山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 行儀がいいモモ・・・ | main | 畑で遊ぶモモ >>
喝だ!

朝の散歩に出かける前
モモがもみじにご挨拶・・・


ちょっと待て!
もみじにつかまり・・・


挨拶の仕方が悪かったのか?
「喝だ!」


おお怖い怖いと逃げるモモ(笑)


そして何事もなかったかのように
移植ごてをくわえて遊ぶモモなのでした(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
うぉーもみママドッグアカデミー開校を狙っているのかしら(笑)
リ「あならちょっとやりすぎじゃないの?さくらには甘かったのに」
さ「さく、ちょっとお勉強してくる〜(おお怖ゎ)」と退散
も「やってやったわ。もみ校長とお呼び!」
最初ネイさんにこてんぱんに怒られ続けたもみちゃん、ずいぶんと
誇らしげだワン。モモちゃん、キャイーンゆった?
モ「うん。さくらたんがね『もみじーオッス』って言えって。モモ、
食べられるかと思ったよぉ」
さ「大袈裟ね。さくはネイしゃんに『ほれほれ〜ネイ〜ここまで
来てみろ』って言って100回叩かれて柵に吊り上げられて3日間ごはん
もらえなかったもん。しょれに較べりゃお母しゃん優しいよ」
ネイさんそんな事してたかなぁ(笑)今度のお墓参りでまたネイさんに
1時間お小言を食らう運命がさくらを待っているのであった。
かおり | 2017/11/27 23:56
あー、ももちゃん怒られちゃった&#128521;これも成長の通過点ですね。もみじもさくらもネイに指導されてましたね。
リンちゃん、いつみてもおしとやかな美人ちゃん(^o^)v
しばしばけんけん | 2017/11/28 02:15
モ「もみじおばしゃん、おはよござましゅ」
も「おばさんじゃないでしょ、おねーさんでしょー。教育的指導してやる、コチョコチョコチョコチョー」
モ「キャハハハ、キャハ、キャハ♪」
リ「それのどこが、教育的指導なのよ( ̄∇ ̄;)」
も「そう?やっぱ、ガウゥかしら。それではいっちょ、ガウゥ!!」
モ「キャウーーン( ̄。 ̄;)」と、逃げるε=ε=ε=
さ(えらーい、モモ。ちゃんと教えたとおりにやってるやってる)
リ「もみじ、あなたやっぱり、ドッグアカデミー開校は無理ね、向いてないわほら、みんな、朝礼が始まるわ、校長先生(おじさん)の方見なさい」

そう言われて、もみじもリンに倣って校長先生に注目したのだった。
さくらはよそ見でカメラ目線。
モモは、あたちはまだ入学してないから関係ないワンと、移植ゴテを目指したのだった。
タケ | 2017/11/28 10:05
こんな場面誰が想像したでしょうか?^^;
もみちゃんが教育的指導!!子犬の頃ネイちゃんに怒られてばかりだったもみちゃんが(笑
でも、もみちゃんも多くのお子を産み育てた、ベテランママさんなんですよね。地位は人を作るじゃないですが、母は強し、もみちゃんもドッグアカデミーの立派な教官として任務を果たしているんですね(笑
モモちゃん、ファミリーに怖い人(犬)が一人くらいいてくれた方が、立派なワンコに成長できますよ^^
でも怒られてもすぐに移植ごてを咥え遊ぶモモちゃん。
そうそう!!切り替えが早いのも大事な事です、もみじ教官もそうでした(笑
柴ペス | 2017/11/28 12:51
そろそろかな?と思っていましたが、とうとうくらいましたか。これも勉強勉強!がんばれモモちん!今度遊びに行った時は、杏叔母さんがキャッチボールを教えてあげる。
讃岐の杏 | 2017/11/28 13:01
かおりさん!

ネイはそんなに厳しかったかな?もみじもいっぱい指導を受けましたからね(笑)
もみじもわが子には甘かったけどよその子には厳しいわ(笑)
リキ | 2017/11/28 18:08
しばしばけんけんさん!

これはしょうからな子が通る道です(笑)
リン、いつまでも若い!
リキ | 2017/11/28 18:10
タケさん!

もみじの教育的指導ですがモモにはこたえていないようで・・・もみじも修行が必要みたいです(笑)
リキ | 2017/11/28 18:38
柴ペスさん!

ネイにしっかり指導されたもみじはしっかり覚えていたのでしょうね。モモに教育的指導しますが、ネイのようにはいかないようで・・・モモに逃げられちゃいました(笑)
モモは切り替えが早いようで・・・アハハハ
リキ | 2017/11/28 18:42
讃岐の杏さん!

こうやって教育的指導を受けて成長していきます。会えるのを待っていますよ。
リキ | 2017/11/28 18:44
モモちゃんもみちゃんに教育的指導!喝だ!
何かもみちゃんの気に障る事をしてしまったのかな?(^_^;)
でももみちゃんが喝!をするのをあまり見た事が無いのでちょっとびっくり(*_*)
でもモモちゃんが大人になる為に重要な事なんですね。我慢我慢よ!モモちゃん(´∀`)
まめたん | 2017/11/28 19:59
まめたんさん!

特に何もしていないと思いますが、しょうからにはしょうからの雰囲気がわかるのか?あいさつ代わりに喝だ(笑)
これくらいでへこたれるモモではないようです。アハハハ
リキ | 2017/11/29 10:49
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319592
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』