山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鹿の角をくわえて | main | モモ初めての雪 >>
ピーマンをかじる!

畑でピーマンをかじり


遊ぶモモ!
ファミリーでこんなにピーマンをかじるのはいたかな?(笑)


モモの大好物のピーマンです(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
モモたんはピーマンが大好物なんですね(≧∀≦)
リキ家の今までは大根や白菜、キャベツ、キュウリ、ほうれん草?か小松菜?トマトを食べたりしてましたね(^_^)
ピーマンを食べたのはモモたんが初めてですかね(´∀`)
カリカリといい音出してかじって居ますね!モモちゃんお味はいかがですか?
まめたん | 2017/12/11 23:44
まさに、ピーマンを食べる、ではなく、ピーマンをかじる!ですね(笑)

取られないように、全部唾つけて確保してるのかな(‥;)

これで、リキ様ご家族のお口にピーマンは入らなくなりますか。

リ「まったく!食い散らかしなんて、誰が教えたの」
も「ま、いいんじゃね、ピーマンだし」
リ「そういう問題じゃないの。品性の問題よ。あんなふうに食い散らかしてるなんて噂が広まったら、山陰柴犬の沽券に関わるわ」

おいおい、おまえたちだって、充分食い散らかしてるぞ

そう言いたいのをグッと飲み込んだおじさんを、さくらはじっと見ていた




タケ | 2017/12/12 08:34
今はどうだか知りませんが、以前人間の子供が苦手な食べ物トップはピーマンでした。良い子のみんな、モモちゃんを見習ってピーマン美味しく頂きましょう!!^^
何たってモモちゃんのお散歩デビューは、ピーマンに釣られてですから、恐るべしピーマンパワー(笑
1枚目、鼻にシワ寄せピーマン齧るモモちゃん、可愛い顔だけどちょっとワイルド。うん!猟犬の血しっかり受け継いでます(笑
柴ペス | 2017/12/12 12:55
ホントだピーマンをかじってる!お外デビュー時は「おもちゃにつられてぇ」と思ったのに・・それも赤い方が美味しいの分かってるんだね。って言うより齧り散らかしてる^^;

2枚目の画像、なんて可愛いんでしょう、モモちゃん最高!!
それにあんよが大きいなぁ、モモちゃんは身体デカくなるわ。
亡き愛犬が家に来たとき大きな手足を見てご近所さんが「この子大きくなるよ」と言われたんですが、犬種としては雄のせいもあるけど大きくなりました^^;
でもそれがなんとも言えずコロコロで超かわいかったな(親ばか)
色黒 | 2017/12/12 14:42
タケさん!

まさにかじるですね(笑)
食べ放題の食い散らかし放題ですわ。アハハハ
リキ | 2017/12/12 14:57
まめたんさん!

私もこんなピーマンをかじるのは知りません。とにかく大好物です・・・不思議(笑)
リキ | 2017/12/12 17:45
柴ペスさん!

子どもの苦手な野菜の一番のピーマンですが、わが家のお子様はちょっと違うようで・・・アハハハ
食べる時は本能ですからね(笑)
リキ | 2017/12/12 18:57
色黒さん!

なんでかわかりませんがピーマン大好物のモモ!赤いのがお気に入りです(笑)
こんな可愛いのを毎日見ていたらたまりませんわ。アハハハ
リキ | 2017/12/12 19:01
さ「わーモモったら悪りゅいんだ!おばーたんの大事なピーマン
食べてるよぉ。おばーたん、大変大変!」
おばあ様「さくらだって私の大事なお花を食べてたでしょう。それに
モモは野菜ソムリエになるんだって。ピーマンの一つや二つ・・・」
おばあ様のピーマンは根こそぎ消えていた。
おばあ様「こらーこんなことするのはさくらやろ!小さいモモが
こんな全部食べるわけない。正直言ったら怒らないから言いなさい」
さ「さく、知らないよ。モモはさくの鹿の角まで取ったんだよ」
モ「えーん、いたいけなモモがしょんな事するわけないでしょ、
ね、オ・ジ・シャン(コロリンチョ)」
お「そ、そうだね。さくら、畑を荒らしてはいけないよ、いや
あのそのおじさんは本当はわかっているんだよ、でもこの場はね」
さ「もういいもん。おじしゃん、明日からモモに遊んでもらいなよ」
(ま、それもたまにはいいか、おじさんは思った。だかしかし)
モ「おじしゃん、遊びたいなら同年代にしなしゃいよ。モモには
ついてこれないでしょ?」
(やっぱり俺にはさくらしかいないのか。そうしてまたおじさんの
財布からさくちゃんへのプレゼント代が消えた)
かおり | 2017/12/12 19:10
あらあら、モモちゃんのせいで、今後おじちゃんちの食卓には、モモちゃんの歯型入りピーマンしか並ばなく
なりますね。

2枚目、モモちゃんの左後ろに干してる オジちゃんの
真っ赤な 越中褌が 鮮やかで、ああ、クリスマスが
近いんやな〜〜って、感じています(^.^)
umama | 2017/12/12 22:40
umamaさんすごい!
いなかっぺ大将とオソロの赤フンだ〜
人から見えないところのオシャレ、こういうことですのね(笑
かおり | 2017/12/12 23:00
かおりさん!

ピーマンは処分するものなのでモモがいくらかじっても大丈夫!まさか知っていてかじっているのか?そんなわけない(笑)
リキ | 2017/12/13 10:56
umamaさん!

このピーマンはモモ用だから大丈夫(笑)
後ろの赤い消火栓ホース格納箱がそんなものに・・・素晴らしい!(笑)
リキ | 2017/12/13 11:05
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』