山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日も暑かったので | main | 朝の散歩 >>
最後の「喝だ」

リンが亡くなる10日前
福岡へ行った姪っ子と2ショット!


リン伯母さんにあまえる子犬。


でもあんまりしつこくすると・・・


喝だ!
リン最後の「喝だ」でした・・・


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
もぉリンさん、あなたってひとは最期の日までリンさんですね(涙
幼きものを慈しみ、元気のないものを励まし、どんなものにも
分け隔てなく力を貸してあげる、そして気高く美しい。
穴掘りの設計図だけはいまいちだったけど(ごめんね)でも家は
倒れない。お空ではご飯のお皿をお箸でチンチンたたきながら
「腹減った〜飯食わせ〜早よしろよ〜」とかしててほしい。
「ネイ母ちゃん、スイカ買って〜」と道に寝転んでほしい。
一回くらいワガママ言っていいのよ。でもしないだろうなぁ。
どうかどうか永遠におじさまとファミリーを見守って下さいね!
かおり | 2018/08/29 00:08
リンちゃん!

また涙が(ToT)

きっと、今ごろ、お母さまの前でゴロゴロ甘えてるはず。
それを、同じ天国にいるリンちゃんの亡き子犬がじっと見ていて、
ハッと我に帰って返って母の顔になるリンちゃんが思い浮かびます。
タケ | 2018/08/29 07:55
りんちゃんにとって この夏は かなり こたえたでしょうね。
そんな中、元気者のモモちゃんの存在は大きかっただろうし、お子ちゃまワンさんが走り回ってじゃれついて、そのエネルギーは おばあちゃんりんちゃんには、生きる糧になったと思います。
り「この子たちの教育は ワタスがしないと いったいぜんたい この家の誰が出来るっちゅうねん!」
福岡のお家に行っても 可愛がってもらえるようにと、りんちゃん 必死に 躾けてくれたのよね。
だから、無事 最後のお子ちゃまワンさんが福岡に旅立ったのを確認し、責任を全うして 天国へ旅立ったりんちゃん。
あなたの事、み〜んな 大好きだからね〜〜!
umama | 2018/08/29 09:27
リンちゃん、最後の最後までファミリー安泰のために・・・(涙)

私の知る狭い範囲の山陰柴犬さんですが、こうして最後まで寝込む(大きな病気)こともなく天国に旅立つ姿(本犬たちはしんどい数日でしょうが)、みなの愛情を感じながら静かに旅立つ・・・立派ですね、そして幸せ
な終焉と感じます。

改めて、おじちゃんこんな感動を有難う!リンちゃん有難う。天国組のみなさ〜ん下界のファミリーを見守ってね。。
色黒 | 2018/08/29 12:53
リンちゃんはどの子からも甘えられる、優しい雰囲気が漂った聖母マリア様のような存在でしたね。
でもあまりしつこいとマリア様(リンちゃん)でも「いい加減にしなさい、喝っ!」しないといけません。
福岡のご家族さまに迎えられた妹ちゃん、リン伯母さんから愛情込めた叱咤激励受けて、いっぱい可愛がってもらってね!

再びリンちゃんの思い出。もみちゃんがリンちゃんにくっつきたがって散歩してるのが、微笑ましく可愛らしくて^^

http://rikiblog.3inshiba.com/?day=20131224

皆に愛されたリンちゃん、天国からファミリーの事、見守ってくださいね。
柴ペス | 2018/08/29 12:55
リンちゃんの教育的指導は余り見る事はなかったですが他のお家に行っても立派な子にならなくちゃ!と「喝!!」
これまで何匹の子犬ちゃん達を育て上げた聖母マリアのリンちゃん。
天国ではネイ母さんに甘えてね(о´∀`о)
ネイさんちょっとだけ許してあげて下さい。亡き子犬ちゃん達が見てない所でね。
まめたん | 2018/08/29 13:14
かおりさん!

それがリンです。
天国ではわがまま言ってほしいけど、しないだろうな。
リキ | 2018/08/30 11:26
タケさん!

たぶん天国に行っても優等生なリン!ネイ母さんにあまえていいんだぞ!
リキ | 2018/08/30 11:28
umamaさん!

元気すぎるモモ、そして子犬のしつけにリンも最後まで一生懸命だった。体がきついから手抜きしてもいいのだけどそれができないリン・・・子犬が元気で福岡へ旅立ちリンも天国へ旅立った。
リキ | 2018/08/30 11:52
色黒さん!

最後は食欲もなくなりつらいだろうけど、周囲に迷惑をかけず静かに旅立って行く姿には感動します。
リンも幸せだったと信じます!
リキ | 2018/08/30 11:56
柴ペスさん!

リンは誰の子にも優しいマリア様でした。もみじも初めてわが家にやって来た時、優しくしてもらい夜も安心して寝られました。もみじは覚えていないだろうな(笑)
リキ | 2018/08/30 12:03
まめたんさん!

リンの喝はあまりなかったけどもみじもやられていました。ということは福岡へ行った子犬もしょうからかな?(笑)
天国では子犬に戻ってネイ母さんにしっかり甘えていいんだぞ。
リキ | 2018/08/30 12:08
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』