山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくらとモモはカタツムリに・・・ | main | 電線にカラスが一羽とまってた >>
梅雨の晴れ間

貴重な梅雨の晴れ間に日向ぼっこするリン!


とは言っても強烈な紫外線には注意しないと・・・
紫外線は肌の大敵!


ということで家の中へ・・・
いくつになっても美しい肌を保たないと・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リンちゃん、寝てる姿も可愛いし品がありますね^^
でも紫外線対策でお家に。リ「あの何か御用でも?」
いえいえ、いつまでも美しいリンちゃんに見とれてたのです(笑
まだ巨大穴は掘ってないですね。まあそのうちに・・^^

関西地方の地震、余震が心配ですね。九州にも前に大きな地震ありましたけど、余震収まるまで本当落ち着かないですからね。関西にお住いのブログファンの皆さん、御無事で本当良かったです。まだ余震暫くは続くかもしれませんが、どうかお気を付けくださいね。
柴ペス | 2018/06/19 12:55
リンちゃんのお昼寝姿が成犬だけど可愛いと思ってしまう。
リンちゃんいつまでも可愛いリンちゃんでいて下さいね(^_^)
紫外線対策は愛息子サマ様のプレゼントのお家に入ってバッチリですね!
お家の床にふせをしてレンズに写るリンちゃん。「あら、何か?」なんて言っていそうです(^_^)

関西の皆様テレビで余震の情報を見るたびに皆様が怪我をしたりしていないか心配です・・・
私も7年前の東日本大震災を経験して地震の揺れの恐ろしさ、怖さはまだまだ身体が覚えています。何も出来なくてただ座り込んでしまいました。
皆様怪我の無いようにどうか気を付けて下さい。
まめたん | 2018/06/19 13:45
リンちゃん気持ちよさそうですね。直射日光は気を付けないと色黒になりますよ^^;

昨日は割れ物だけ(床に落ちているものだけ)片づけて
何をするでもなく、ボーっとしているのに疲れました。
今回の地震 なんか不思議ですね。
阪神淡路大震災の時はもっと物が落ちたりしました(規模が違うからですね)。後の精神的なダメージは今回が大きいですね。年齢のせいもあるんでしょうが。
まっ、持ち前のしょうから根性で2・3日したらボチボチ片付けします(笑)
皆さまの励ましに助けられています。ありがとうございます。長文失礼しました。
色黒 | 2018/06/19 16:43
気持ちのいい土の上で寝てみても、やはり、息子が買ってくれた家で寝るのが一番だわと。

きっと、京のサマ様も、この様子を見たら、涙チョチョ切れることでしょう。

この場をお借りして、

大阪北部地震、皆さん、ご無事で良かったのと、心配頂きありがとうございます。

京のサマ様宅は大丈夫だったでしょうかね。

更に大きな余震というより、本震が来るかもしれないと言われてますね。熊本地震がそうでしたから。

昨日、イオンに行きまして、1Fの食料品売り場だけ営業してたんですが、全レジが長蛇の列!その誰もがカートに満載山盛りでした。
通常の平日に、レジ並ぶことなんてありません。
多いのが、ペットボトルの水やお茶、レトルト食品。タケもその1人。

あっという間に、レトルト食品の棚は空でした。

震源地近いだけに、そうなりますよね。ガス止まってるところも多いので。

まだまだ、油断大敵。気を付けましょう。
タケ | 2018/06/20 09:49
リンさん、あんよが色っぽいワン。網タイツに赤いハイヒールを
買ってもらいましょう。おじさん、お願いします!
お「おじさんは瑞風預金で火の車だよ。もみじに頼みなさい」
も「なんで!私すでに毎月3万援助してるじゃないのよ」
お「その分食べているだろ。夜中に握り飯食ってるの知ってるぞ」
さ「お母しゃん、おじしゃんは何でもお見通しなのよ」
モ「モモ、もみたんが朝の食パンも食べてるの誰にも言わないよ」
お「何?俺、おばあさんがいつも食パン足りないっていうの、
何をぼけてるんだと怒ったところだ。もみじたったのか!」
リ「・・・私も叱られたいな(ぽつり)」夢の中で思った。
よっしゃ、おばちゃんが今度妄想日記で叱られさせてあげるわ!

最後になりましたが地震のご心配、改めてありがとうございます。
私も感謝の気持ちでいっぱいです。嬉しいワン♪
かおり | 2018/06/20 18:19
柴ペスさん!

可愛いというか大胆な寝姿(笑)
穴はちょこちょこ掘ってまた埋めてと巨大穴にはなっていません。
みなさんがご無事で何よりです。今後大きな地震がないことを願うだけです。
リキ | 2018/06/20 22:30
まめたんさん!

いつまでも可愛いリン!このままずっと元気でいてほしいです。
雷と地震は怖い!おやじは怖くなくなったけど・・・
みなさんケガとかなかったようでなによりですが、家の中の後片付けが大変だと思います。
リキ | 2018/06/20 23:29
色黒さん!

そうか色黒になっちゃうのか・・・失礼。
2年前の鳥取中部地震の時も片付けるのが大変だったのを思い出します。無理をされませんように。
リキ | 2018/06/20 23:36
タケさん!

茨木市にも山陰柴犬が行っているのですが、人間も犬も無事だということで一安心。でも犬が食欲が落ち心配だということでした。それとガスが止まって困っているとのこと。
倉吉の地震の時もそうでしたが、水や食料品が売り切れで大変だった。
リキ | 2018/06/20 23:45
かおりさん!

地震はホント怖いですからね。2年前の震度6弱の地震の時わが家の犬たちは何事もなかったように元気でしたけど・・・
リキ | 2018/06/20 23:49
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』