山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リンの暑さ対策 | main | 虹と少女 >>
台風の中でも

今朝は台風の影響で雨でしたが
ファミリーはそんなの関係なくいつもどおり元気よく散歩。


さくらはいつものように後ろを歩きます。


途中ちょっと一休み・・・


するとさくらは何を思ったのか?
気分はリーダーでぐいぐいと先頭を歩きます。
早く帰って朝ごはんだ!(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
さくらちゃんがリンちゃんやもみちゃんの後ろ歩きたがるのは、2ワンのおちりクンクン嗅いで、健康状態をチェックしたいのかも。だってさくらちゃんファミリーの女医さんですから^^
3枚目、女医さんを真ん中に記念写真。リンちゃん、もみちゃんは笑顔。さくらちゃんは女医さんとして毅然とした表情崩さず(笑
4枚目、女医さんとしてのお仕事終え、さ「りんおばちゃんも、お母さんも問題なし!それでは失礼いたします。お腹もすいてきたので」(笑

北九州もですが、鳥取地方も台風の中心直撃ではなかったので良かったですが、九州南部・四国地方の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
柴ペス | 2017/08/07 21:01
さくたんリンさんともみじ母さんの後ろを歩きおちりのにおいをくんくん(^o^)
リ「いい臭いでしょう」ともしもの時の為にバロンくんから貰った薔薇のかほりがする onara de japon を吹き掛けていたのだ!!
もみちゃんにおいては毎日バイトバイトで肩がこってちょっとだるいと花札をした時におばー様に相談した時に頂いた タイガーバーム の臭いが肩から背中をつたいおちりに流れて来た。
さ「お母さゃんおちりの臭い目にちみるよ〜(;_;)」
も「え?気のせいよ」
そんなこんなでもお腹は空きます!!「さゃあ帰って朝ゃご飯〜♪」

台風の被害に合われた方々に心からお見舞い申し上げます。
今関東は大雨が降っています。竜巻警報も出ています・・・被害が無く過ぎてくれると良いのですが・・・
まめたん | 2017/08/07 23:19
おお、リンさまはonara de japonを纏っておられるのね!なんせ
香水の本場おフランスに原料を卸しているのよね、バロン君、
毎日お芋を食べるだけで一生食べていけるわね。しかしちょっと
ネーミングが下品だわ、誰がつけたのかしらね(笑

もみちゃんもまだまだヤングなカワイコチャンなのだからそれは
いかんわ。
も「そぉ?じゃ私も香水つけようかな?でもリンさんの真似はしゃく
だから自分で調合しよっと。お水にマリーゴールドとマタタビ
漬けてお庭で一日発酵させよっと!」

お「あ、おばーさんが洗濯桶を庭に置いてるぞ。まぁいいや、
とりあえず今日はいた靴下を浸けておこうっと」
お、おじさま、それはもみちゃんの大事な、キャー。
さ「もう遅いしょい。さくが納豆おっことちたから」
さくちゃん、明日のクンクンはリンさんだけにしておこうね!

台風、これから関東ですね。まめたんたんをはじめ、くれぐれも
身を守って下さいね!(コメント乗っかってすみまてん)
かおり | 2017/08/08 00:24
リキさん、そちらは台風は大丈夫でしたか?こっちは結構暴れてくれましたが、水不足も一段落です。
お見合いから一月になりますが、へんかはまだ先なんで、気長に見守っていきます。
讃岐の杏 | 2017/08/08 01:09
もう一つ台詞を書かせてね。最後のしゃすぃん。
も「あんたのおいどが一番くしゃい」
リ「もみじ、言わないで!こっちで新鮮な空気吸ってるんだから」
に見えてしまいました(すまん、さくぽん)おじさんの靴下を原料に
した新作香水 Poison de San-Inを間違えて浴びたのか?
(今日は父の初盆に遅刻して母に怒られ、ふてされて帰りワインを
煽り昼からご機嫌なかおり今年52歳、あははは←生まれてごめん)
かおり | 2017/08/08 14:27
柴ペスさん!

さくらが女医さんですか。名医?それとも・・・アハハハ
女医の仕事より食欲優先のさくらでした(笑)
台風による大雨の被害もあまりなかったようで一安心です。近くの天神川の洪水注意報が夜中に発表され心配しました。
リキ | 2017/08/08 16:30
まめたんさん!

お尻のにおいをかいでお腹が空いたさくらでした(笑)
台風の被害に遭われた皆様へお見舞いお見舞い申し上げます。
リキ | 2017/08/08 16:35
かおりさん!

そのネーミングだといい香りはしない気がしますね(笑)
へんな香水を開発しないでくださいよ。アハハハ
リキ | 2017/08/08 19:55
讃岐の杏さん!

今回の台風は雨がすごかったですね。
一ヶ月ですか、楽しみですね。
リキ | 2017/08/08 19:57
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』