山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヘリコプターとさくら | main | 波しぐれ三度笠 >>
やはりクリーン作戦?

年齢のせいかよく昼寝するようになったリンですが


散歩になると生き生きとして目が輝き


空き缶を見つけると


ゲット!
いくつになっても変わらないリンのクリーン作戦(笑)
それにしても空き缶の何がいいのだろうか?
みんな不思議がっています(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
よく眠ることが長生きのコツかもしれませんね。

以前、最高齢のおばあさんが、2日か3日に一度だけ起きて、後はずっと寝てると何かで読んだことがあります。

リンちゃんは、たっぷり寝た後は元気ハツラツ空き缶getーですね。

ところで、リンちゃんは同胞の兄弟姉妹はいるんですか?

さくらちゃんのように、リキ家に残ることは赤ちゃんの時から決めておられたんですか?
タケ | 2017/08/18 23:43
リンちゃんのクリーン大作戦。今日も見付けました、「空き缶ゲットだぜ!」
お盆で帰省していて帰りのお空へ帰る車に乗り遅れたネイ母さんが「リン、なんて乱暴な言葉使いなの、あなたをそんな男みたいにそだてたつもりはないわ!」
と渇を!「お母様ごめんなさい(*_*)でも私空缶、ペットボトルを見付けるとつい・・・」
さ「別ゅに良いじゃんか綺麗になゃるんだゃからゃさ!」
帰る前にさくらはネイさんに一発渇を食らったのは言うまでもない(^_^;)
まめたん | 2017/08/19 10:26
リンちゃん、高齢になってくるとイザという時のために、体力温存しておかないといけません。うん!!
そうです!そのイザという時は、大好きな散歩と空き缶ゲット・クリーン作戦決行のためなのです!
リンちゃん偉い!!・・・でもリンちゃんの空き缶やペットボトルへのあくなき執念は、山陰柴犬界の七不思議のひとつ?(笑

昨日の「どうぶつピース」時間は決して長くなかったですがが、山陰柴犬の子犬4匹の紹介、可愛かったです^^
普通の柴犬と山陰柴犬の違いも説明してましたね。
モデル務めた山陰柴犬の成犬の子、実にお利口さんでした(笑
山陰柴犬も頭数が飛躍的に増えたら、黒い山陰柴犬も誕生しますかね?今のところ、赤と薄赤だけですけど。
柴ペス | 2017/08/19 12:56
今日はまめたんさんにどうしても頼まれたので、彼女の続きを書こう
かな?気は進まないんですけどね(笑)仕方ないね。でへ。

実はリンさんは近所の子供たちの間では「空き缶拾いのオッサン」で
通っていた。以前はいくら最高の空き缶を見つけたとしても駆け寄る
事もなく、日傘から出ないようにそっと近寄ったものだ。

しかし!いつの間にかレツゴー3柴に加入させられ「リンさん、
あなたみたいに歩いてたら蟻に踏まれるわ」とか「リンしゃんって
綺麗だけど寝姿は加藤茶にそっくりだよ」とか言われてるうちに、
何が正しいのかわからなくなった。試しに「空き缶ゲットだぜ」とか
「びえっくしょぃ」とかやってみたら意外と面白かったのだ。

そんなリンを見て母ネイは憂いていた「ああ、どうしよう、お空で
お父さん待ってるわ。でもリンを取り戻さなと」

どうするネイさん。しかしその頃お空ではリキさんが曾孫兄妹と
「今日はネイがおらんからすき焼きや。神戸ビーフや。卵一人二個や」
「やったー。ネイ婆ちゃん帰るの来月でいいよ」と楽しくやっていた。
かおり | 2017/08/19 15:39
タケさん!

リンは長生きするぞ(笑)
リンには同胎の兄が1匹いましたが亡くなりました。
ネイの初めての子で産まれた時からわが家に残ることは決まっていました。
リキ | 2017/08/19 22:06
まめたんさん!

お淑やかなリンも空き缶、ペットボトルを見つけるとなぜか性格が変わってしまうので許して・・・アハハハ
その気持ちネイ母さんにはわからないだろうな(笑)
リキ | 2017/08/19 22:09
柴ペスさん!

最近はホントよく寝るようになったリンです。これも体力温存ですかね(笑)
子犬の母がさくらの父ハヤテの妹なのでさくらの叔母になります。
山陰柴犬には黒は産まれないのですよ。
リキ | 2017/08/19 22:14
かおりさん!

帰るにに帰れないネイ・・・でもいない間にすき焼きはないぞ(笑)
リキ | 2017/08/19 22:16
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319515
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』