山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めずらしく離れて寝る子犬3兄妹 | main | 親子水入らずの散歩 >>
生後1週間

昨日は早いもので子犬3兄妹も生後1週間。
見事に重なり団子3兄妹(笑)
たぶん一番上がお兄ちゃん・・・

長男の体重は580g


長女は520g


二女も520g
それにしても見分けがつかない・・・
早くも首ひもが必要か!アハハハ

生後1週ではだいたい500gくらいだから
3兄妹とも健康優良児だワン(笑)
さくらは300g、サマ様は600gだった。

子犬が気持ち良さそうに寝ている時
モモ母さんは余裕で鹿の角をかじっている(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
団子3兄妹に犬鍋!(´°д°`)可愛すぎます
子犬たちが1週間でこんなまん丸に…モモ母さんの母乳の力ですね!(*^^*)素敵!
モモミルク販売してもらえませんかね?うちのガリガリ息子にモモミルクを1週間飲ませたらまん丸になりそう( ̄▽ ̄)笑

モモ母さんは赤ちゃんに栄養取られて痩せてく一方ですが、リンちゃんソックリになってきましたね(*^^*)
柴 犬子 | 2018/10/16 22:20
追伸:お兄ちゃんの目が笑っているように見えるのは私だけでしょうか?(・∀・i)
柴 犬子 | 2018/10/16 22:25
プクプク3兄妹、洗面器からはみ出そう!皆揃って標準より太っちょなんですね〜 可愛いなぁ(^-^)
ホント見分けがつかないワン! 首ひも・・・おじちゃん、今からつけたらまだまだ大きくなるのに首がしまちゃうよ(笑)
モモちゃん、鹿の角をガジガジする余裕も出てきたんだね、良かった良かった^^
色黒 | 2018/10/16 22:33
ほんとお兄ちゃん嬉しそう〜
兄「うひひ。今日はおじしゃんさんとアニマールの服を買いにいくんだぜ」
妹1「また言ってる。きっとお店にいったらもみさんにそくりなのが
Tシャツに《あにまぁる》ってペンで書いて5000円どかで売ってるわよ」
妹2「うん。《までいんいたり》とも書いてあるよね」
妹1「うふふmade in Italyってことね。もみさんmade読めないし」
今頃もみちゃん、くしゃみしてるね。

モ「うちの子達、もう大丈夫ね。ちょっと休憩しよう」
うん、特に女の子たちは心配ないわね(笑)そろそろさくちゃんと
もみちゃんに会わせてみてもいいんじゃない?あ、もみちゃんと
お兄ちゃんはアニマールが済んでからね!

さ「最近、さくの台詞が少ゅくないよ…」
よっしゃ、おばちゃんに任せとき!←こわいこわい

かおり | 2018/10/17 09:29
聖母モモが、お相手も無いまま 受胎した事に驚かされたおばちゃんですが、主のお力により 降誕あそばした3兄姉妹の順調な成長に、無い胸を撫で下ろしてます。

サクちゃんって、そんなに小さかったんですね^^;
同じく一人っ子でも サマ様はサクちゃんの2倍も(^o^)
どちらも健康なのが嬉しい!

柴 犬子様、
可愛いお名前ですね〜。
息子さんって、人間ちゃんですか?
人間ちゃんなら、モモミルク飲ませるって 面白すぎでしょ(⌒▽⌒)



umama | 2018/10/17 12:36
3兄妹揃って健康優良児!良かった!2週間もしたら始まりそうですね、じゃれ合い甘噛合いが^^
モモ母さん、鹿角齧って余裕しゃくしゃく。初産とは思えないくらい。早くもベテラン母さんの兆しが(笑
まだ早いですけど、モモ母さんの教育的指導はどのタイプになりますかね?^^・・ネイちゃんタイプ(厳しい教育・ドッグアカデミー校長)?リンちゃんタイプ(厳しさもありますが、子供にすね齧られても寛大な優しさもあり、でも後に仕返しします^^)?もみちゃんタイプ(あまり叱らず放任主義?)モモちゃんどのタイプなのかちょっと楽しみ(笑

3兄妹、お兄ちゃんの目印は、黒靴下履いてます?^^
柴ペス | 2018/10/17 12:55
子犬たん達生後1週間が経ち更にマルマル、ぷくぷく。コロンコロンしてて可愛い!!
これからもっともっと大きくなって首紐が似合う頃になりますね!楽しみ〜(о´∀`о)
まめたん | 2018/10/17 13:12
柴 犬子さん!

モモ母さんの母乳をいっぱい飲んで大きくなりました。
でもモモミルクを販売すると子犬の分が無くなってしまうかも?これからもっともっと必要になるから(笑)
モモもリンのようなお母さんになってくれたらいいけど。
お兄ちゃんは笑っています(笑)
リキ | 2018/10/17 16:12
色黒さん!

モモのおかげで元気に大きく育っているようです。
大きさ、毛色と見分けがつかない。早く首ひもをつけなければならないかもしれませんね。
余裕があり過ぎで反対に心配になります(笑)
リキ | 2018/10/17 16:16
かおりさん!

笑顔のお兄ちゃんも妄想劇場が理解できない(笑)
リキ | 2018/10/17 22:14
umamaさん!

モモの妊娠に驚かれた方が多かったでしょうね。突然でしたから・・・(笑)
とにかく無事に成長してほしいです。
さくらは小さかったので心配しましたが元気に成長しました。
リキ | 2018/10/18 10:10
柴ペスさん!

モモの母乳にはかなり栄養があるのか、健康優良児です(笑)2週間もすればいろいろと楽しみです。
モモのタイプですが放任主義のような気がします。意外にネイタイプだったり・・・(笑)
絹の靴下ですね。アハハハ
リキ | 2018/10/18 10:15
まめたんさん!

丸々コロンコロンの子犬の可愛いこと。これからの成長も驚くほど早く楽しみです。
リキ | 2018/10/18 10:18
Umama様
もちろん人間です( ̄▽ ̄)
私の息子です笑
数年前までは野生児で、よく食べてプクプクしてたのですが…人間の心を持ち始めてからガリガリに痩せ細っていきました
そこでモモ母さんのモモミルクを…と思ったのです(^ω^;)

おじしゃん
モモミルクを販売したら子犬ちゃんたちのお食事が無くなりますよね
おじしゃんがモモ母さんの乳を搾乳しようものならモモ母さんがキレるかもしれませんしね( ̄▽ ̄;)
諦めます笑
柴 犬子 | 2018/10/19 23:33
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』