山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 朝の散歩 | main | 川に飛び込むモモ >>
雨の中でも散歩

夜中に激しい雨音で目がさめ少々寝不足気味の私。
ファミリーには関係なかったようで雨の中でも元気よく散歩!


モモはもみじに朝の挨拶?(笑)


そしてさくらにも・・・
ちょっと迷惑そうですが(笑)


大雨で川も増水。
もう少し適度に降ってくれたらなぁ・・・


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
今朝は北九州でも雨強かったです。おかげで涼しくはなってきましたが、雨強すぎて・・^^;
また台風が本州に近づいてるみたいです。皆さんどうかお気を付けくださいね。

そんな中、雨が降ろうとファミリーのワンコたちに、散歩は欠かせません。モモちゃん先頭に立ってさくらちゃんを引っ張ってます^^
リーダーのもみちゃんにしっかり朝の挨拶。ついでに?さくらちゃんにはペロペロ攻撃。モモちゃんしょうから娘だけど、本当は礼儀をわきまえた優等生ワンコかもしれませんね(笑
柴ペス | 2018/09/01 12:47
雨の中でもファミリー散歩は欠かせませんね。
皆、元気元気!モモちゃんは毎日の恒例行事は欠かさず^^

こちらも昨夜は本当に久しぶりの雨らしい雨でした。
つい先日も茨木市から富田(JR)まで土砂降り、バスで自宅近くに帰ると一粒の雨も降らずです。降ってもパラパラ程度の一ヵ月余り!(雨まで避けて通るのかしらと恨み節も^^;)
また台風が来てる様でます。被害が出ないように願ってます。
(おじちゃん、そんなにデリケートであらされましたか?…失礼)
色黒 | 2018/09/01 13:42
新リーダーもみちゃんを先頭?じゃなくてモモちゃんが先頭ですね〜(^∀^ )
モ「もみしゃんの事はアタチがゃまゃもりゅの!!もみしゃんよろちくね!ちゅいでにさゃくちゃんもまゃもりゅからゃね。」
さ「さくはついで?え?」
そんなこんなで今日も元気な山陰柴犬レツゴー3柴です(^_^)
まめたん | 2018/09/01 17:45
モ「もみちゃん、山陰水泳大会しよう!商品は神戸ビーフ3キロ」
も「絶対出るわ!でも普通じゃモモが勝つにきまってる。途中に
泥んこヌートリアゾーンを抜け、小麦粉からミートボールを5こ
探し出すゾーンを設けましょう。これで私が有利だわ」
さ「おじしゃん、早くオウチに帰ろう。畑で遊ぼうよぉ」

最近もみ・モモタッグに押され気味のさくちゃん(笑)大丈夫よ!
おじしゃんの愛はあなたのものよ♪
(3日後おじさん家に神戸ビーフの請求書が送られてきた。なぜか
冷凍ハンバーグとベーコンもそこには載っていた。もみじの家に
いつのまにか冷凍庫が置かれていた。きっと電器屋からも請求がくる)
かおり | 2018/09/01 19:38
×商品
〇賞品
毎度最後の確認せずにお恥ずかしい。
モ「そんな事で恥ずかちいのなら、おばたんは3回は死んでりゅと思う」
はい。その通りですぅ
かおり | 2018/09/01 19:45
柴ペスさん!

少し涼しくなったけど、台風が心配です。
モモは先輩に鍛えられて優等生になりました?たぶん・・・でもさくらのことを友達と思っている(笑)
リキ | 2018/09/02 10:54
色黒さん!

ファミリーは雨でも雪でも関係ありません。雨が降らないと思ったら大雨と、何とかならないのかな(笑)
台風から逃げようがないし、被害がないことを願います。
意外とデリーケートなんです(笑)
リキ | 2018/09/02 16:20
まめたんさん!

目立ちたがり屋のモモですからね(笑)
天候に関係なく元気なファミリーです!
リキ | 2018/09/02 17:21
かおりさん!

神戸ビーフは遠慮なく私がいただきます。請求書は知らないけど・・・(笑)
リキ | 2018/09/02 17:24
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』