山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カエルさん、こんにちは | main | 水もしたたるいい女 >>
暑さなんて・・・

今日は暑かった。
暑い中での散歩にさくらもモモもバテ気味?


そんなことありません。
いつものようにモモはさくらにかみつき攻撃!(笑)


モモはさくらが怒っても怖くないようで・・・


今度はリードを引っ張るいたずらっ子モモ(笑)
若者には暑さなんて関係ないようだ。アハハハ


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくたん、モモたん暑くて暑くてベロがだら〜んと出てしまっています。
「だゃって暑ゅいんだもん・・・」だよね。
でもそんな事は「関係なゃい!」さくたんの脚を「ガブゥッ!」それでも足りず今度はリードを引っ張る!
さくちゃんの「もう!モモやめぇてぇよ!」でも「こわゃくなゃいもんねぇ〜、あっかんべ〜!」
今日も賑やかな山陰柴犬リキファミリーですね(^_^)
まめたん | 2018/06/26 06:14
エェーイ!もうッ、ほんまにぃ!!

さくらちゃよ「いつまでもなめてんじゃんない!」と一発ガブッとかましてやんなさい。
(不良ババの堪忍袋の緒が先に切れた)挑発してどうすんねん^^; あ〜〜。
色黒 | 2018/06/26 09:04
モモも小さい時は可愛かったのに。
最近はさくらに対する態度が悪いですね。
黙って耐えているさくらがかわいそう。
YOSHIE | 2018/06/26 12:21
サクちゃんって、まるで わたしを見てるみたい。
穏やかで、我慢強くって…。 嫌な事でも嫌と言えない。
そんな 楚々として ハカナゲなところが放っておけないって
私達言われるのよね〜 サクちゃん!

え? なんやねん、かおりはん( ̄^ ̄)
umama | 2018/06/26 12:31
再登場ですm(._.)m

3枚目、イタズラしてるのはモモちゃんなのに、
なぜサクちゃんに威嚇顔?
サクちゃん、舐められたらいかんぜよ!!!

今度、もみちゃん モモちゃん コンビの散歩を見せて下さい(^o^)
umama | 2018/06/26 12:35
さくらちゃんは怒っても怖がられない、優しい性格してますからねえ〜^^;
でも時には「喝っ!!」やらないと(喝っ!!しても迫力がない?^^;
モモちゃん元気いっぱい!そのしょうからぶりは、さくらちゃんのお母さん、もみちゃんの若かりし頃に似てるかも^^
そのもみちゃんが唯一怖がっていたのがネイちゃんでしたね。モモちゃんが怖がっているのが、もみちゃんというのは、時の流れを感じます(笑
もみちゃんとモモちゃんの二人で散歩すると、モモちゃん、耳が横向き(ビビってる?)になりますかね?(笑
柴ペス | 2018/06/26 12:58
↑出かける前に書いたコメント。帰宅して再度読み直したら、「ん」の字が抜けたりいらん所に入ったりと、それこそ「なんやねん」って言われるわ^^; 
おじちゃん判読してね。それにしても“あつ〜〜〜い”
色黒 | 2018/06/26 15:32
リ「ねぇ、もみじ、ちょっとさくらの教育間違えたわね」
も「そうなのよね、小さい頃、あんまりしょうからだったから、それを矯正しようとスパルタし過ぎたかな」

リ「モモには甘やかし過ぎたかも。まずは、モモよりさくらよ。優しいのがあの子の魅力なんだけど、ガツっと言うときは言わないと。そうだわ、8月のお盆にお母さま帰ってくるじゃない、ネイドッグアカデミーの創立者として、知恵をお借りしなくちゃ」
も「・・・え?(°∇°;)まさか、ネイさん?」
リ「他に誰がいるのよ」
も「あー、あ、そうだ!わたし、お盆は泊まり込みのバイトなのよねー。だから、あとは、お願いするわー」

いつまでも、もみちゃんには、ネイちゃんが怖いようです。

大人たちな思惑も知らず、娘たちは自由な散歩を謳歌していた。ホントに?
タケ | 2018/06/26 18:17
えーっと何から始めるかな。umamaたんからか、やっぱ。はいはい。
そうでんな。でも皆さん、umamaはんは「黙ってたら」楚々として
儚げなのですよ。うーん。なんかくれ(笑
モ「しょれでモモ達のお話は?」
そだったね。今日はモモちゃんがさくちゃんに課題を出したのね
モ「モモと友達でいたかったりゃニャって鳴いてみな」
そんなにされてもモモたんを憎めないさくちゃん
さ「ワンじゃなくてニ、ニ、ア、ニ、イ、ヤ」練習を続けた。
リキさんとネイさんはお空からそれを見ていた。こりゃ一発モモに
おしおきをした方がいいかな?今晩もみじに会いにいくことにした
しかしもみじはおじさんの母屋でおばーさんと例の花札中だった。
リンもいた。仕方がないのでさくらを見守った。
さ「ニイ・・・ヤ」あともう少し!どうなるさくちゃん?
モモはいびきをかいて寝ていた。花札はまだむずかしかった。
さくらの貯金箱だけもみじに預けておいた。明日はどこ咬もうか?
かおり | 2018/06/26 23:18
まめたんさん!

人間も暑いけど犬はもっと暑いでしょうね。暑いのは苦手ですから。
にぎやかなのはモモだけかも・・・アハハハ
リキ | 2018/06/26 23:36
色黒さん!

優しいさくらは怒りません。そんなさくらがいつか本気で怒る日がくるのでしょうか?(笑)
リキ | 2018/06/26 23:40
YOSHIEさん!

しょうからモモも可愛いものですよ(笑)
あれでさくらも適度に反撃して楽しそうなんです。アハハハ
リキ | 2018/06/27 00:13
umamaさん!

へえ、さくらと同じで穏やかで我慢強いのですか・・・かおりさんのご意見は?(笑)
モモはもみじの前では大人しいですよ。相手を見て行動します。アハハハ
リキ | 2018/06/27 00:19
柴ペスさん!

優しいさくらは怒りません。さくらは先輩なんだけどモモを友だちのように思っているのでしょうね(笑)
モモはなかなかいい度胸していますから・・・要領もいいし(笑)
リキ | 2018/06/27 00:38
色黒さん!

ホント暑いわ(笑)
リキ | 2018/06/27 00:40
タケさん!

もみじはいくつになってもネイが怖い。小さい頃にはもみじもリンによく怒られたけど(笑)
リキ | 2018/06/27 00:44
かおりさん!

umamaさんは黙ってたら楚々として儚げなんですか(笑)
リキ | 2018/06/27 00:50
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』