうか?
低い壁へ真っ直ぐに向かいましたね!
兄妹の助け合いとても素敵です(*^^*)

そろそろモモ母さんも授乳拒否ですかね?これだけ大きくなったからワン子3兄妹にオッパイ求められたら痛そうだワン笑
柴犬子 | 2018/11/22 11:06
子犬3兄妹たん達本当に大きくなりましたね!!子犬走りが一丁前の走りのつもりで走ります!
モモ母さんもおっぱいをあげるのも一苦労だワン(^_^;)
でも授乳を嫌がっていると言う事は独り立ちの時期でもうすぐ旅立ちの日なのでしょうか?(ノ_・。)
寂しい事だけど仕方がないのですね・・・
みんな何処に行くのでしょうか?
まめたん | 2018/11/22 12:59
3兄妹ちゃんたち、だいぶ動きが俊敏になってきましたね。
撮影するのも大変。私なら後ろ走りしたらコケそうになります(笑
桃姫ちゃん活発になったので、映像で主役を張れるようになりましたね^^でも俊敏になっても子犬にとって高い壁は登れません。桃姫ちゃんが壁登りに悪戦苦闘してるその時、実に良いタイミングで青君と赤姫ちゃんが現れて、桃姫ちゃん即座に閃いたんですね。「♪あっちの壁は低いぞ♪」
ほんと桃姫ちゃん賢い!!3兄妹ちゃんの連携?もお見事!!

もうモモ母さんもお子達に独り立ちを促す時期になりましたかね。でもその前にワンコ社会のルール覚えさすためまだまだ教育的指導権行使しそうですね(笑
柴ペス | 2018/11/22 12:59
元気に畑を荒らす!・・・良い事です(笑)
おじちゃんまだ若いね、子犬に追っかけられてもまだ対応できる^^
これも皆、子犬ちゃん達のおかげですね(笑)

兄妹揃って これだけ頭を使い、要領も良くなってくるとお別れが近いと言うことになる。モモちゃんもその準備に入りましたか。もう少し癒しと楽しみを頂きましょうね・・・
色黒 | 2018/11/22 14:17
赤姫ちゃん、耳が開花途中のような状態かな。
元気いっぱいに走ってますねー。

そして、桃姫ちゃん、頭の回転が早い!つまり、賢い!
上れないとなると、さっさと別の方法を思案し、とっさに段差の低い所を見つけて、ピンときたんだよね。

桃「かりゅいかりゅい」

段差もクリアして、もし、残る子がいたとしたら、散歩に出る時の門のグレーチングでしょうか。
ネイちゃんも、グレーチングは苦手としてましたね。
タケ | 2018/11/22 17:42
柴犬子さん!

赤姫は間違いなく女親分でしょう(笑)
子犬ながら考えて低い方へ・・・偶然かもしれませんが(笑)
モモ母さんも歯が当たっていたいのでしょうね。嫌がって逃げ回っています。
リキ | 2018/11/23 12:52
赤姫を先頭に狩りに向かうのですか?
赤「遅れるでない!今日こそは仕留めるぞ」
青「アイアイアサー。あのカメラのおじさんだね?」
赤「誰がサーじゃ?ワタチは女じゃ。マアムと呼べ」
青「????」
桃「お兄ちゃんに外国語わかるわけないじゃん。桃はおじしゃん
じゃなくてさくちゃん狩りにするよ。まだあのなんとかいうアカデミー
を卒業できてないらしいし。まだ九九が言えないってさ」
赤「さくちゃんは2回くらい入学もできなかったらしいよ」

さくちゃん、いろいろ言われてんで。
さ「へ?さく、よくわかんない。時々オウチから10円がなくなりゅ
んだけど変だなぁ。お母しゃんにはお小遣い大事にしないって
叱られりゅ。でもお母しゃんがたまにそれ持っておばーたんの家に
花札しに行ってるのも知ってゆんだ。でもさく、毎日ご飯あったらいい」

うう。優しいさくちゃん。九九が言えなくてもハーモニカが苦手
でもいいさ。早く白馬に乗った王子さまが来ますように!
かもり | 2018/11/23 12:54
今日も来ました^^

おじちゃん、子犬が荒らしまわる畑、畑もきっと喜んでると思うよ。
毎年2回は、大騒ぎで畑を走り回るわ野菜は荒らしまわる。近頃えらい静かでどうしたのかなと、かえって心配していたかも「久ぶりに活気があるな野菜達負けるな!」と話しかけているように思います(笑)
(しょうもない戯言でした^^;)
色黒 | 2018/11/23 12:57
日に日にしっかり成長していく子犬たちを見て、毎日癒されています。
でもそうか、独り立ちの日も近いということなのですね。寂しいなあ。このままずっと見守りたい気もするけれど、長いこと可愛い山陰柴犬を待っている方々がいると思うと、あまりワガママも言えないですね。
YOSHIE | 2018/11/23 21:32
まめたんさん!

子犬たちは足が速くなり行動範囲も広がり目が離せなくなりました。
成長したのは嬉しいけどモモ母さんもしょうから子み手を焼いています(笑)
リキ | 2018/11/24 13:31
柴ペスさん!

足が速くなり撮影も大変になりました(笑)
桃姫もなかなかやります!遅れていたけど桃姫も一丁前になったし、モモ母さんも一安心でしょう。教育的指導はこれからが本番です。アハハハ
リキ | 2018/11/24 13:36
色黒さん!

私も子犬に鍛えられ足腰が丈夫になりました(笑)
元気よく畑を荒らすようになると旅立ちが近いということか・・・もう少し楽しませてもらいましょう。
リキ | 2018/11/24 13:39
タケさん!

赤姫の耳はまだですが、それが可愛いのですよ(笑)
桃姫は要領がいい!意外としょうからかも?アハハハ
リキもネイもグレーチングは苦手でした(笑)
リキ | 2018/11/24 13:43
かもりさん!

かもりさん・・・ひょっとしてこの小説はかおりさん?(笑)
リキ | 2018/11/24 14:31
色黒さん!

畑は喜んでもおばあさんは喜んでいないかも?あきらめていますけどね(笑)
リキ | 2018/11/24 14:33
YOSHIEさん!

可愛い子犬には癒されますけど、いつまでもというわけにもいきませんしね。12月には旅立ちですからそれまでしっかり畑で遊んでもらいましょう。
リキ | 2018/11/24 14:36
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』