山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 泳ぎが大好きなモモ | main | さくらとモモと瑞風 >>
夕日とモモ

いつの間にかもう8月、日が暮れるのも少し早くなった気がします。
とは言っても毎日暑くて暑くて・・・(笑)
夕日に向かって歩くモモのうしろ姿を見ていると
心が和み、少しだけ涼しく感じられました。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
今日も暑いですねえ〜〜(毎日同じこと言ってます^^;
日中時間、6月入った頃が一番長くそこから段々短くなってきますからね。午後7時半ごろになると、もう暗くなってきました。モモちゃん「夕日に向かってダッシュだワン!」ではなく、珍しく?トボトボ歩いてますね。下を眺めたら気になる「生き物?」いましたかね?(笑
ワンコの歩く後ろ姿は可愛いですが、特に柴系ワンコは随一だと思います!!お尻フリフリして^^
柴ペス | 2018/08/02 12:49
(本日の妄想日記:監修umamaさん)
リ「おじさま、違うわ。モモ、水泳しすぎてふらついてるだけよ」
も「そうよ、せっかくさくらと今夜の夏祭りで金魚柄の揃いの浴衣で
リリーズの『好きよキャプテン』を歌う筈だったのよ。なのに
《モモは水泳の特訓でしゅ》って裏切ったのよ」
さ「だからさくは一人で『みちのくひとり旅を』歌うのよ。でもモモも
一応来たいんだよ。お母しゃんが焼きトウキビの屋台しゅるし」

その頃夕暮れの道で
モ「おじしゃん、抱っこ。モモ、好ゅきよキャプテンじゃなくて
好ゅきよおじしゃんって歌うつもりだったのよ」
おじさんは家に走った「母さん、俺のへそくり3万持ってきてくれ。
あとモモの浴衣、金魚のそんな安物じゃだめだ。モモの好きなピーマン
の柄、シルクのを今すぐ買ってきてくれ」
おじさんは今日もモモの掌でころころ転がっていた。もみじの
売るトウキビは1本も買ってくれなかった。
かおり | 2018/08/02 14:16
モモちゃん夕日にたそがれていますか,またそれも絵になってるよ^^
夕暮れは少し早くなったかも知らんけど、昼間はまぁ〜暑いわ!
朝散歩の時,昇る朝陽を受け田んぼの稲,道端の草の朝露が輝き綺麗ですよ。。日の出も少し遅くなりましたわ。
色黒 | 2018/08/02 14:58
モモたんオチリが可愛い!!
い、いや、後ろ姿が何とも言えない柴特有の可愛さが有ります〜(о´∀`о)
おじしゃんと何を話しながら夕暮れお散歩したのかな?
毎日とにかく猛暑、酷暑で殺人的な暑さですよね(* ο *)
ワン達にとって今の時期昼間のお散歩はあり得ない、肉球がやけどしてしまいます・・・

さくちゃんとモモちゃんお揃いの金魚柄の浴衣見てみたいなぁ〜。ピーマン柄のシルクの浴衣も良いですね〜(☆∀☆)
リンちゃんともみちゃんはどんなお揃いの浴衣が良いですかねぇ、かおり御姉様!!
まめたん | 2018/08/03 06:32
(まめたんさんに宿題を出されたワン♪)
こりむずい。お揃いでなければリンさんが藍に水仙の花。下駄の鼻緒
は黄八丈。もみちゃんは骨付きマンモスの肉なんだけどね。
お揃いか〜ここはリンさんが自分で作りそうな藍に白で染め抜いた
「心頭滅却すれば火もまた涼し」「千里の道も一歩」等の書はどう?
もみちゃんの方だけ一か所「焼肉定食」にしてあげる(笑

も「リンさん、忘れずに耳にも書くのよ。じゃないと亡者に
耳だけちぎってもっていかれるわ!」
「耳なし法一」ちゃうちゃう。
(こんなもんで許してもらえるかしら?方向性が違う?)

かおり | 2018/08/03 14:23
柴ペスさん!

少し涼しくなってくれればいいのですけど、まだまだ暑そうですね。
前から見る元気いっぱいの顔もいいけど、お尻フリフリの後ろ姿もかわいいです(笑)
リキ | 2018/08/03 17:16
かおりさん!

浴衣姿も涼しげでいいけど、さくらとモモは嫌がるだろうな・・・(笑)
リキ | 2018/08/03 17:19
色黒さん!

何をやっても絵になるモモですから(笑)
昼間はとにかく暑い!朝の散歩は少しだけ涼しくなりました。
リキ | 2018/08/03 17:27
沈む夕日があんなに低く、ほぼ地平線で見えるんですね。
今日のお散歩はこれでお仕舞いね〜…って、ももちゃん わかってるのでしょうね、ちょっと後ろ姿に 寂しさが(⌒-⌒; )
え〜っと、それから かおりさんの 妄想劇ですね。
可愛いリキファミリーを ワヤにして…
ほんま えげつないオバちゃんですが、ええ人です(^∇^)
umama | 2018/08/03 23:21
まめたんさん!

なんともいえず後ろ姿が可愛い!特にお尻が・・・(笑)
日中はとても歩けませんよ。人間も犬も・・・(笑)
リキ | 2018/08/04 11:35
umamaさん!

田舎なので高い建物がなくしっかり夕日が見られますよ(笑)
なぜか夕日は寂しさが漂いますね。
リキ | 2018/08/04 11:38
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』