山陰柴犬のオス、20才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 犬は喜び畑かけ回る。 | main | 優雅な親子 >>
落ち着きのない散歩

さくらとモモの散歩・・・
集中力が続かないモモは


すぐにさくらにじゃれつく
それにしても大胆だなぁ。
リンやもみじにそんなことしたらえらいことだぞ(笑)

モモにとってさくらはお友だちなのか?
怒っても怖くないワン(笑)
さくらもなめられたものだ!アハハハ

落ち着きのない散歩です(笑)

まだ微熱があり、せきが出ますがだいぶ楽になりました。
完治までもう少しだと思います。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくたんも子犬たんの時のお散歩の時にネイさん、リンちゃん、もみじ母さんにまとわりついて大変だったのよ(^_^)
モモたんはそれ以上かしら?(^_^;)
さくたん「もう!モモったゃらゃうるちゃい!!」的な顔が笑えてしまう(゜∇゜)

リキ様体調が全快でないのにブログ更新してくださりありがとうございます。まだ微熱と咳が出ると書いて有りましたがお身体ご自愛下さいね。
まめたん | 2017/12/22 17:28
リキさん風邪の方は大分マシですか?あまり無理されませんように。
さくら、しっかりモモの面倒をみてあげなさいよ。もみじ母さんは、杏が家に来るまでそれはそれはお世話してくれたんだから。
讃岐の杏 | 2017/12/22 19:02
さくらちゃん「ガゥ!!」とまではやらないですね^^
怒っても迫力のないさくらちゃん^^;
無視しようとして早歩きしてるさくらちゃんも可愛いし、「遊んで、遊んで〜〜」とさくらちゃんにじゃれつくモモちゃんも可愛い^^
しばらくの間はさくらちゃん、辛抱辛抱(笑

体調の方、だいぶ良くなられたようで安心しました。
咳が続くと体力的にもの凄くしんどいですからね。
治りかけ、油断せずお大事にしてくださいね。

柴ペス | 2017/12/22 20:54
そうそう、リキ様、まだ油断大敵ですよ。温かく温かくお過ごし下さい。

なんだか、さくらちゃんが、昔のもみじ母さんやリンおばさんのようになってるの見ると、感無量です。

そんなさくらちゃんを見て、リンちゃん、もみちゃんが、苦笑い。

も「あなたも、こうだったわよ」

さくらちゃん、片足あげてるのは、様子見て、ガウっといく構えかな。

さ「わたしも大人だから、後輩を指導しないとね」

モ「さくらおねーたん、わたちと大きさ変わらない♪」

ホント、小さなさくらちゃんに次こそは会いに行くよー
タケ | 2017/12/22 22:37
さ「んもぉ、モモたんいい加減にしなちゃい!しょんなんだから
いちゅまでもおじしゃん色の首輪を変えてもらえないんらよ!
さくなんてほら、ピンクの可愛い・・・はっ!なんで!いちゅの間に?」
モ「この前おじしゃんに京都の祇園で買ってもらっちゃんだぁ」
さ「しょなの。ふーん。でもさくとお母しゃんは車酔いしゅるから
行けないの。だから、仕方ないんだぁ。いいもんね」
モ「違うのら。ブッブじゃなくてガタンゴトンで行ったのら。緑の」
リ・も・さ「緑って!まさかバルコニーとかついてないよね?」
モ「ばるこに?わかんない。でも柵にもたれてお外が見えちゃよ。
ガタンゴトンのお名前は、モモ、漢字読めないけどミがついた」
(ここでこれはふたりの秘密とおじさんと約束したのを思い出す)
モ「と言う夢を見たってゆーお話しなの。そうだといいねって」
リ「モモ、ガタンゴトンで何食べた?」
も「祇園の料亭の料理・・・じゃなくておジしゃんは病気だだから
『前にこの店でさくらがお見合いして』とかは言って・・・な・・・い」
(もうばればれのおじさんとモモ。さあどうする?)
かおり | 2017/12/23 00:26
完全に負けてますな。
3枚目が、もうやめてくれと言わんばかりの必死の形相

私も去年の4月末に季節はずれのB型、初めてかかりました。
じゃれつかれてうっとうしいような風邪でした。
wanko0011 | 2017/12/23 04:06
おじちゃんまだ微熱があるんですか、無理するな!と言ってもワンちゃん達が待ってると、少しでも散歩にの気持ちは分かります・・・が やはり少し長引いている様子、大事にして年末までには完治しますように。

モモちゃん、やはりしょうからだわ。兄妹でもまれてたくましくなったんでしょうね(笑)
さくらちゃんも偉い!逃げるが勝ち、と言わんばかりですがそれなりに面倒見てるよね^^
やっぱり末はモモちゃんの子分にされそうだな^^;
色黒 | 2017/12/23 12:41
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319607
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』