山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 電撃結婚! | main | さくらとサマ様 >>
親子で散歩

サマ様とリン、親子で散歩!
そんなに引っ張らずにリン母さんをいたわれよ!サマ様(笑)


でも立派に成長した息子サマ様と一緒に散歩ができて
とてもうれしそうなリン母さん。


笑顔笑顔の親子2ショット!
なかなか撮る機会がないから貴重な写真です。

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
貴重な親子ツーショットですね。

しかも、雄犬だけあってリン母さんより大きなサマ様。

絵になります。

13日までいるということは、その間、サマ様はもみちゃんと新婚生活ですか?

母屋に女主のリン母さんと息子夫婦、離れに嫁の連れ子という図が頭にあります(笑)

さくらちゃん、ごめんねー(*^ー^)
タケ | 2017/08/12 11:24
リンちゃん愛息サマ様と親子水入らずのお散歩(^_^)
サマ様若いだけあってリン母さんを引っ張って行きます。(でもほどほどにね(^_^;))
リンちゃん「サマ、もっとゆっくり、老体にはキツイわ・・・」(誰が老体やねん!)
サ「母さん早く早く!もしもみじさんにボクの子犬出来たらよろしくね。」

サマくん13日までリキ家にご滞在ですね。もみちゃんとの新婚生活ラブラブかな?(´∀`)
ユキちゃんはもみちゃんの娘、「お母さん私のサマくん取ったわね、ウエ〜ン」
人間界だったらえらいこっちゃ(^_^;)

次は是非サマ様とさくらちゃんの結婚を期待しています。サマ様のお兄ちゃんタフくんもいいなぁ(^o^)

なんて自分勝手な事ばかり言ってすいまてん(*_*)
まめたん | 2017/08/12 14:29
サ「お母はん、しんどないか?僕がひっぱってあげまっさ」
リ「何言ってるのよ、孫ができるかもしれないのに頑張らなきゃ。
でもてっきり今度の相手はさくらかと思いきやもみじって・・・
あなた年増が好みなの?」
サ「年増ってもみじさんに怒られまっせ。女性も柿も腐った直後
が一番美味しいんえ、ここのオジサンもいつも言うてはったわ」
リ・も「何ですってぇ!オジサン、誰が腐ってるって!ここに正座っ」
お「サマ、俺が言ったのは女房と畳は新しい方がだろ。陥れるな」
サ「ほうどしたかいな?祇園祭で忙しゅうて忘れましたわ。ほや、
思い出しました。畳でしたな、さくらはんだけはまだ新しい
けどって、確かに言うてはったわ。京は1200年を超す歴史が
ありまっさかい細かいことまで覚えておれまへんのや」
リ・も「ふーん、さくら【だけ】新しいのね。どうも古くて
悪うございました。さ、今夜何が起きるかおばあ様と作戦会議よ」

雅な公家サマ様ののらりくらりに翻弄される山陰女子達ち、熟年男子
そして何の悩みもなく寝たおす若手女子さくらであった
かおり | 2017/08/12 14:52
タケさん!

今度いつ会えるかわかりませんからね。
雄は雌より一回り大きいです。
そうです。もみじとサマ様は甘い新婚生活です(笑)
そしてやきもちをやくさくらです。アハハハ
リキ | 2017/08/12 16:40
ホント、リンさんもどちらかというと大柄のようですが、サマ様はお母さんより一回り大きいですね。

サマ様、田舎の良い空気をしっかり吸いましたか?
今度会えるのはいつかな?もみじちゃんに赤ちゃんが出来たらすぐに会いに来てや。 元気でね!
(私もそれまでお休みです。陰ながら応援します^^)
色黒 | 2017/08/12 17:16
まめたんさん!

人間の世界ならえらいことだけど、犬の世界ではよくあることで・・・アハハハ
サマ様はモテますな(笑)
リキ | 2017/08/12 17:58
かおりさん!

山陰女子に翻弄されるサマ様でした(笑)
リキ | 2017/08/12 17:59
色黒さん!

雄は一回り大きいですからね。サマ様いい体格しています。

お休みはできませんよ(笑)
リキ | 2017/08/12 18:01
サマ様、ほんと大柄で引き締まった体型してますよねえ。
いつも言ってますが、さすがスーパーモデルリンちゃんの息子!飼い主様のもとに旅立って、何度か生まれた実家に帰ってきましたが、最初の頃はリン母さんに甘えて怒られたことありましたね^^もう堂々たる雄ワンコ!リン母さんに甘えるよりも、今は労わってあげてね(笑

ふと、サマ様が子犬の頃、おもちゃをさくらちゃんに取られた映像思い出しました。意外と?諦めの早い子(モノに執着しない?)だと笑ってましたが、そういうおっとり感は今でもありそうですよね。その映像改めてみると、リン母さんがさくらちゃんからおもちゃ取り戻してやろうと虎視眈々狙ってるのがまた面白くて(笑

https://www.youtube.com/watch?v=aLMUw6tCQxI
柴ペス | 2017/08/12 20:23
リンちゃんはファミリーの中で一番大きいですが、山陰柴犬の女子の中でも、大きいんですか?
そんなリンちゃんの息子だから、サマ様も他の男子と
比較して、大きい方なんでしょうか?

3枚目は青くん時代の面影があり、私も柴ペスさん同様
2年前のブログ(私のリキブログ視聴デビュー)を見返して、懐かしんでいました(^O^)

リンママに甘えてる表情。サク姉ちゃんにオモチャを横取りされて、ふてくされてる表情。
ママとの最後の日、飼い主さんに抱っこされ、不安げな
表情。
今は自信に満ちたいい表情ですね〜!

女好きのサマ様! 港 港に女を作って、山陰柴犬のDNAを
全国に広げて下さいね^_−☆
umama | 2017/08/13 12:14
柴ペスさん!

ホント鍛えられ引き締まった体型しています。私も若い頃は・・・アハハハ
3歳になったサマ様は立派な雄犬になりました。まだまだ甘えん坊ですけどね(笑)
懐かしい動画、そんな時代もありましたね。
リキ | 2017/08/13 20:21
umamaさん!

リンは♀にしては少し大きいですね。サマ様も少し大きい方です。でもサマ様と同じお父さんのメイは小ぶりですから・・・おばあさんネイに似たのかもしれませんが。
あの子犬がこんなに立派になって私もうれしいですよ。
リキ | 2017/08/13 20:40
すみません(汗)
2年前のブログって書きましたが、間違いです。
青君がリキブログで活躍したのは3年前でしたね(^◇^)

リンちゃん、サマ様 間違って ごめんねm(_ _)m
umama | 2017/08/13 21:24
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319510
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』