山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は予定日・・・ | main | 修行が足りないさくら・・・ >>
笑顔笑顔笑顔

先日サマ様が京都から帰って来ていた時
母リン、妻もみじと楽しそうに散歩!


笑顔笑顔笑顔の3ショット!
見ているこちらも笑顔に・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
仲良し親子に仲良し嫁姑^^楽しそうですねえ〜。
ファミリーに嫁姑問題?全くありませんね(笑
真ん中のリンちゃん、三つ指ついて「ウチの息子と嫁のこと、どうかよろしくお願いいたします」と言ってるみたい^^
さすがリンちゃん。礼儀正しく最高のお姑さん(笑
そんなリンちゃんを挟んだ、もみちゃんとサマ様、超リラックスしてます^^
ところで、さくらちゃんは一緒に行けなくて「ク〜ン」って泣いてませんでした?^^;
柴ペス | 2017/10/13 12:51
ホントに仲良しで笑顔の散歩!
一枚目の画像、もみじちゃんとサマ様よく似てます^^
いまさらですが久しぶりに顔を合わせた時、一瞬でも「ウー」とか言わないですか?家族ってわかったら泣かないんですかね?
色黒 | 2017/10/13 13:02
さ「あれ?誰もいない。お母さんもサマもリンさんも、おじさんも、誰もいないよ。おばあちゃん、みんなどこ?」
おばあ様「散歩に決まっとるがね。」

さくらは泣きたくなった。さくらを1匹置いてみんなは散歩。

さ「なんで?なんでさくを置いて行ったの?」
おばあ様「そりゃ、おまえ、おじさん1人で4匹も連れて行けんでしょうが。」
さ「え!?おばあちゃん、そんなこと言う?さく、ちゃんと覚えてるよ。ネイさんがいた時、さくとネイさんリンさん、お母さんとで散歩行ったよ」

さくらは、一気に消沈した。
サマはお母さんの旦那さん。リンさんはサマのお母さん。親子水入らず。
サマは、さくのお父さんじゃない。他犬。
だから、さくは邪魔なんだー(ノД`)

おばあ様「わかりやすい子だねー、あんたは。誰もあんたを邪魔になんてしてないよ。おじさん、疲れてるから仕方なかったんだよ。私もおじさんもお姉ちゃんも、さくらが大好きだよ」

さ「ワンヾ(o´∀`o)ノ!!」

そんなやり取りを知る由もない散歩中の3匹は、親子水入らずの一時を満喫 していたのだった。
タケ | 2017/10/13 17:18
柴ペスさん!

はい、ファミリーに嫁姑問題はないようです。人間も見習ってほしいものですね。アハハハ
リンともみじだから上手くいくのかも?どちらももみじのようだったら・・・(笑)
さくらはご飯を食べていたので問題なしです(笑)
リキ | 2017/10/13 19:01
色黒さん!

久しぶりに会っても全然問題ないですね。特にもみじはすぐペロペロ攻撃ですから(笑)
家族とわかっているかは疑問ですが(笑)
リキ | 2017/10/13 20:12
タケさん!

今回の妄想小説は大作ですな。リキ賞をねらっていますね。アハハハ
リキ | 2017/10/13 20:19
リ「たまにはあのチッコイ賑やかなのがいない散歩もいいわね」
も「酷いなぁ、私の娘ですよ。へへ。でも私もさくらがいたら今頃
リンさんやダーリンにじゃれまくって大暴れですね」
リ「サマなんておもちゃをとられたものね。弟や妹にも容赦なし
だったわ。でも天真爛漫で可愛いんだけどね」
も「うん、寝顔も可愛いけど屁は臭いですよ。よく弟の事を屁こき
王子とか呼べたものだっておじさんも言っていた。ダーリンはどう思う?」
サ「僕はさくらさん、好きでっせ。ちょっと勉強は苦手そうやけど
なかなか愛嬌あってかいらしい。化粧したら山陰一の美少女やわ」

と言っているサマ様、ふたりの会話を録音していた。もちろん自分が
さくらを誉めた声入りだ。そして二人が言った「さくら可愛い」の件は削除
してある。「さくら姉はん、あんたのお母はんや僕の母も裏ではこう
でっせ。僕だけが味方でっせ。」と言うのだ。さ「何くれるやろ?」
うっしっし、さすが京都のサマ様。次は京のぶぶ漬け行きまひょ!
かおり | 2017/10/13 20:50
リンちゃん、もみちゃん、サマ様とお散歩。今回はさくちゃんはお留守番ですか?
帰ったら「おじしゃん酷いよ〜さゃくを1人置いてぇおさゃんぽいっちゃうんだかゃらゃ(´_ゝ`)ウェ〜ン」て泣かれませんでしたか?
まめたん | 2017/10/13 21:59
かおりさん!

京都の犬(人)が言うことは真に受けたらいけませんな(笑)
リキ | 2017/10/13 22:01
まめたんさん!

食い気のさくらはご飯に夢中ですから・・・(笑)
リキ | 2017/10/13 22:22
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319558
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』