山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 真剣な眼差しで・・・ | main | 秋分の日 >>
梨をくわえて・・・

鳥取県の秋の味覚の代表といえば「二十世紀梨」です。
さくらは待ちきれず飛びつきます(笑)


梨をくわえたさくらは


取られないように端のほうでかぶりつく(笑)


大好物の二十世紀梨を一年ぶりに食べる食い気のさくらは
目の色が違います(笑)
もみじ母さんと同じ顔に見えてしまう。アハハハ




  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃん、今日はいつものお顔と違うワン!
実りの秋、美味しそうな梨、移動しながら器用にヘタを残して必死に食べて・・・ さくらちゃん、美味しいね^^
しかし、なにも砂まみれにして食べんでもいいと思うな。。
そしておじちゃん、食べてる途中でしつこくパシャパシャせんといてくれる、落ち着いて食べられへんし・・・さくらちゃんの代弁(笑)
ババも先日食べたけど今年の梨は甘いですね。
色黒 | 2017/09/22 15:36
1年の成長は大きいですね。

昨年のさくらちゃんは大きな梨を切ってもらい、辺りに食べ散らかしてましたが、今年はきれいにペロリ。

さ「きれいに食べなきゃ、美味しく育てて収穫してくれた梨農家さんに失礼だって、お母さんが」

それを見ていた天国のリキ、ネイ、チー太郎、タケ、チャッピーらは、嬉し涙にくれていた

一同「いつまでも大人になりきれんと思っとったさくらが」
「ホント、あの顔、もみじかと思ったわ」
「おじさん、妹さくらをここまでにしてくれてお礼を言います、ね?チャッピーおばあちゃん」
「ええ、ええ、そうね。もみじ、あなたもおじさんご一家に感謝なさいよ」

地上のリキファミリー「当然よ。わかってるわ」
タケ | 2017/09/22 17:10
待ってました。この時を
黙々と食べてますね。
さくら空中浮遊してたのか、普通の絵に見えた。
犬らしく、確保してから食べる習性。
さくらのおかわりの目ですよ。「もっと出せー」怖いなー
次はもみじ、三段ヲチのリンちゃんかな?
wanko0011 | 2017/09/22 18:58
ホントだ。1枚目さくらちゃん、早く欲しくて飛んでる^^
可愛いですねえ^^
さくらちゃん、隣にもみじ母さんいないのに、取られないよう移動しながら食べてる。誰警戒してるの?もしかして(笑
ほんと美味しそうに食べてますねえ。私も欲しいです(笑
柴ペス | 2017/09/22 20:55
二十世紀梨本当に甘いんでしょうね!
さくちゃんが「おじしゃん早く頂戴よ〜」って飛んでますね〜(о´∀`о)
最後の写真一瞬もみちゃんか?と思う位そっくり!!(・・;)(親子なんだから当たり前田!)
まめたん | 2017/09/23 00:12
も「次はもみの番だぁ。今日のバイトの賄い少なかったからお腹が
ペコペコよ。オニギリだけなんて!炒飯もつけてくれないと困るぅ」
お「もみじはもう食べたじゃないか。ブログ見てごらん。写真あるよ」
も「あら、私だわ。いつの間に?私のお腹に魔物が棲んでいるんだわ。
全部それに食べられてしまったのよ。わーん(涙)」
と勘違いしそうな程親子そっくりですね(例えが長いわ・笑)
さくちゃん、お母さんよりだいぶ短足・・・いえ、アンヨがちんまり(笑
次は柿かな?栗もいいな。おばちゃんは松茸土瓶蒸がよろしおす。
サマ「ほんまやね。鱧からええダシが出るんや。スダチ絞って
温いお酒きゅっと。ああ、もみじはんにも食べさしてあげたいわ」
サマ様、おばちゃんと一緒に行こう!君のママのクレジットカードで。
かおり | 2017/09/23 09:54
色黒さん!

食い気のさくらは顔が違います(笑)
砂まみれにして芯も食べちゃいましたから、今年の梨は甘くて美味しいのか?さくらの場合いつでも美味しいか・・・アハハハ
食べる時は真剣ですからね(笑)
リキ | 2017/09/23 11:18
タケさん!

食べる時は真剣な顔で大人です。いつもの顔と違いますわ(笑)
天国のファミリーもさくらの食べっぷりにあきれているかも(爆)
リキ | 2017/09/23 11:22
wanko0011さん!

さくらは食べ物には性格が変わっちゃいますね(笑)
誰にも渡さないという強い意志の表れです!アハハハ
もみじ、リンも食べましたよ。
リキ | 2017/09/23 16:43
柴ペスさん!

早く食べたくて食べたくて・・・(笑)
誰も取らないのにね。まさか私に?アハハハ
さくらはホント美味しそうに食べています。見ていると食べたくなりますね(笑)
リキ | 2017/09/23 16:46
まめたんさん!

甘くてほどよい酸味の二十世紀梨は最高です。
食い気の顔はもみじです(笑)
リキ | 2017/09/23 20:58
かおりさん!

はい、勘違いしそうなほどそっくりな親子です(笑)
食い気もそっくりですけどね。アハハハ
サマ様のママはクレジットカード持っていないような・・・(笑)
リキ | 2017/09/23 21:28
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』