山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくらと彼岸花 | main | モモ1歳の誕生日 >>
黄色い花とモモの笑顔

暑い日はよく泳いだ川・・・
その川べりに咲く黄色い花とモモ。
詳しくないので花の名前はわかりませんが(笑)

モモは香りチェック!
でも食べませんよ(笑)


黄色い花とモモの笑顔をみると元気がもらえます。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
黄色いお花に笑顔のモモたん!
なんと可愛い笑顔でしょう!!
スーパーモデルリンちゃんの姪っ子?でしたかね(^_^;)
リンちゃん目指して頑張れモモたん!!
まめたん | 2018/09/22 19:43
まめたんさん!

リンの姪っ子ですけど、モモがスーパーモデルリンを目指すならもう少し落ち着きが欲しい(笑)
リキ | 2018/09/22 19:58
私も花の名前知りませんけど、黄色の花はモモちゃんに似合いますね^^何だか元気が出そうで。
モ「元気があれば何でもできる!!」
うん、モモちゃん元気にペロペロ攻撃、じゃれ付き攻撃、戸惑うさくらちゃん(笑
この時はワンツーワン散歩みたいですから、ペロペロ・じゃれ付きの相手がいないので、モモちゃんちょっとお淑やかに見えます^^
柴ペス | 2018/09/22 20:00
柴ペスさん!

モモの笑顔で元気が出ます。ペロペロ攻撃の相手がいないので私にじゃれついてきます。頭を撫でてやると手をペロペロと・・・(笑)
リキ | 2018/09/22 20:09
モ「えへん、このお花はキバナコスモスという秋に咲くお花でつよ。ね、タケさん」

多分ね。

モ「やだなー、多分て何?」

まあまあ。花言葉はね、『野生的な美しさ』だよ。

モ「おー、モモにお似合いのお花でつね」

そうね、でも、モモちゃん、それは自分で言うより他の人が言うところだよ。

さくらはひそかに思った。
さ「野生的よりも、可憐とか凛としたの方がいいもんね」
こっそり勝った気になって自己満足したさくらちゃんなのでした。
タケ | 2018/09/23 06:57
真っ赤な彼岸花のさくちゃん、末期のキバナコスモスのモモたん
(タケさま、さすがだわ。お花の名前をすらっと言えるなんて。
いえま、別に大した事でもないけどぉピーピープ←悔しい口笛・笑)
どっちも可愛いなぁ。おじさま、SNSに拝借しますね。すみません。
モモさくもいいなぁ
さ「あ、モモさくはいけないんだよ。さくモモ。順番守らないと
ネイに叱られるよ」(さくちゃん、ネイ「さん」ね(笑
モ「おばたん、上の末期って真っ黄やろ?わざとやろ?」
はい。モモたんも見た目は華聯なのに既にお笑いと化して色んな
意味で末期も近いかと...ごにょごにょ。
も「さく、順番は大事ね。でもメインとデザートとほどではないわ。
そしてモモ、私なんか生まれてすぐから笑いの神とか言われて
末期を超えて更に高みを目指してるわ。もっと誇りを持ちなさい」
そだね。おばちゃんも頑張るわ。でも歳には勝てないからまず寝るっ
かおり | 2018/09/23 12:21
再び失礼します(^^;

かおり様、バラしてしまうと花はごくごくメジャーなものしか知りません(^^;)
コスモスも、あのピンクのしか知りません。

何故キバナコスモス知ってたかって?

ネットで必死のパッチで調べたからに決まってますえ。
それに正解かどうかすら定かではあらしまへん。

サマ「ほー、やはりそうどしたんか。タケはんにしてはおかしい思いましたえ。
モモはうちの従姉妹ですよって、綺麗な花がよう似合いますわ」

サマ様、リン母さんの墓参り兼ねて、従姉妹の顔見に来てよ。
あ、奥さんのお顔もね。
タケ | 2018/09/23 16:44
タケさん!

最初見た時コスモスみたいだなと思いましたが、コスモスはピンクだし・・・よく調べていただきありがとうございました。花言葉、確かにモモにぴったりかも(笑)
サマ様も感謝しています。
リキ | 2018/09/23 21:08
かおりさん!

無断使用許可します(笑)
どうもファミリーをお笑い系に誘導しようとしておられますな(笑)
リキ | 2018/09/23 21:11
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』