山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 犬は喜び庭かけ回り・・・ | main | 仲良し親子 >>
初めてのお墓参り

モモ、いつもの散歩コースではなく
初めての横断歩道を渡り向かった先は・・・


さくらと一緒にリキひいおじいちゃん、ネイおばあちゃんの墓へ
モモ初めてのお墓参りです。
リキはさくらにとってもひいおじいちゃん。

さくら、ここでカメラ目線はいいから
モモと一緒にリキひいおじいちゃんに手を合わせて・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!

モモちゃん、リキ曽お祖父ちゃん、ネイお祖母ちゃんへの初めてのお墓参り。意外と大人しく神妙な顔してますね^^
やはり血は水より濃いなんでしょうか、姿は見えなくても(見えてたりして^^)曽お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが眠っている場所ってわかるんでしょうか?
むしろさくらちゃんの方がテンションアップ?
まあ何度も来てますからね^^;でもさくらちゃんもリキ君と血のつながりありましたよね?う〜ん・・(笑
モモちゃんの前脚、指が開いてパーになってるのが、何気に可愛いです^^
柴ペス | 2018/01/16 12:50
モモちゃん、曾おじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りしたのね。真剣なお顔が良いね☆
リキ曾爺ちゃん、ネイばあちゃんも微笑んでいる事でしょう。それにしてもさくらちゃんよ、どこまでもカメラ目線で^^

↓の記事の動画を拝見して感じたこと。
おじちゃんもさくらちゃんが子犬の時のような素早い走りが出来てないような。息があがってついていくのが精いっぱい^^;
だんだんとババに近付いてきたか(失礼)・・・減らずぐち(笑)
色黒 | 2018/01/16 13:45
1枚目
初めてのおつかいならぬ初めての横断歩道は、すこーし、緊張。

2枚目
お墓参りがどういうものか、お墓の下に誰が眠るのかを、自分なりに説明するさくらちゃん。
そして、よく、わからないけど、神妙な顔つきになるモモちゃん。

3枚目
モモちゃんは、神妙な顔つきを崩さず。
さくらちゃんは・・・
さ「おじさん!さく、上手に説明出来たでしょ!だから、お家帰ったら約束のおやつ2倍よ!キャホーイ♪」

幻の4枚目
おやつと聞いては、黙っていられないモモちゃん。
モ「何それ!?ずるいよ、さくちゃんだけ!モモも!おやちゅ、2ばーい2ばーい!」
そう言いながら、お墓の周りを駆け回ったのだった。

 ガウッッ!!と、お墓の下からネイおばさんの教育的指導が。
タケ | 2018/01/16 23:23
柴ペスさん!

めずらしく神妙な顔のモモ・・・リキとネイがいるってわかるのでしょうかね?
さくらのほうが落ち着きがない(笑)
冷たい雪の上で必死に踏ん張っています(笑)
リキ | 2018/01/17 15:46
さくたん、モモたん神妙なお顔でリキ曾おじいさん、ネイおばあさんと子犬たん達のお墓参り。
キチンとお参り出来たみたいだね!
でもさくたんがおじしゃんのカメラが気になるのかしら?
さ「おじしゃんさゃくのことょ可ゃ愛く撮ってね!」とアピール(^_^;)
モ「さゃくたんずゅりゅいよ!モモのこょとょも可ゃ愛く撮ってね!」
やっぱりお墓の中からネイさんの教育的指導「ガウッ!」だワン!!
まめたん | 2018/01/17 17:51
色黒さん!

モモの初めての墓参り、神妙な顔・・・さくらはカメラ目線(笑)
まだまだ若いから軽やかな動きのつもりですがね(爆)
リキ | 2018/01/17 20:31
タケさん!

モモは初めての横断歩道はかなり緊張して最初は渡れませんでした。結局おやつに釣られました(笑)
墓参りかおやつかどっちだ(笑)
リキ | 2018/01/17 21:20
まめたんさん!

お墓の前では静かにしなさい!とネイに怒られちゃうぞ(笑)
リキ | 2018/01/17 21:22
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』