山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さくらの散歩 | main | モモがおもちゃで遊ぶ >>
寂しそうなモモ・・・

おやっ、さくらとモモが別々だ!
モモもわが家に慣れてきたし一人暮らしを始めた・・・


でもさくらがいないと・・・


寂しそうな顔にみえてしまう!


と思ったら立ち直りは早い!心配無用!
いつものしょうから(やんちゃ)モモに戻りました(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
モ「さくたんどこ行っちゃの?モモは寂ししゅぎると死んでちまうのぉ」
(さ:モモちゃん頑張れ!これは皆通る道よ。さくはお母しゃんと
離されてご飯が喉を通らなかったにょ)←初日から平気で家で
くつろいでいたよね、さくちゃん?/おばちゃん注記
モ「でもこっそりさくたんのオモチャとオヤツ、畑に隠してあるんよ。
これでもうばれないからもみたんと食べよっと」
(も:え?もみたんって、こないだお母しゃんにガウされてたじゃん)
も「モモちゃーん、こないだのお芝居うまかったわよ。あれで私の
威厳が復活したわ。ちょっと頭かじり過ぎてごめんね」
モ「ちょっと痛かったじょ。でもいいの。お礼のみっすくフライ弁当
またバイトの時買ってきてね」
も「もうちゃんっかりさんね。あれ一番高いのよ。あはは」
(さ:さく、モモちゃんにおじしゃんがくれたハウスあげたのに。
さくはお母しゃんが破壊した日本一危険な家なのに。もうリンしゃん
しか味方はいにゃいのかなぁ)
リ「もみじ〜モモ〜、さくらからがめったオヤツてどこ?私も頂戴」

さくちゃん、やっぱりおじさんしかいないね。あははは。
かおり | 2017/12/01 23:31
モモたん今日から1人暮らしですか。リキ家に来てからさくらお姉ちゃんがいつも一緒に居てくれたから「しゃみしゅくないよ〜」だったけどこれからは自分のお家で独り立ちしなきゃね(^_^)でも
「まだゃひとりじゃさゃみしいよ〜キャウン・・・」て感じに見えますね(о´∀`о)
でもおじしゃんがカメラを向けると「なゃにもいっちなゃいよ!(・_・)」なんて言ってそう(´∀`)
まめたん | 2017/12/02 01:14
モモちゃん、さくらちゃんと一緒じゃなくてちょっと寂しいね。でもお隣さんにいますから、困ったらいつでもさくらちゃんに「ワンワン!」すればお悩み?聞いてくれますよ(笑
モモちゃんが旧さくらちゃん宅に住むので、さくらちゃんが旧もみちゃん宅へ。問題の小屋?^^まだ大丈夫ですかね?
カジカジ跡だらけでも、まだ完全に傾いていないので(笑

柴ペス | 2017/12/02 12:57
かおりさん!

もみじが破壊した家もまだ大丈夫そうですが、さくらのためになんとかしないとな・・・(笑)
リキ | 2017/12/02 17:21
まめたんさん!

いつかは独り立ちしないといけませんから・・・ちょっと早いかなと思いましたが、やはりモモはいい根性していますわ(笑)
リキ | 2017/12/02 17:23
柴ペスさん!

一人暮らしといってもすぐとなりにさくらがいますから寂しくはないでしょう。
さくらの家はもみじ母さんのせいで半分傾いていますが、全然気にすることなくよく眠っています(笑)
リキ | 2017/12/02 17:52
念願の1人暮らし…とはいかず、淋しそうなモモちゃん。
さくらちゃんも、見守っています。

3枚目のモモちゃんは、足が長く見えるし、まるで子ライオン。
さ「そこで、一吠え!」
モ「ンガー!!」
さ「そうそう、いい乗りね」
モ「元気出たよ、しゃくらママ。ありがとう」

 良かったね、モモちゃん♪

タケ | 2017/12/03 08:29
タケさん!

一人暮らしよりさくらと遊べたほうが楽しいでしょうが、いつまでも一緒というわけにはいきませんからね。
他の兄妹は最初から一人暮らしで頑張っていますから。
リキ | 2017/12/03 09:33
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319595
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』