山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モモの弟妹がやって来た | main | 喧嘩するほど仲がいい >>
母のように・・・

モモの弟妹が気持ち良さそうに昼寝。
子犬は本当に可愛い!


可愛い弟妹を優しく見守るモモ
まるで母のように・・・


そして仲良く一緒に昼寝する姉妹弟。
モモ首が痛くないか?(笑)


モモもいいお母さんなれそうだな(笑)


なんと楽しそうなことか・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
モモちゃん弟妹気持ち良くスヤスヤとお昼寝。それを優しく見つめるモモちゃん、まるで聖母のようです(^_^)
一緒にお昼寝していると思ったら、モモちゃん首から頭がお家の裏際にはまってる?痛くないかい?(^_^;)
子犬たん達の面倒をみてママになる予行練習はバッチリだね!!
そんな日がいつ来るかなぁ〜(^ ^ )

弟妹ちゃん2匹楽しそうに水遊び。楽しそうです(^_^)
まめたん | 2018/08/14 08:00
子犬ちゃんたち、まさに天使の寝顔ですねえ〜^^
そんな弟・妹ちゃんたちを見て、モモちゃん母性が芽生え始めましたかね?^^
でもモモちゃん、添い寝するのは良いですが、何で首からそんな狭いところに入り込んでるの?ワンコの不思議なところですよね。首が疲れそうですが^^;
子犬ちゃんたちの遊んでる映像見ると、弟君の方が活発で妹ちゃんはおっとりしてるような感じですね。
じゃれ合いはだいたい弟君の方が仕掛けてるようで、妹ちゃんはちょっと迷惑そう(笑
柴ペス | 2018/08/14 13:03
モモたん、まるでお母さんね?
モ「モモは何でもできりゅよ。赤ちゃん育ても任しゃなしゃい」
それはあなたを産んでくれたママは勿論、ココに来てからさくちゃんが
してくれたことをちゃんと覚えているからできるのよ
モ「さくたんはモモがはお溝にヌートリアの雛が落ちてりゅの見つけて
おじしゃんに拾って飼ってもらったのがさくらなの。命の恩犬なのよ」
リ「雛て!またそんな事言って!ほら、赤ちゃんが泣いてるわよ」

モモたんの子育て、さくちゃんと違って危なっかしく見えない(笑
あれ、さくちゃん、どこなの?
さ「さくの本当のママはヌートリアだったんだね。そういえば
さくともみじ母しゃん、全然似てないもんね」
いや、瓜二つやで!
かおり | 2018/08/14 20:31
そうそう、さくらちゃんの本当のママは、ヌートリア。だって、あの日、幼いもみちゃんにヌートリアが乗り移ったんだもの。
・・・って、何でやねん。

モ「よし!モモ決めたよ。この子たちがここにいる間に伝説のヌートリアにしてみせる!もみたんやさくたんになれて、この子たちがなれないなんてないもん」

モモちゃんは、闘志をメラメラと燃やし、誓ったのであった。

さ(さく、ヌートリアになったことなんてないし)
リ(それに、伝説にもなってないわ)
も「ホホホ、モモ、ヌートリアへの道は厳しいわよ!覚悟なさい!」

なんだかおかしな方向に話がとび、一同が唖然とする中、可愛い子犬たちは、無邪気に犬走りに、その可愛い足跡を付けていったのであった。
タケ | 2018/08/14 21:35
まめたんさん!

モモの母性が目覚めた瞬間でした(笑)これでいつお母さんになっても大丈夫!そんな日が来ますように・・・
首が痛そうな恰好だけどな(笑)
何をやっても楽しい子犬です。
リキ | 2018/08/15 13:38
柴ペスさん!

子犬の寝顔はホント可愛い!癒されますわ。
なんでそんな狭いところに頭を入れて寝ているのか?首が痛そうだけど(笑)
妹もなかなかやりますよ。アハハハ
リキ | 2018/08/15 13:42
かおりさん!

モモはいつお母さんになっても大丈夫です(笑)
さくらは間違いなくもみじの子です。そっくりだから・・・(笑)
リキ | 2018/08/15 13:44
タケさん!

なぜにヌートリア?アハハハ
子犬たちはそんなこと関係なく遊んでいます(笑)
リキ | 2018/08/15 13:46
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』