山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒い日は・・・ | main | もみじの日なたぼっこ >>
いたずらっ子

庭で遊ぶモモ・・・
とにかく何でもかじるのです。


いたずらっぽい目で・・・(笑)


畑の段差を余裕でジャンプ!
けっこう真剣な顔しているけど(笑)


そして走る走る!
走り方が様になってきたワン(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
モモたん元気!今日もリキ家の庭に畑にダッシュだ!
草をかじるその目付き!しょうからだワン!!(´∀`)
いっぱい遊んでいっぱい走って大きくなあれ!(о´∀`о)
まめたん | 2017/11/20 23:35
モモたーん、かおりおばちゃんでしゅよ。リンおばあ様の次くらいに
上品な人ですから覚えておいてね(苦情は受付けません・笑)
きっとこれから楽しいことがいっぱい待っていて、時に叱られる事も
あると思うけど、みーんなモモたんに必要なことです。たまにさくらたんが
お空を見上げて「ごめんなしゃい、もうしまてん、今日は」と半泣きに
なっていたら、それはリキさんとネイさんという偉大なる先輩です。
食べることが大好きなもみじおばたんも色んな冒険に誘ってくれるよ。
でも「屋根に登ろうか」とか「水路に飛び込んでヌートリアごっこしよ」
は当分の間「また今度しまちゅ」と断ってね(笑)
わんぱくでもいい逞しく育ってね!
かおり | 2017/11/20 23:45
モモたん、モモたん、モモたんヾ(≧∇≦)

リキファミリーに仲間入りしてすぐ、しょうから度発揮!
もみちゃんもそうでしたね。畑を自由自在に子犬走りしてた生後2ヶ月頃のもみちゃんのしょうからな瞳が頭に浮かびます。

ね、もみちゃん♪

も「いいの、私のことはほっておいて。どうせ、みんな私のことなんて忘れてるワン」

まさかー(笑)ちゃんと、散歩も連れてってもらってるんでしょ?

も「そりゃ、おじさんたちやリンさん、さくらとチビ子とは毎日顔合わせてるワン、そうじゃなくて、皆さんのこと。私のこと覚えてるかしら」

スネスネもみちゃん、あったりまえで…

さ「お母さん、チビ子じゃないよ、モモだよ」
も「わかってるワン!さくら、人の話の腰折るのやめなさい」
モ「わーい、さくらおばたんちかられたー」
さ「おばたんて誰!?」
も「アハハ♪チビ子からしたらさくらもおばさんよねー(爆)」
モ「あ、もみじおばあ…おねーたん、笑った♪」
さ「アハハ♪今、モモ、おばあたんて言いそうになったー」
モ「さくらママも笑ったー」

みんな、笑顔が一番だね。
タケ | 2017/11/21 09:04
自由自在に庭を走り木や野菜をかじる、歴代のファミリーが皆通った道、さくらお姉ちゃんも小さい体で転げまわってましたね。もみじちゃんはもちろんとびぬけてましたが(笑)
モモちゃん、先輩お姉さま方に見守られ、新しい環境に少しづつ馴れて楽しいね^^
おじちゃんも毎日楽しくて若返ったんじゃないですか・・・っていつも若い!ですか失礼しました(笑)
最近もみじちゃんがご無沙汰ですね。また元気なお顔見せてね。
色黒 | 2017/11/21 10:29
まめたんさん!

度胸のいいモモはわが家にやって来てすぐ畑にダッシュ!しょうからモモのこの先が思いやられるわ(笑)
とにかく元気で大きくなれ!
リキ | 2017/11/21 12:16
カテゴリーに新たに加えられた「モモの1日」記念すべき第1号、「いたずらっ子」、ほんといたずらっぽい目で葉っぱ枝かじってます^^かじるのはワンコの仕事でもありますからね(笑
でもちょっと大きくなったらモモちゃんに与えられるお家、もみちゃん家みたいなカジカジ跡いっぱいになりそう^^;
そいえば、カテゴリーの個人(犬)別、断然トップの「もみじの1日」の主人公、もみちゃん最近見ないですね^^:
もみちゃんとモモちゃんのご対面の様子どうだったのでしょう?モモちゃん、ちゃんとご挨拶できた?(笑
柴ペス | 2017/11/21 12:57
子犬は元気いっぱいでほほえましいですね。何でもかじるのはご愛嬌。でもすぐ大きくなっちゃうんですよね。

23日の件、Oさんから連絡がありました、どうか宜しくお願いします。
讃岐の杏 | 2017/11/21 17:49
かおりさん!

苦情は言えません(笑)
今はさくらと仲良くしていますが、これからわんぱくでもいい逞しく育ったら大変だなぁ。天国のネイ!どうか喝を・・・アハハハ
リキ | 2017/11/21 21:24
タケさん!

リンもさくらもモモに優しいけど、もみじはネイのように喝をするかもしれんません。楽しみ・・・(笑)
心配なく、もみじはよく食べ元気にしていますから。
リキ | 2017/11/21 21:42
色黒さん!

モモのしょうからはもみじ越えかも・・・娘もがいにしょうからだわと言っています(笑)
これから子犬に追いかけられ、えらいけど若さで頑張りますわ(爆)
リキ | 2017/11/21 21:50
柴ペスさん!

そうなんです。「モモの1日」記念すべき第1号!
それにしても何でもよくかじりますわ。もみじ以上かも?先が思いやられるわ(笑)
若い頃のもみじは主役でしたが、その座をさくらに奪われそしてモモに奪われそうです。でもそんなこと全く気にせず元気ですよ(笑)
リキ | 2017/11/21 21:57
讃岐の杏さん!

とにかく元気でやんちゃなのが一番です!(笑)
上手くいくといいですね。
リキ | 2017/11/21 21:59
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319587
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』