山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 母のかほり? | main | やはりクリーン作戦? >>
ヘリコプターとさくら

朝の散歩でヘリコプター発見!
これは空飛ぶベンツと呼ばれる
約1400万円の無人ヘリコプターによる防除です。

さくらは遠くのヘリコプターは気にならないようですが


だんだん近づいて来るとその大きな音が気になるよう


そして作業を終え着陸したヘリコプターに・・・
オペレーターHさんに「ビビっとる」と笑われちゃいました(笑)

■お知らせ
8月18日(金)18時55分〜19時56分放送
テレビ東京系列の「どうぶつピース!!」で
山陰柴犬の赤ちゃん(さくらのいとこ)が紹介されます。
(放送変更の場合あり)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!


無人ヘリコプターをみて最初は余裕のさくたん。
さ「なゃんだゃありは?小さい空飛ぶなんだゃろ?」
お「あれはヘリコプターだよさくら。」
さ「しょか、あれぇがヘェリコプュターっていうんだ。小さゃい奴だゃなゃ!」
でもどんどんヘリコプターがさくちゃんめがけて飛んで来た!
さ「ギャー!イヤー!こっちに来ゅるじゃんかゃー!しかも何ゃ気ぇに音大きいしー!」
尻尾は下がりまくってるしビビって腰は下がってしまってる〜(^_^;)

ラジコンそうさのおじさんに「ハハハ、ビビっとる。」と笑われてしまったワン・・・トホホ
でも可愛いさくたんですね(^o^)
まめたん | 2017/08/17 22:43
さ「何ゃにさ、あんなのネイに比べたらちっとも怖くにゃいよぉ」
お「おい、そんなこと言っていいのか?ネイにオシオキされるぞ」
さ「おじしゃん、もうさくはそんな事に騙されにゃいよ。ネイは
お空の高いところにいるんらもーん。ネイーおちりぺんぺん。きゃー」
ネ「さくら、もう一回いってごらん!こっちおいで!」
さ「げはっ、ネイ!・・・しゃん、なんれ居るのら?こりゎ夢かちら」
ネ「夢かどうかホッペ抓ってあげようか?お盆に帰ってきたのよ。
リンやもみじと喋りすぎてお空に帰る便に遅れたの。あと1週間ほど
居るからね。徹底的にあなたを鍛えなおすわよ」
さ「しょんなに待たなくてもあのヘリコプターに乗ればいいいやん
・・・じゃなくてお乗り遊ばせばしゅぐに帰れまつよ」
ネ「どうぞご心配なく。急いでないから。さ、こっちおいで」
さ「わーん、おじしゃん、助しゅけろ。そこのHたんも。えーん」
おじさんもオペレーターH氏も麦ジュースを飲みにいってしまった。
リ・も「うふふ、さくらの夏休み後半、楽しくなるわよぉ」
頑張れさくちゃん、サマ様も帰ったし宿題もがんばろー!

かおり | 2017/08/17 23:51
さくちゃん、ほんとに 可愛いんだから(*゚▽゚)ノ
こういうビビリのところが、おばちゃん達の胸をくすぐるのよね〜^_^
でも、さくちゃんはヘリにビビってるんではなく、
さ「なんやて? このおっちゃん こんな こんまい ヘリに
1,400万円も 掛けたんやて?
しかも いつもニコニコ現金払いで。
ヒエ〜〜 めっちゃ ぼんぼんなんや〜」……っていう驚きなのよね。
umama | 2017/08/18 07:35
さくらちゃんにとって無人ヘリの着陸は「空の大怪獣ラドン」が上陸したくらいの衝撃だったかも(笑
やはり音の大きさがかなり気になったんでしょうね。
そういえばもみじ母さん若い頃、祭りの囃子の音が気になってビビってましたね。隣にいたネイちゃんが全然平気だったので頼ってたような・・・普段はネイちゃんを怖がってたのに(笑

テレ東系の「どうぶつピース」で山陰柴犬の子犬が紹介されるのは、昨日か一昨日くらいからTVの番組表予告で書かれてたので、すごく楽しみにしてました。さくらちゃんのいとこちゃん登場ですか!
さっそくもう録画セットしております(笑
柴ペス | 2017/08/18 12:58
まめたんさん!

笑われても可愛いビビりやさくらです(笑)
リキ | 2017/08/18 18:38
かおりさん!

宿題頑張るさくら・・・でも昼寝ばっかりですよ(笑)
リキ | 2017/08/18 18:40
umamaさん!

そういう見方もあったんですね。でもさくらの場合ただ単に空飛ぶベンツが怖かったのだと思いますよ(笑)
リキ | 2017/08/18 18:47
柴ペスさん!

怖がりなところはやはりもみじ母さん譲りか(笑)
ヘリの着陸が怖くてしょうがなかったさくらです。
私も録画しています(笑)
リキ | 2017/08/18 18:50
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319514
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』