山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋分の日 | main | さくらと彼岸花 >>
さくらもお墓参り

今日はさくらもお墓参り。
もみじ母さんと違い落とし物を探していませんよ(笑)
視線は柿に・・・アハハハ

いつになく神妙な顔つきのさくら。
怖いネイの前ではいい子にしているわ(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくちゃんのお墓参り、いつもお利口さんに「うん、わかっちゃ」
とお話を聞いているようです。きっと「うんじゃないの、はいでしょ」
「はいはい」「はいは一回!」と誰かさんに叱られてるワン(笑
リキさんにもご挨拶できたかな?リンさんの子犬たん達にはアンナコト
やコンナコトをお姉さんから教えてあげられなかったね。でもきっと
さくちゃんには見えていて「さく姉たん、遊しょぼ」って言ってる?
さ「うん。しょれでさくが遊しょぼじゃなく遊ぼうだよって教ちえて
あげたんらよ。子供は舌ったらじゅだもんね」
うーん、さくちゃんはママになっても同じだと思う(笑
かおり | 2017/09/24 23:34
さくちゃんもお彼岸のお墓参りですね。いつになく神妙な面持ちです(^_^;)ゴメンワン
でも視線の先が柿に向いているような?
墓前に座ってリキさん、ネイさんに何かお願いしたのかな?
まめたん | 2017/09/24 23:37
何度か連れて来られた大きな石の前、
真っ先に目に入ったのは、美味しそうな柿。

でも、ここに来るといつも神妙な気持ちになり、かしこまってしまう。

さく、知ってる。ここにはね、顔も知らないおじいちゃんやネイおばさんが眠ってるんだって。

じゃあ、この柿はおじいちゃんたちの?

ネイ「私たちはもう頂いたから、さくら食べなさい」

え、いいの?

リキ「おお、ええぞ。水も飲んでけ」

うん♪ありがとう!

おじいちゃんたちは、今日のお散歩終わったの?

リキ「ああ、朝のはな。朝は俺だけで行くから楽なんだが、夕方のは皆一緒なんだ。ネイが水辺の方ばかり歩くから、かなわんよ」

さくらは、ケラケラと楽しそうに笑い転げた。

声が聞こえなくなると、さくらはまた神妙になって石を見つめるのだった。

おじいちゃん、ネイおばさん、またね。
タケ | 2017/09/25 09:15
見えます見えます!!さくらちゃんにはきっと、ネイちゃんの姿が見えてます。だって耳にちょっと緊張感漂ってるような^^;ちっちゃい頃(今もちっちゃいけど^^)怒られてたもんねえ〜(笑
でも気になる気になるお供え物の柿が・・・
リキ君、ネイちゃんのお許しを得た?ので、さくらちゃん「柿、いっただきまーす!」・・・慌てて止めるご主人さま?(笑
柴ペス | 2017/09/25 12:48
かおりさん!

いつまでも子どもに見られてしまうさくら。いつの日か立派な母になれる日が来ますように・・・
リキ | 2017/09/25 13:01
まめたんさん!

さくらの視線の先は柿なのか?それともお墓なのか(笑)怖いネイでしょうか・・・
それは美味しい物がお腹いっぱい食べられますように(笑)
リキ | 2017/09/25 13:04
タケさん!

なぜか柿を食べようとしなかったさくら。リキ、ネイたちのを食べたら悪いと思ったのかな?そんなことあるわけないか。ただ欲しくなかっただけ(笑)
リキ | 2017/09/25 13:08
柴ペスさん!

さくらには怖いネイが見えています。真剣に見つめていますから(笑)
怒られると思ったのか、柿には手を出さなかったお利口さんのさくらでした(笑)
リキ | 2017/09/25 13:11
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』