山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めての4ショット | main | 喝だ! >>
行儀がいいモモ・・・

家の中で遊んでいたさくらとモモ・・・
初めて見たモモの高速回転ブルブル(笑)


これも初めて見た・・・
さくらとモモがそろってお座り(笑)


そしてご飯ですよ・・・
モモは行儀よくお座りして食べています(笑)


お気に入りの移植ごてをくわえて走り隠そうとするモモ。
柄はかじられているし・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
『さくらの日記』
ほれ見ろ。皆んにゃさくは九九が6の段までしか言えないとか、春の小川が
ハーモニカで吹けなくてもう冬なのに春のままだとか意地悪言うよね。
でもちょっと本気出せば一晩でモモにオシュワリも高速回転ブリュブルも
教えられるのよ。もういちゅでもママになれりゅワン

さくちゃん、ホントだね。あとはさくちゃん「だけ」を見てくれる
素敵な旦那さまが現れるのを待つだけね。ということで今日の
モモちゃん日記(リンさんに教わった食事のマナー、もみちゃんに
習った高速回転ブルブルの極意)はさくちゃんのお手柄という事で(笑
かおり | 2017/11/26 14:47
もうすっかり主役ですね。大きい移植ゴテをしっかり運ぶなんて、意外と力持ち!
讃岐の杏 | 2017/11/26 15:33
さくらちゃん、面倒見の良いお姉さんぶりですね〜〜。
お食事前のお利口さんお座りも、二人そろってやってます^^
そしてそこから上目遣いをやれば、これでもうご主人さまはイチコロです(笑
ご飯の量もいつもよりちょっと多めに?^^
ワンコの極意ですねえ。可愛いったらありゃしない(笑

ワンコが何かを隠そうとしている時って、何かルンルン♪気分で、楽しそうなんですよね^^
でもモモちゃん、移植ごて隠す場所あった?^^;
まだ穴掘りはできないでしょうし、あの大きさならネイお祖母ちゃんじゃないと掘れないかな?
モモちゃん、ネイお祖母ちゃんのように、名人芸穴掘りワンコに成長しましょう!!(笑
柴ペス | 2017/11/26 16:12
モモちゃん、天国でリキ曾お爺ちゃまとネイお婆ちゃまが言ってます。
まだまだひよっこのブルブルだワンと。

さ「大丈夫。さくがちゃーんと仕込むから」

そのさくらちゃんは、やつれたのかなと思ったら、冬毛に変わる途中なのかな。
所々フサフサ毛だね。

そして、移植ゴテを加えたモモちゃん、子犬には結構重いはずなのに?
まあ、かつては移植ゴテどころか、刃先鋭い鎌や鋏を加えて畑を走ってた子犬もいましたっけ、ねえ、もみちゃん。
タケ | 2017/11/26 20:13
モモちゃん移植ごてをくわえて持ち運び!そして隠す!更にしょうからぶりが発揮されていますね!
歴代子犬たんで鎌や鋏をくわえて持っていってしまった子が何匹か居ましたよね(´∀`)たしかもみちゃんも何かくわえて持っていた様な(^_^;)
でもモモちゃん高速回転ブルブルをマスターしご飯もお行儀良くお座りして頂きま〜す。
まめたん | 2017/11/27 07:32
可愛いモモちゃん登場でにぎやかですね。
さくちゃんの面倒見のよいこと。

リンも元気で何よりです。
ちなみに我が家のデブ猫の名前も
モモコです。
通称モモちゃん。
肥後の国から | 2017/11/27 10:15
かおりさん!

モモを見ているとさくらも大人になったものです(笑)あとは・・・
リキ | 2017/11/27 14:13
讃岐の杏さん!

なぜか移植ごてがお気に入りであちこち持っていきます(笑)
主役の座をさくらからとっちゃいましたね。
リキ | 2017/11/27 14:15
柴ペスさん!

そろっておすわりしている姿の可愛いこと。長続きはしませんでしたけどね(笑)
何がいいのか移植ごて・・・大事な物をくわえて必死に隠し場所を探すモモ本人は真剣です(笑)
ネイの孫だから穴掘り隊の血は流れていますからね。
リキ | 2017/11/27 15:41
タケさん!

大丈夫!モモの高速回転ブルブルはこれからどんどん進化しますから(笑)
子犬って不思議ですね。なんであんなものに興味があるのか?
リキ | 2017/11/27 21:21
まめたんさん!

モモのしょうからはあのもみじ以上かも?アハハハ
でもなぜか行儀はいいモモなのでした(笑)
リキ | 2017/11/27 21:23
肥後の国からさん!

お久しぶりですね。
みんな元気にしていますからこれからもよろしくお願いします。
モモちゃんによろしく(笑)
リキ | 2017/11/27 21:25
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』