山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モモ獲物を求めて・・・ | main | 朝日に向かって走れ! >>
穏やかな散歩・・・

夕方の散歩・・・
今日はモモも大人しく


穏やかな散歩・・・
と思ったら


やっぱり激しい散歩!
いつもさくらはいい迷惑だワン(笑)


それにしてもしょうから(やんちゃ)げな顔のモモ(笑)
さくらに教育的指導はできないのかな?アハハハ


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃんとモモちゃんのお散歩、モモちゃんからしたらじゃれつき攻撃し易くて怒られないから「さくたんだぁ〜い好ゅき!」
さくらちゃんの「うわぁ〜」って言ってそうな顔が可愛いワン!!
しかしさくらちゃんが子犬たんの攻撃に参った〜なんて日が来るとは!!(´∀`)
まめたん | 2018/01/09 22:34
私も、まめたん様と同じく、さくらちゃんのうわぁって目をつぶった顔に萌えております。

それに、そうですよね、こういうさくらちゃんを見られるなんて想像していませんでした。
いつも、さくらちゃんはじゃれつき側でしたから。

妹弟ワンたちも、1ヵ月ちょっとで巣立ってるから、散歩も一緒したことないし、畑で遊んでも、身体の大きさが違うから、上から被さられることもなかったですもんね。

教育的指導は、やはり、リンちゃんかもみちゃんじゃないとダメかな(笑)
タケ | 2018/01/09 23:58
遅ればせながら新年のお喜び申し上げます。

私も年末に風邪にやられきつい思いをしました。
でもここを訪れてはもみ、さく、りん、そしてももに
癒されておりました。
子犬は本当に可愛いですね。
もも大活躍。
ちなみに我が家のデブ猫もモモコ、通称モモです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
肥後の国から | 2018/01/10 10:44
ほんと3枚目の写真の、被害者?^^さくらちゃん、加害者?^^モモちゃん、二人とも可愛い^^
さくらちゃん「あ〜〜もう〜〜散歩に集中させてほしいワン!!」という心境でしょうか?(笑
さくらちゃん、教育的指導やらない優しいお姉ちゃん。
明鏡止水の心境で耐えましょう^^;

散歩中、リンちゃんやもみじ母さんと一緒の時、お尻クンクン健康管理してるさくら女医さんですが、モモちゃんのお尻クンクンはやったことないでしょうね?
だってそんな事したら、やぶへびになってじゃれつき攻勢激しくなりそうですもんね(笑
柴ペス | 2018/01/10 12:53
さ「モモたん、お散歩上手になったね。こりも全部さくのお陰だね」
モ「知らなーい。今が楽しければいいのら。ほれ、さくぴょん、もっと
元気よく!やる気・元気・イワキ!1・2・3ダーなのら」
さ「・・・おじしゃん、さくもう帰りたい」
お「ははは。おじさんやお母さんの苦労がわかったかい?」
ワタチはもっと良い子らったもん。信じて疑わないさくらであった
かおり | 2018/01/10 19:13
昨日「二人とも落ちついて・・・」って言ったばかりなのに・・まっ、これが本来の姿かな(笑)
モモちゃんよ、今日はさくらちゃんにおんぶですか?
え〜いもう!、さくらちゃんよ、やられっぱなしじゃなくたまには指導せななめられてるよ。一人っ子で今までおじちゃん、ファミリーに可愛がられて育ったから、争い事は無くお嬢様だったからな〜。まっ、これがさくらちゃんのいいところかな。う〜ん!
モモちゃんは大昔のしょうからババそのもの(爆)
こうなったらリンちゃんの出番か‥いや天国のネイ祖母ちゃんに登場してもらおうかね^^;
色黒 | 2018/01/10 19:14
まめたんさん!

モモからするとさくらは怒らないしじゃれつき攻撃し放題!
いいお友だちです(笑)
リキ | 2018/01/10 22:36
タケさん!

優しすぎるさくらは我慢我慢!アハハハ
ずっとじゃれつく側だったさくらがやられる側に・・・少しは気持ちがわかっただろう(笑)
教育的指導はリンに任せましょうか・・・
リキ | 2018/01/10 22:39
肥後の国からさん!

みなさん今年の風邪は大変だと言われますね。とにかくしつこい・・・だいぶ良くなりましたが私もまだせきが止まりません。
ファミリー、特にモモには癒されますね(笑)
リキ | 2018/01/10 23:35
柴ペスさん!

優しいさくらは攻撃に耐えるしかありません。そのうちさくらの反撃があるかな?(笑)
さくらもモモのお尻クンクンはしたことないですね。
リキ | 2018/01/10 23:48
かおりさん!

さくらもモモと変わらなかったような気がするけどな(笑)
リキ | 2018/01/10 23:52
色黒さん!

これが本当のモモの姿です(笑)
ひとりっ子のさくら、5兄妹のモモですから根性が違いますわ。アハハハ
ここは大昔のしょうからババさんに登場願いたいですな(笑)
リキ | 2018/01/10 23:57
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』