山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雨の中の散歩 | main | ファミリーは元気です >>
リンの家が床下浸水

鳥取県も大雨特別警報が出ました。
リンの家も床下浸水です。
西日本ではかなりの被害が出ているようですが
早く収まることを祈るだけです。
みなさん本当にお気をつけください。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リンちゃんの新築の家が(゜_゜;)
リキファミリーの住む鳥取県にも大雨特別警戒が発令されてご主人様やご家族、ワンちゃん達は大丈夫ですか?
避難などされている状況なのでしょうか?

関西、山陰、九州、長崎などにお住まいの皆様は大丈夫ですか?警報が発令されるたびに心穏やかでは居られずみんな大丈夫だろうかと心配ですが何も出来なくて・・・
被害が有りません様に。
まめたん | 2018/07/07 07:05
リンちゃん宅の玄関ポーチが!!
リ「ご心配には及ばなくてよ。これしき飛び越えるのは、お朝食前ですわ」

お朝食・・・朝飯前ね、なるほど。

散歩道沿いの川も流れが速かったですね。

今回のゲリラ豪雨、タケ宅の周辺は幸い被害は全くありませんが、車でほんの数km先では、川の氾濫や土砂災害の危険性ありで避難指示が何度も出ていました。

大阪の雨量は、四国や山陰とは比較になりません。高知をよく知っていますが、普段、大阪の大雨なんて四国や山陰に比べると、小雨です。
それだけに、今回の豪雨は衝撃的でした。
豪雨を作り出した積乱雲が通過した地域の皆さん、被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

まめたん様、またご心配頂き、感謝します。ありがとうございます(^^ )
タケ | 2018/07/07 10:27
大雨特別警戒警報が出された地域、大きな被害が出てる様子でホントに心が痛みます。心からお見舞い申し上げます。
早く収まり,一日も早く平穏な日々が戻りますように,お祈りします。
色黒 | 2018/07/07 11:27
大切なことが抜けました^^;
ファミリーの元気な様子に安心しました。
床上浸水になりませんように!
色黒 | 2018/07/07 11:31
九州から東海まで大雨の被害が広がっています。私のことまで
ご心配頂き感謝の気持ちでいっぱいです。リンさん始めファミリーも
大丈夫でしょうか・前に大雨の時リンさんが子育て中で、おじさまが
夜中に見に行ったら、リンさんは既に浸水部分から高台に子犬を避難
させてましたね。彼女の巫女さんのような力がファミリーを護って
くれると思いますが。早く陽が差しますように!
多くの方が亡くなり行方不明の方もいっぱいです。そして次はまた
関東で地震!まめたんさん地方は大丈夫でしょうか?
日本頑張ろう!日本が好きだといったら右翼と言われる愚かな事
から早く目を覚まし、皆で力を合わせて進みましょう!
もみちゃん、さくちゃん、モモたんも力を貸してね!
かおり | 2018/07/07 20:58
お借り致します。

長崎県から九州、山陰、関西、東海地方の皆様甚大な被害がテレビに撮される度に胸が締め付けられます。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・
被害に遭われた方々にお見舞申し上げます。
行方不明の方達が見付かります様に。
また台風8号が発生したとの報道が、これ以上の被害が無い事を祈るばかりです。

関東の地震も地震速報が出た時は外に出ようか迷いましたが私の方は揺れてる?位でした。
この地震による津波は無いとの事でした。千葉県の九十九里の辺りが震度5弱との事。何も被害が無い事を願っています。
辛い時だけど頑張ろう!日本!!ο(゜_゜)サッカー日本代表も団結した!!日本国民も団結!!!!

まめたん | 2018/07/07 21:56
あちこちの地域で大雨による甚大な被害が出ているようで、心痛みます。
大きな地震など 色んな災害がこの先もあるようですが、
自分の出来ることは、最低限の備えくらいなんですよね。

リンちゃんのお家、京都伊根の舟屋のようになってますね。今に漁に出るんじゃないですか?
umama | 2018/07/07 23:25
まめたんさん!

鳥取県でも被害が出ているところはありますが、幸いこちらは被害もなく無事です。
今回は西日本を中心に大変な災害となってしまいました。犠牲者のご冥福をお祈りし、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
リキ | 2018/07/08 20:45
タケさん!

こんなに広範囲に大雨の被害が出たのは初めてですね。こちらは大丈夫でしたが、時間が経つにつれてその被害の大きさに胸が締めつけられます。
犠牲者のご冥福をお祈りし、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

リキ | 2018/07/08 20:52
色黒さん!

たくさん亡くなられており心からご冥福をお祈りいたします。被災された皆様にお見舞い申し上げます。
ファミリーは元気です。
リキ | 2018/07/08 21:00
かおりさん!

ニュースで犠牲者の数が増えていくのを見て胸が痛みます。
ファミリーは元気で頑張っていますのでご安心を。

リキ | 2018/07/08 21:04
umamaさん!

被害が拡大してえらいことになっています。
幸いこちらは被害もなくファミリーも元気です。
リキ | 2018/07/08 21:08
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』