山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 親子で散歩 | main | この子犬は・・・ >>
さくらとサマ様

小さい頃よく遊んださくらとサマ様
どちらも3歳と立派な大人になったのだけど・・・


さくらに手荒い歓迎を受けるサマ様!


小さい頃、よく遊んだことを覚えているのだろうか?
いくつになっても顔を合わせたらじゃれあう(笑)


そしてサマ様は京都へ帰って行ったのでした。

■生後半年のさくらと生後40日のサマ様のじゃれあい。


  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃんと並ぶとますます大きく見えるサマ様ですね。
さ「元気だった?会いたかったぁ。リンしゃんにはもう会ったよね?
うちのお母しゃんにも会っていきなさいよね。お小遣いくれりゅかも」
サ「ご挨拶はもうしましたえ。お小遣いはくれまへんでしたけど、
もっと他のもんをもらいました。愛情とか温もりとか」
さ「サマったら子供のくしぇに何大人みたいなこと言ってりゅのよ」
サ「いや、僕はもう子供もいてますさかいに。あ、もみじが呼んでる」
さ「お母しゃんを呼び捨てにしゅるなんて、怒られるよぉ〜」
も「あなた〜こっちこっち。蝉の佃煮とナマズの唐揚作ったわ」
さ「お母しゃん、ワタチをあなたって呼ぶの初めてね?それに
しょんなご馳走見た事ないよ。さくのお誕生日だっけ?」
も「あ、さくらもいたんだ!ちょっとさくら、お買い物行ってきて」
その夜山陰に静かな嵐が訪れた・・・かと思いきやおぼこいさくらは
全く何も気づかず今日も良い夢を見ていた。これでよし(笑
かおり | 2017/08/13 23:29
公家サマ様のマロまゆ毛が気になるのか、さくら姉はんが
マジマジ見てはる(^O^)

サマ様「姉はん、離しとくれやす(汗) イジメんといて
おくれやす」
って言って、泣きながら 京の都に帰えらはったそうな。

サマ様、元気でね。そして 時々 ブログにも遊びに来てね〜♪
umama | 2017/08/13 23:34
サマ様やっとさくたんとの遊びに来ましたね!
動画もサマ様が生後40日で可愛いったらないですね!!(^o^)
今や雅なシティボーイになりはって。2匹の子供が居るんだから!!
そしてこれからまた増えるかもしれないのね(^_^)
サマ様京都に帰ってしまったけどまた遊びに来てね。
今度はまたさくたんと!フフフ
まめたん | 2017/08/14 01:06
さ「進撃の巨犬襲来か?と、思ったらサマ?」
サ「他に誰や言いますんえ?さくらねーはんは昔とちーっとも変わらしまへんなー」
さ「なにー、こうしたらさくの方が高いよ」
サ「ハハハ、ねーはん、そこまでどすか?可愛いねーはんや」
さ「サマ、遊ぼ。いつまでいるの?」
サ「今日帰りますんや。お母はんにも挨拶済ませたし、もみじとも、めでたくああしてこうしましたし」
さ「??何それ?」
サ「何もおへん。ユキには黙っといてくれやす」
さ「ユキお姉さん?何を?」

さくらとサマ様の会話はこの後も際限なく続いたのであった。

サマ様を見る度に思い出します。私が山陰柴犬で一番最初に出会った(ネット上で)小さな小さなサマ様が、必死に家のステップを上がる姿を。

それが、こんなにりっぱに凛々しくなって(TvT)ウルウル
タケ | 2017/08/14 11:44
さくらちゃん、よく見たらサマ様にペロペロ攻撃してる^^
親愛の情を寄せられるサマ様はやはりモテモテ男子。
サマ様も嬉しそうにじゃれ合ってるようで(笑
やはり幼き頃一緒に遊んだ記憶、残ってるんでしょうねえ。
それにしてもさくらちゃん、鹿の角、今も大事に保管してるんですね。サマ様の後ろ脚に踏まれそうですが(笑

サマ様、今回のお仕事?^^お疲れさまでした!!
またね!!でも次回のお相手は果たして・・・気になる^^
柴ペス | 2017/08/14 13:29
かおりさん!

微妙な親子関係、夫婦関係だな(笑)
さくらも気づかないかな?一応大人なんだけど・・・アハハハ
リキ | 2017/08/14 19:32
umamaさん!

可愛いさくらを残して京都へ帰ったサマ様でした(笑)
リキ | 2017/08/14 19:35
まめたんさん!

大きくなったけどやっぱりさくらと遊ぶのが一番楽しいサマ様!
今度帰って来る時は・・・さくらが待っている(笑)

リキ | 2017/08/14 20:24
タケさん!

いくつになっても変わらないさくらとサマ様の関係・・・いつまでも子どもみたいでいいのだろうか(笑)
動画を見るとサマ様は成長したけど、さくらって子犬のころから変わっていないような・・・アハハハ
リキ | 2017/08/14 20:27
柴ペスさん!

覚えているのかな?幼き頃を・・・顔を合わせるとじゃれ合うさくらとサマ様。
鹿の角は今では粗大ごみになっているようですが(笑)
サマ様次回もいいことがありますかね(笑)
リキ | 2017/08/14 20:32
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』