山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寂しそうなモモ・・・ | main | リンの日なたぼっこ >>
モモがおもちゃで遊ぶ

ロープのおもちゃをくわえ


なぜか走り回るモモ(笑)
誰にも見つからないように秘密基地を探しているのかな?


やっとお気に入りの場所を見つけたようで
ゆっくりとおもちゃで遊ぶモモ!


でもそんな気の下ではまる見えなんだけど・・・(笑)
とっても可愛いいたずらっ子モモでした。


ロープのおもちゃで楽しそうに遊ぶモモ。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リキ家家子犬の処世術の巻
モ「おじたん、モモ、可愛いオモチャほちいんだぁ」
お「オモチャなら畑の大根のシッポとかレジ袋結んだのとかあるよ。
うちは代々そういうので遊ぶんだよ」
モ「でもさくたんが幼稚園にオモチャ持っていったらゆるふわ巻き髪の
ヨーキーたんに何それ?って笑われたんらって。モモは嫌だなぁ」
お「何を言ってるんだ。おじさんはつまらんオモチャを買うより、
そのお金でモモ達の健全な育成のためにお金を使うべきだと思う」
モ「(コロリンチョっと)おーたん、でもホ・チ・イ(ウィンク)」

「おーたん」と呼ばれたおじさんは既にオモチャ屋へ走っていた。
男の人ってダメね。次は「桃色」の首輪をオネダリかしら?
さくちゃんのお色だもんね。もみちゃんも最初は真っ赤な紅葉の
赤だったのになぁ。もみ・さくもウッフンとウィンク練習だね!
かおり | 2017/12/03 12:36
モモちゃ〜ん、お家も独立して一人生活、大人への一歩だね^^
今日は暖かい日中ですが週明けから山陰地方も雪になるようですね。
モモちゃん初めての雪?大丈夫かな雪だるまになって走り回るのかしらね。さくらちゃんと一緒に遊ぶ姿が楽しみ。
関係ないのですが、動画の右端に見えるお座りされている方(靴だけ見える)どなたですか〜(笑)
おばあちゃまの丹精込められた白菜、だいぶ巻いてきてますね。皆で味わう日も近いですね^^
色黒 | 2017/12/03 13:48
モモちゃん、ロープ咥えて走る姿がすばしっこい。
「♪ハヤテのように去っていく♪」^^
ロープひとつで遊べるから、安上がりな子(笑
いたずらっぽい顔でも、お目目クリッとして可愛い^^
お子ちゃまながら早くも美犬さんの兆しが。はやり曽お祖父ちゃんがリキ君ですからね(笑
さくらちゃんとモモちゃん宅の裏側通ると、さくらちゃんグルっと回ってたような?^^何やってんですかね、自分も遊びたかったのかな?(笑
柴ペス | 2017/12/03 15:58
モモたんロープをくわえて走る走る!
リキ家では成犬になってもリードフリーでお庭や畑を走り回る事が出来るんだよ〜(о´∀`о)
走り回って秘密基地を作って色々なオモチャや宝物を隠しちゃったりしちゃうかな?しょうから過ぎておじしゃんを困らせてしまいそう(^_^;)
独り立ちして一人暮らしはどうですか?快適かな?
まめたん | 2017/12/03 16:14
畑には、子犬が大好きでコストのかからないおもちゃがたくさん。
ロープ、枝、名前忘れましたが植木のポット、ビニール袋、そして、鎌、鍬、移植ゴテ。

それに、成犬と目線の高さが違うから、隠れる隙間もたくさん。

さ「モモは、隠れてるつもりや隠してるつもりでも、私たちにはちゃーんと見えてるんだよね」

そうだね、さくらちゃんも、もみじ母さんも子犬の頃はそうだったね。

リ「おじさんは、もみじよりしょうからだっておっしゃるけど、まだまだもみじの比じゃない気がするわ」

そうかもね、まだ、ヌートリアになってないし、屋根から飛び降りてもないし、しょうからが過ぎて、リンちゃんの逆鱗に触れてもないしね。

も「そこ、私、しつけようか?」
リ「そこはいいわよ」
も「近ごろ、やっと、教育的指導に目覚めそうなのよね」
リ「あなた思ってる教育的指導は、ちょっと違うと思う」

果たして、もみちゃんはモモちゃんに正しい教育的指導をするのでしょうか(笑)
タケ | 2017/12/03 22:24
かおりさん!

野生のモモを目指しているから、上等なおもちゃは似合いません(笑)
私もおねだりには負けませんよ。アハハハ
リキ | 2017/12/04 14:41
色黒さん!

いつかは一人生活しなければなりませんからね。モモも雪は大喜びだと思います。人間はたまりませんけどね(笑)
寒くなると白菜が美味しくなります。もう少しで食べられそうです。
動画に映っているのは娘だと思います。たぶん・・・
リキ | 2017/12/04 14:46
柴ペスさん!

日に日に足が速くなって追いかけるのが大変ですよ(笑)
美犬になりそうなのはやはりリキの血が・・・アハハハ
遊んでいるモモが気になってしょうがないさくらです。
リキ | 2017/12/04 14:51
まめたんさん!

そのうちさくらとモモで畑を走り回るようになるでしょう。
モモにはお気に入りの場所があるようで、走り回っていつも同じ場所でくつろいでいます(笑)
一人生活にも慣れたようですよ。
リキ | 2017/12/04 14:56
タケさん!

畑にはおもちゃがいっぱい!子犬は遊びの天才ですからね(笑)
さて、これからどんなしょうからになるでしょうかね?
リキ | 2017/12/04 15:00
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319596
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』