山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< サマ様がやって来た! | main | サマ様とさくら・・・ >>
追いかけるもみじ、逃げるサマ様!

京都から帰って来たサマ様とリン母さんとの2ショット!


と思ったら・・・
サマ様の妻もみじが親子の間に割り込む!
複雑な嫁姑問題か?(笑)


サマ様、妻と母の間に挟まれ困ってしまって・・・(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
サ「ああーやっぱりお母はんの味噌汁は最高や。もみじもハンバーグ
とかはまあまあやけど毎日肉ばっかりやで、あははは」
リ「ハンバーグって、バイトの弁当屋さんの賄いよ、きっと」
サ「お母はん、それは僕も知ってます。けど京でははっきり言うのは
不細工どす。はんなりどすえ(あ、もみじ来た)もみはん、今日もうまい
晩飯頼んまっせ。あんさんの手作りハンバーグほんまはんなりやわ」
も「全部聞こえてたわよ!何がお母はんの味噌汁よ!明日から
リンさんに全部してもらいなさいよ。バカバカー」
(リンさんはとっとと家に帰っていた。さくらはまだ寝ていた)
次はさくらと再会編でしょうか???
かおり | 2017/10/07 00:26
リンちゃんとサマ様親子。美犬さんにイケワンくん素敵な親子だワン!!(^o^)
もみちゃん旦那様に会えてよほど嬉しかったのでしょうね。サマ様に抱きついてペロペロ攻撃ですか?
サマ様困ってしまって「ワンワンワワン!」だワン(^_^;)
まめたん | 2017/10/07 07:18
サマ「いやー、さすがはさくらはんの母親だけあって、もみじのペロペロ攻撃はさくらはんの上いきますわ
 昔、お母はんが閉口してはった気持ちよーわかりますわ」
リン「サマ、あなたずっとここにいなさい。私の盾になるのよ」
サマ「それは無理言うもんですわ、僕がいても、お母はんへのペロペロ攻撃が止むとは思えまへん」
リン「まぁ、そうでしょうね。愛すべき可愛いもみじとさくらだけど、ペロペロ攻撃だけはどうにもね」
サマ「そう言うて、ホンマは嬉しいんどすやろ。お母はん、優しいけどホンマにダメなことは厳しく叱りつけますやん」
リン「あら、ホホ。いやだサマったら、ホホ」

それを聞いたもみじ母娘は、ニンマリと笑みを浮かべ、リンをロックオンしていたのだった。
直後、リンの心の悲鳴が、空にいるリキファミリーに届いたのは言うまでもない。
タケ | 2017/10/07 10:58
リン母さん、サマ様の親子水入らずのツーショットに乱入するもみちゃん。いくらサマ様LOVEだからって、空気読みましょう(爆
何となくリンちゃん、憮然とした表情してるような^^;
もみちゃん、若い頃から全然変わらないですねえ^^
前にもリン母さんと子のツーショットに呼ばれもしないのに乱入して(リン母さんと娘の薄赤の子が一緒にいた時に、もみちゃん乱入して一緒に遊びだしたのを思い出しました^^
リン母さん、もみちゃんとツインリードだから、かなり引っ張られたでしょうね(笑
柴ペス | 2017/10/07 11:28
かおりさん!

京でははっきり言うのはだめなんですな。愛しているも?(笑)
さて次は何編かな?
リキ | 2017/10/07 16:32
まめたんさん!

もみじに圧倒されサマ様は本当に困っていました(笑)
リキ | 2017/10/07 16:34
もみちゃん、離れ難いのはわかるけど、サマはんにはそう言う愛情表現ではなく、鳥取の銘酒 鷹勇 大吟醸 を
持って帰って貰うのよ。 おじちゃんちの台所に一升瓶ゴロゴロ転がってるでしょ。あれよ あのお酒!
そうしたら サマ様の京都のお母はんが「よう気いつくええ嫁や」っちゅうて、京都に輿入れさせてくれはるかも知れへんよ。
もみちゃん、次回は頑張らーで(^_-)
umama | 2017/10/07 22:35
タケさん!

ペロペロ攻撃、やはり遺伝ですかね?変なところは似るもんで・・・(笑)
リキ | 2017/10/08 10:24
柴ペスさん!

空気読めないところがもみじのいいところ?ですな(笑)大人になったもみじですがこれは子どものころから変わりません。いいのか悪いのか・・・(笑)
リンのことなんかお構いなしでぐいぐい引っ張ります。リンもいい迷惑!アハハハ
リキ | 2017/10/08 10:29
umamaさん!

鳥取の銘酒 鷹勇は美味いけど大吟醸は高いからな・・・(笑)
もみじ次回は頑張れよ!(笑)
リキ | 2017/10/08 10:32
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319553
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』