山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黄色い花とモモの笑顔 | main | 観光列車「あめつち」とトワイライトエクスプレス「瑞風」 >>
モモ1歳の誕生日

今日はモモ1歳の誕生日。
立派に成長しました。見た目は・・・
大人の仲間入りだけどまだまだ子ども(笑)

誕生日のごちそうは豚肉、納豆、生卵、豆腐


生卵を食べ次は納豆、豚肉を豪快に・・・
豆腐は最後でした。


きれいに完食!
しっかり食べて栄養をつけろよ。
お腹の子のために・・・


誰に似たのか?もみじ、さくらと違って上品な食べ方です(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。

    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
モモたん、お誕生日おめでとうございます。来た日からさくちゃんが
お母さんしてくれて、リンさんもみちゃんに守られてすくすくと
健やかに育ちましたね。ごちそういっぱい食べて・・・お腹の子のため??
今後のことですよね?、もしや知らぬ間にご結婚?おばちゃんの
深読みですか(笑
さ「さくを差し置いてそりゎないわ。ところでさくの豚肉は?」
も「もうすぐ私も誕生日よ。モモと同じ量だなんて許さないわ」
はいはい。きっとくださいますよ。これからも新レツゴー3柴だ!
かおり | 2018/09/24 00:28
モモちゃん、ろうそく1本のお誕生日おめでとう(*^^*)

お誕生日のごちそう、モモちゃんは上から順に食べるタイプかな。

しかし、お腹の子のために。

リキ様とファミリー、そして山陰柴犬界と愛好家たちの願望ですね。

美味しく栄養のあるものをたっぷり食べて、元気に運動して、イケワンと出逢う日を待とうね。

リ「あの、お腹の子というのは、冗談なんですの?そうですわよね。わたくし、もうビックリしてしまって、取り乱してしまいましたの。
モモをそんなふしだらな子に育てた覚えなかったのですもの。オヨヨT_T

いや、わかれへんよ、私たちに内緒でこっそり山陰柴のイケワンとお見合いしたのかも?
タケ | 2018/09/24 10:25
へっ?モモおめでたなんですか?だったら楽しみだなあ。杏の分も頑張って。
讃岐の杏 | 2018/09/24 12:40
モモちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!
1歳だから堂々と年齢書けますが、10歳(シニアワンコの仲間入り)超えるとちょっと、遠慮してしまいます。やはり女性ワンコですから(笑
モモちゃん御馳走美味しそう、良かったね^^
お食事マナーも大変よろしい。これはリン伯母さんからの教えですかね?(笑
ところで「お腹の子」の事なんですが・・・
皆さんもやはりこの言葉に反応してますねえ。
気になる気になる・・・^^
柴ペス | 2018/09/24 12:50
モモちゃん1歳の誕生日おめでとう!!
立派に大人の仲間入りね・・これから少しはお淑やかになるかな^^;
美味しいご馳走も食べて、モモちゃんは美味しい物から先に食べるのかしら?

おじちゃん、なんか意味深な最後の言葉!いつの間に?
冗談と違うよね?・・・ほんとうなら楽しみだわ^^/
色黒 | 2018/09/24 14:38
モモちゃんお誕生日おめでとうございます!!
子犬たんだったモモたんがいつの間にかおせになゃって、女らしくなりましたね。たまぁ〜に子供って時が有りますが(^_^;)
これからもレツゴー3柴の盛り上げ役頼みますワン!!

後まめもお腹の子のため?がとっっっっても気になります(・_・ )
まさか?もしかして?知らぬ間にモモちゃん結婚したのですか?(・_・;)
いっ!いつの間にーーーー!!Σ( ̄ロ ̄;)
おじしゃん様どうなんですかーーーー!!!
まめたん | 2018/09/24 16:35
ももちゃん、いっちゃい(1歳)のお誕生日、おめでとう!

あ、そんな赤ちゃん言葉は胎教に悪影響かしら?
うん? た、た、た、た、胎教?

どうなんですか? おじちゃん(^◇^;)
豚肉も納豆もお豆腐も卵も、ももちゃんのお腹の脂肪になるのでは無く、お腹の赤さんの栄養になってるんですか?
umama | 2018/09/24 22:59
かおりさん!

モモも早いもので1歳。さくらに可愛がってもらって立派に成長して立場が逆転してしまったようです(笑)
お腹の子・・・楽しみにしましょう(笑)
リキ | 2018/09/25 10:51
タケさん!

モモは美味しい物から食べるみたいです。しっかり食べて栄養をつけましょう。
内緒で結婚していました(笑)
リキ | 2018/09/25 10:55
讃岐の杏さん!

盆前に交配したので10月になったら・・・楽しみです。
リキ | 2018/09/25 10:56
柴ペスさん!

ありがとうございます。
1歳ですから、もみじは来月10歳ですけど(笑)
上品さはリン伯母さん譲り・・・もみじ、さくら親子とは違うようです。アハハハ
モモのお腹の子は10月になればわかりますが個人的には期待しています。
リキ | 2018/09/25 11:02
色黒さん!

大人の仲間入りで少しは落ち着いてくれればいいのですがね。モモは美味しい物から食べるみたいです。
子どもができれば少しは変わるかも?(笑)
リキ | 2018/09/25 11:06
また来てすみません。
なぁーんですって!もしやおじさまの仰っていた「いずれ新しい
家族を迎える」ってモモたんの赤さんのことだったのですか?
ついこの間までよちよちしてた幼子がご懐妊(かも)とは。お宝できて
いますように。でもでも、なんでだろう。おばちゃん、さくちゃんが
まだというのがちょっと悲しくなってしまうの。どういう感情なの?
かおり | 2018/09/25 11:15
まめたんさん!

1歳になったとはいえまだまだ子どものモモです(笑)
はい、知らぬ間に結婚していました。結果は10月になってから。
リキ | 2018/09/25 11:22
umamaさん!

お母さんになるかもしれないモモ・・・いつまでも赤ちゃんじゃないですよ(笑)
たぶんお腹の子の栄養になるのだと思います。
リキ | 2018/09/25 11:23
かおりさん!

その時にはモモのこどもはまだわかりませんでしたができれば候補だな。1年前は赤ちゃんだったモモが・・・(笑)
さくらはちょっと難しいかもしれませんね。
リキ | 2018/09/25 11:28
長年楽しく拝見させて頂いておりましたが、1歳にもならない幼犬を交配させるとは、人それぞれ考えがあるでしょうが、悲しくなりました。

ブリーダーに飼われた雌犬の定めなのでしょうね。

現実を見せられショック、
もうお邪魔する事はありません。

モミジ、サクラ親子、そしてモモの健康を祈っております。
ありがとうございました。 | 2018/09/26 04:38
ありがとうございました。さん!

交配した時は11ヶ月、人間なら18歳だから結婚もできるし問題ないと思いますよ。さすがに6,7ヶ月だったら発情がきても交配しませんが。
私はブリーダーで商売をしているわけではなく山陰柴犬の保存活動をしているだけなので誤解されないようお願いします。
ありがとうございました。
リキ | 2018/09/26 11:07
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』