山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リンの弟・・・ | main | 寝る子は育つ・・・ >>
もみじの息子「小鉄」

先日紹介したもみじの息子クロの近くにはもみじの息子「小鉄」も
住んでいます。小鉄はクロと同じ6歳ですが半年だけお兄ちゃん!


Nさん宅を訪ねるとNさんがいのしし汁を作って歓迎(笑)


小鉄も食べたいなぁ・・・(笑)


美味そうないのしし汁に小鉄も思わず舌なめずり!
やはり食い気はもみじ母さん譲りだワン!(笑)


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
「小鉄」って名前聞くとすぐ山本小鉄さん思い出すんですが(知ってる人少ない?^^;)、もみちゃんの息子小鉄君!
レフェリーはいつ何時でも冷静にジャッジしないといけません。たとえ美味しそうな、いのしし汁目の前にしても(笑
でもほんと美味しそう^^二本脚で立ってる姿が可愛い(笑
小鉄君、レフェリーから現役レスラー?に復帰して、弟のクロ君と「クロ・テツブラザース」を結成して、山陰柴犬界にその名を轟かせましょう!!(何のこっちゃ、、^^;
柴ペス | 2017/09/11 13:05
小鉄くんは妹と2匹で生まれ、2ヵ月足らずでいきなり外に出て、もみじ母さんを慌てさせたあの子ですね。

そして、小鉄くんたちが巣立ったわずか数日後が3.11。東北を襲った大震災と大津波。

私たちは、地震で学んだことを無駄にせず、もしもに備えて知識と災害備品の準備をしないとですね。

小鉄くん、美味しいイノシシ汁をしっかり食べて栄養つけて、もしもの時は四肢を踏ん張って、ご家族を守り元気づけてね。

うーん、顔はお父さん似、つまりはリキおじいちゃん似ですね♪

そして、山本小鉄さんは初耳でした。レスラーだった方なんですね。
タケ | 2017/09/11 13:41
小鉄君、以前にも登場しましたかね?(過去記事を見なさいか^^;)。
もみじちゃんのお子は、南部町に数頭いっていますよね。
山里の環境の良いところで、のびのびと生活してるんでしょうね。小鉄君穏やかな良いお顔してます。
おじちゃんも美味しいイノシシ汁戴いて良かったね(笑)
ところで今回はお供は無く、一人で行かれたんですか?
色黒 | 2017/09/11 15:06
小鉄くん立派なおせになりましたね。
妹の小梅ちゃんも元気で暮らしてますかね?
あまりにもしょうから過ぎてもみじ母さんから教育的指導をよく受けていたね(^_^;)
でも畑で親子3人で大根を食べている動画が私も旦那さんも大好きです。いつもみています(^_^)
まめたん | 2017/09/11 16:38
イノシシ汁、もみじ母さんに食べさせてあげたいね!おばちゃんは
小鉄と聞いてじゃりン子チエの猫を思い出したけど(ローカルねた?)
山本小鉄の方がいいかもね。ぜひクロ・テツブラザーズでモミ・サク
ウォリアーズと対戦して下さい。でもウォリアーズはサクがやられ
そうになってモミに手を伸ばしても、モミは「おっちゃん、オヤツは
出ないの?」と解説の古舘伊知郎にオネダリしてそう(笑小鉄っちゃん、お母さんにホルモン焼きと間違われないでね(笑
かおり | 2017/09/11 22:40
柴ペスさん!

山本小鉄・・・私も思い出します(笑)
クロ・テツブラザーズ、南部町の山奥で修行して最強だぞ!(笑)
リキ | 2017/09/12 16:36
タケさん!

よく覚えておられますね。私は忘れていました。3.11はもちろん忘れませんが・・・
シシ肉を食べ四肢を踏ん張る!
リキ | 2017/09/12 18:53
色黒さん!

南部町にもみじの子どもが3匹います。最高の環境で野生動物に鍛えられ生き生きと生活しているようです(笑)
いのしし汁本当に美味しくいただきました。
南部町に行った理由はまた紹介します。
リキ | 2017/09/12 20:36
まめたんさん!

小鉄もおせになり、妹しょうから小梅も元気にしていますよ(笑)
そんな動画ありましたかね。忘れています(笑)
リキ | 2017/09/12 20:39
かおりさん!

若すぎて話が理解できない私です(笑)
リキ | 2017/09/12 20:41
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319534
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』