山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スーパーモデルへの道・・・ | main | 仲よし姉妹? >>
穴掘り隊長を目指して・・・

なかなかいい穴を掘り笑顔のモモ。
さすが穴掘り隊長ネイの孫です(笑)


そしてさらに掘り進め


必死の形相で脱走を・・・(笑)


これはスーパーモデルより
穴掘り隊長の素質のほうがありそうだ(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
あれま!

ネイ隊長もびっくり!
モモちゃんたら、どうせなら、反対側に掘ればいいのに。
そしたら、さくらちゃん家に自由に行き来出来るよ。

しかし、見事に穴掘り術を受け継いでいますね。
これは、早急に対処なさらねば、朝になったら、勝手に畑でドッグランしてたなんてことが近々あるかも。

さ「おじさん、モモの家の周りぜーんぶ穴掘れないようにして」
タケ | 2018/04/19 23:43
うーん、ネイの血が隔世遺伝しましたか。個性があってよろしい!リンや杏は穴掘りはそうでもないので、隊長後継は決まりかな?
讃岐の杏 | 2018/04/20 09:25
お休みすると言いながら・・・これには書かずにおれない!

どこを掘ってもいいわけではない。ここを掘れば脱出できる!誰に似たのか実に頭が良いワン!(笑)
って,モモちゃんよ、おじちゃんのいない時にお外へ行ったらお家に帰れなくなるからね。畑くらいにしておきなさいね^^;
色黒 | 2018/04/20 12:29
モモちゃん、やっぱり脱出を試みるために、あの位置に掘ってたんですね^^;
そう考えるとほんと頭が良い!!
油断も隙も無いモモちゃんですねえ・・・。お隣のさくらちゃんに監視してもらわないといけません。さ「モモちゃん脱出してる、大変だワンワン!」してもらわないと^^
朝一でモモちゃん宅行くと不在で、どこ行った?と探してたらリン伯母さん宅に穴掘って侵入、一緒に寝てたら大笑いですが、ほんとにやりそうな気がしてきました(笑
柴ペス | 2018/04/20 12:46
タケさん!

やっぱりネイの孫です(笑)
さくら側には掘っていないからやはり脱出ねらいか(笑)気をつけないと・・・
リキ | 2018/04/20 12:57
讃岐の杏さん!

ネイの後継者は決まりですな(笑)
リキ | 2018/04/20 16:18
モモちゃんの穴掘り隊長デビューかワン?
モ「ここ掘れここ掘れワンワン!!もうすゅこしでおそょとにだゃしゅつゅできるゅよ!あ、あれ?穴ゃがゃ小さゃい!出らゃりなゃい〜(;_;)」
リ「モモ、気合いが足りないわ、そんなんじゃ駄目よ。しかも脱出ってなによ。」
天国のネイさんも「しょうからが過ぎるわ!」って嘆いているよ〜(;_;)
まめたん | 2018/04/20 18:10
色黒さん!

頭が良いのは誰に似たのでしょうね。やっぱりリキかな?穴掘りはできなかったけど・・・(笑)
それにしてもあそこまで穴を掘るとは・・・対策を考えねば。
リキ | 2018/04/20 22:40
柴ペスさん!

ホント誰に似たにかモモは頭が良いわ。さくらの監視では頼りになりません(笑)
リンのところまではかなり距離があるので穴掘りも難しい。もし掘ったら大脱走ですわ(笑)
リキ | 2018/04/20 22:44
まめたんさん!

穴掘り隊長モモ!脱出よりお宝発見してくれ(笑)
ホント天国のネイも驚いているだろうな・・・アハハハ
リキ | 2018/04/20 22:48
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』