山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リンおばさんと散歩 | main | 犬は喜び畑かけ回る。 >>
風邪でダウン

何年かぶりの風邪でダウンの私。
微熱と咳が止まらず苦しい。
先日の雪の中での散歩で冷えたのかな?
いつまでも若くないということだ(笑)
早く治すよう頑張ります。今日はもう寝ます。
ブログはご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
おじしゃん様風邪引いてしまったのですね(T_T)
どうか暖かくしてゆっくり休んで下さい。そしてまたブログアップ楽しみにしています。
ファミリーのみんなおじしゃん様をお願いするワン!!
まめたん | 2017/12/16 19:33
お身体第一に養生なさって下さいませ。

リ、も、さ「私たちの大切な、そして大好きなおじさん、ちゃんとお薬飲んで温かくして寝て下さい」
モ「下しゃい!」
タケ | 2017/12/16 19:52
そう、もう若くないのですよ

私も「鬼の霍乱」か?

風邪ひきました

一日でどうにか熱は下がりましたが

油断大敵ですね

どうぞゆっくり養生してくださいね
ハッチのママ | 2017/12/16 20:41
私も先月風邪をひきました。同じ症状ですね。
微熱と咳です。しばらく家の中でもマスクをつける生活(家族にうつしたらいけないので、うつして文句言われるの怖いしw)余儀なくされました・・・。
微熱は2.3日で治まったんですが、咳すると痰がよく出ましてね。
お医者さんからも痰をよく出すようにと言われました。
養生なさってください。
寒い日でも雪の中でも風邪をひかない、ファミリーのワンコたちは逞しい^^;
柴ペス | 2017/12/16 20:57
お風邪ですか・・今年の風は咳が長引くそうです。無理は禁物ですよ養生なさってくださいね。
お熱がある時の散歩は駄目ですよ長引くもとです。ファミリーはハウスの前で我慢してくれます。元気なおじちゃん復活を待っています。
色黒 | 2017/12/16 21:15
皆さんもおっしゃっていますが、どうか無理をなさらずに
温かくしてお休みください。
ブログも全快してからの再開をお待ちしています。
YOSHIE | 2017/12/17 13:05
それはいけませんね。番茶か紅茶、お腹に落ちた時液体が体温以上を
保つくらい、となると60度以上のものをふうふぅして飲むのが一番
胃から下におちやすいそうです(体温以下だといつまでも胃に滞留する)
そしたら黴菌の死骸などひきつれて尿がでやすい、熱ももっていって
くれるっとかかりつけ医は言います。ヤカン一杯飲む勢いで飲めと。
リ「おじさま、般若湯はいけませんよ。お大事になさってね」
も「大丈夫?もみがバイトの残業頑張るから生活費は心配いらんよ」
さ「どちたの?さく、退屈だよ。おじしゃんの車に落書しよ」
モ「モモもつまんない。おじしゃんの車にチッコしよ」

これは早く治さないとという気になりますね!冗談はさておき
どうかあたたかくしてお休みください。再開お待ちしてます
かおり | 2017/12/17 13:17
60度以上の物をふうふうですか^_^
さすが かおり様の知識は深い!
それなら 鍋料理が一番ですね。
でも。決してダチョウ倶楽部のようにはなられませんように。
りんさん、モミちゃん、サクちゃん、そして未だちっちゃいけどモモちゃん、おじちゃんの事宜しくね!

お大事になさって下さいませm(._.)m
umama | 2017/12/17 21:28
リキさんお大事にしてください。私も先週まで最悪でした、ゆっくり休んでください。
讃岐の杏 | 2017/12/19 15:01
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』