山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4匹散歩そしてツクシ・・・ | main | 伯耆富士とリン >>
狂犬病予防注射

今日は狂犬病予防注射の日。
モモは何も知らず元気よく歩きますが


いつもと違う気配を察知したのか?
動きません(笑)


予防接種会場に近づくと不安なのかリンにすり寄るモモ(笑)


娘に抱きかかえられモモ初めての狂犬病予防注射も無事終わりました。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
わはは〜モモたんにも怖いものがあったのね(笑
モ「えーん、あほー乙女のオチリに何しゅるのよ!」
さ「うぷぷ。モモったらビビリンチョしゅぎるよ。さくなんかこんなの
赤さんの時から平気だったよ。こんなんじゃさくの妹とは認めれないね」

えーと、さくらさん、おばちゃん覚えているよ。あなたの初めての
お注射。これや、これ
http://rikiblog.3inshiba.com/?eid=1318862
モモたんの事笑えないねぇ?
リンさんももみちゃんも初めてはこんなのだったのでしょうか?
かおり | 2018/04/09 23:18
あはは。さくちゃんモモちゃんの事言えないね、ビビっていて尻尾が下がって居るワン(^_^;)
リンちゃんともみちゃんは余裕のよっちゃんかしら?(古ッ!)
さくちゃんも内心はビクビクしていたりして(^○^)
モモちゃんビクビクして最後は観念してお注射!下がった尻尾が、おちりが可愛い!!
みんなよく我慢出来ました。お疲れ様でした(^_^)

リキさん地震の被害が無くて良かったです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
まめたん | 2018/04/10 08:08
モ「おさんぽ、おさんぽ、うれちーな♪ラララン♪」

モ「ん?何かおかちい!キャンキャン泣いてるよ、さくたん、行かない方がいいよぉ」
さ「大丈夫だってー、おじさーん、モモちゃん動かないよ」

モ「リンおばたーん、怖いよ」
リ「これは大切な注射なんだから、イヤイヤはダメよ。大丈夫、ほんのちょっとチクリとするだけだから」

モ「こわいよー、こわいよー、おねーたーん」
さ「おじさん、ヤダ。その角度でモモちゃん撮ったら、さくがお姉ちゃんに抱きかかえられてるみたいに見えるよ。
皆さん、これはモモちゃんですよ。さくじゃないですよ」

さくらちゃん、本当に成長したんだね。今回は尻尾がクルっと上がってるし、顔も余裕だね。

モモちゃんも、えらかったね。お疲れさま。

リ・も「え?私たちの初めての予防接種?怖かったもんですか。全然余裕だったわよ。ね、おじさん♪」

さーて?
タケ | 2018/04/10 09:19
モモちゃ〜ん、これはワンコにとって大事な大事なお仕事ですからねぇ〜。チクッしてもらわないと、モモちゃん恐竜になっちゃうから(笑
不安でリンちゃんにすり寄るモモちゃんですが、リンおばちゃん、ちょっと迷惑そう^^;
リンちゃんはいつでも頼られワンコ(笑
予防接種経験しましたから、これからはもう大丈夫だね?モモちゃん。次からは尻尾ピ〜ンで堂々と^^
柴ペス | 2018/04/10 12:50
モモちゃん頑張りましたね。これでまた大人への階段を一歩進みました!・・・って怖かったよね^^;

ご主人様、地震の被害がなかったようで安心しました。
被害に遭われた地域の方、お見舞い申し上げます。
色黒 | 2018/04/10 16:03
かおりさん!

さくらの初めての注射、モモのことを笑えません。私はあまりのビビりに大笑いしましたけど(笑)
リン、もみじのことはよく覚えていないけど記憶にないということは何事もなかったのでしょう(笑)
リキ | 2018/04/11 16:04
まめたんさん!

さくらも注射に少し慣れたようで昔ほどビビりません。来年のモモが楽しみです(笑)
リキ | 2018/04/11 16:06
タケさん!

モモも最初は楽しそうに歩いていましたが、危険を察知して動かなくなりました。しょうからモモも可愛いものです(笑)
初めての年のビビりが嘘のように落ち着きがあったさくらでした。
リン、もみじは余裕だったということにしておきましょう(笑)
リキ | 2018/04/11 16:11
柴ペスさん!

ふだんはいたずらばかりしているのにこんな時だけすり寄って・・・と迷惑そうなリンです(笑)
来年の注射はどうでしょうね?モモ!
リキ | 2018/04/11 16:13
色黒さん!

少し大人になれましたかね?体は大きくなりましたがまだまだ子どものモモです(笑)
リキ | 2018/04/11 16:15
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』