山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新雪を走る | main | 雪の中のお墓参り >>
雪下白菜を掘り当てる!

30センチの積雪の畑をさくらは


楽しそうに走り回る!
いい笑顔です(笑)


さくらは獲物の気配を感じたのか・・・
掘ります掘ります!


掘り当てたのは雪下白菜!さすが猟犬(笑)
そこへモモがやって来た!


さくらは「お前にはやらないぞ」(笑)


さくらがいなくなったので
おこぼれにあずかるモモなのでした(笑)


楽しそうに畑を走り回りちょっと小休憩(笑)
そして雪下白菜を掘り当てたさくら。
まあ少しくらいモモにやるか・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃん、あんな雪の中に埋もれた白菜掘り当てるなんて、さ〜すが!!猟犬の血を受け継ぐさくらちゃん、やるときゃやります。いつかここ掘れワンワン、大判小判(笑
モモちゃんのために、白菜残しておいてあげるなんて、なんて優しいお姉ちゃん^^

モモちゃん楽しくてしょうがないみたいで、常に尻尾フリフリ^^途中さくらちゃんのお小水跡に気づきましたね。ワンコらしく、抜け目なくチェック(笑
モモちゃん、冷んやり白菜美味しかったかな?^^





柴ペス | 2018/02/08 12:54
柴ペスさん!

あの雪の中掘り当てるなんてさくらもやります。さすが猟犬・・・というより食い気かな?(笑)
モモのために残したのかな?まあそういうことにしときましょうか。アハハハ
モモはさくらと遊ぶのが楽しくて楽しくて(笑)
さくらのお小水はいい香りだったのかな?
リキ | 2018/02/08 15:56
さすがは、もみじ母さんの娘さくらちゃん。

雪に身体半分埋まってる姿は、まるで温泉につかってるかのよう。
冷泉ですね。

モモちゃんもハウスから、大好きなさくたんの姿を見つけて追いかけて来たんですね。

そのさくたん、ちぎって食べかけてた白菜を残しどこかへ。
お母さんに呼ばれたかな?(笑)

タケの職場でも、2人、リキ様やまめたん様のように、インフルでした。予防接種してたのに、違う型のにやられて。
あれは、ホントにつらく寝込むから、全ての型に効いて、且つ安全な薬が出来たらなと思います。
タケ | 2018/02/08 23:44
【On Air】
モ「さく姉たーん、あ、白菜見ちゅけたの?モモ、偶然通りかかった
んだけどぉ、え?モモにもくれりゅの?ありがとね」

【Behind the Scenes】
モ「さくらが畑で暴れてりゅ。この寒いのにあほやなぁ。うほ?
何か見ちゅけたぞ。白菜だ!モモはご馳走だけイタダキよ。
しょれまでコタツでぽかぽかしてよっと。チッコまでちてるわ。
まいっか。よし、そろ行こう!さく姉たーん!」
と偶然を装い獲物はしっかり頂く処世術を身に着けたモモであった。

かおり | 2018/02/08 23:48
タケさん!

なるほど温泉につかって最高!ですね(笑)
せっかく美味しく食べようと思っていたのにうるさいモモがまとわりつくのでさくらは逃げちゃいました(笑)
ホントそんな薬ができたらいいですね。
リキ | 2018/02/09 10:40
かおりさん!

モモは5人兄妹で育ったし、わが家も家族は多いし要領よく生きないとね・・・(笑)
リキ | 2018/02/09 10:44
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』