山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寝る子は育つ・・・ | main | 蜘ヶ家山に立つ >>
雑誌Shi-Ba(シーバ)の取材

先日から南部町のファミリーを紹介しているのは
雑誌Shi-Ba(シーバ)の取材があったからです。
クロの飼い主の立見さんに話を聞くライター。


のんびりと山道を散歩する
小太郎・12歳(右)ター・10歳(左)夫婦と瀬尾さん


秘境巡りをしているわけじゃなく散歩ですよ(笑)
いのしし汁をごちそうになった長尾さんとファミリー。
青い首輪が小鉄、赤い首輪がカエデともう一匹がイチゴ。
南部町の山奥は犬にとっては最高の環境!
イノシシ、タヌキ、イタチ、アナグマなどたくさんの
野生動物と出会い、狩猟本能が生かされるようです。

■11月29日発売Shi-Ba(シーバ)18年1月号で紹介される予定です。
よろしくお願いします。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リンちゃんの弟の小太郎君、お嫁さんがいたんですね(本妻さん?^^)時々本妻さんの目を盗んでいけない事してた?^^;
ターちゃんって名前ですか。覚えやすいのは間違いない(笑

小鉄君とクロ君兄弟のご対面があったのか、わかりませんがShiI-Baさん誌上で「クロ・テツブラザース」共演できて良かった^^もみじ母さん感激してるかも(笑
ちなみに小鉄君もお嫁さんと一緒に住んでいるんですか?
カエデちゃんとイチゴちゃん、お嫁さんと娘さん?

Shi-Baさん18年1月号楽しみにしてます!
柴ペス | 2017/09/14 12:58
そうだったんですね。
ホント、秘境めぐりをしているのかしらと思えるほどですね。リキさんでは絶対ありえない沢渡り^^;
おじちゃんちの周辺ものどかな田舎風景ですが、この辺りはまた違う・・私がいつも言う「山」でしょ(笑)
皆さん多頭飼いなさってっる方が多いんですね。みんなで田圃や畑を守ってるんだ、がんばって!

Shi-Baさん18年1月号を楽しみにしています(忘れるからまた知らせてね^^;)
色黒 | 2017/09/14 13:38
皆、立派に成長して お嫁ちゃんもいて、お家の
お仕事も頑張ってるのね。 凄いな〜〜!

もし、サクちゃんが長尾さんちの子だったら、
タヌキさんやアナグマさん達を畑に招き入れて、
作物をニコニコ顔で分けてあげるんだろうな(^_^;)
「どうぞどうぞ」「これも美味しいよ」って言って。
そして皆で自撮りの集合写真も撮って…
長尾さん、サクちゃんじゃなく 小鉄君でよかったですね。
umama | 2017/09/14 22:02
Shi-Baの取材が有ったのですね!発売が楽しみです(^_^)
小太郎くんも小鉄くんもお嫁さんが居てイチゴちゃんは小鉄くんとカエデちゃんのお子ですか?
小太郎くんも小鉄くんも環境最高な所に住んでいるんですね(о´∀`о)
まめたん | 2017/09/14 22:46
柴ペスさん!

たぶん妻一筋だと思いますよ(笑)
小鉄、クロの対面はありませんでした。もみじ母さんも立派に成長した息子たちに喜んでいるでしょうね(笑)
小鉄には嫁さんはいません。関係を説明すると大変ですがイチゴはクロの娘です(笑)
リキ | 2017/09/15 12:49
色黒さん!

のどかな田園風景とは全然違う山です。長尾さんのところは鳥取のチベットと呼んでいます(笑)
ファミリーでイノシシ対策に力を発揮しているようです。
リキ | 2017/09/15 12:53
umamaさん!

みんな南部町の山奥で頑張っていますよ(笑)
さくらじゃ農作物は守れないでしょうな。アハハハ
リキ | 2017/09/15 12:56
まめたんさん!

発売を忘れないように待ちましょう(笑)
小鉄には嫁さんはいないのですよ。イチゴはクロの娘なんです(笑)
みんないいところに住んでいます。羨ましいわ・・・ともみじ(笑)
リキ | 2017/09/15 13:00
うわー、楽しみですね。12歳と10歳か、杏もまだまだがんばってもらわねば・・・。そうかどこかで聞いたと思ったら、ターはロクのお母さんですね。
讃岐の杏 | 2017/09/15 14:19
あっ、リンの弟ということは、杏の兄さんだ!(笑)
讃岐の杏 | 2017/09/15 18:38
讃岐の杏さん!

杏はまだまだ若いから頑張らねば・・・(笑)
ターはロクのお母さん、サマ様のおばあさんです。はい、小太郎は杏のお兄さんです(笑)
リキ | 2017/09/15 22:01
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』