山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑すぎてだらける・・・ | main | 台風の中でも >>
リンの暑さ対策

昨日の暑さは過去最高だったような・・・
なんと日向では51℃!!えらいこっちゃ


この暑さには若くないリンもたまりません(笑)
ついにペットボトル氷柱の登場です。


冷たくて気持ちいいらしくリンのこの笑顔


夕方になり氷が水になるとリンはペットボトルをかじる。
穴があき水が飛び出し・・・最高の打ち水です(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
どえらいことになってますね〜( ̄◇ ̄;)
毛皮を脱ぎ捨てたい気分でしょう。

氷柱ペットボトルにご満悦なリンちゃん。
お隣のもみちゃん「私のは?」って言ってますよネ、この表情は。
冷凍庫はそれでなくても夏は満杯なんだから、もみちゃんやサクちゃんの分を、同時に作れないのよ!

あなた達は 不動明王の炎の前で 護摩修行をして 精神鍛錬に取り組んでるんだじょ…って思ときな…(大汗)
umama | 2017/08/06 09:19
リンちゃん、なんて愛しそうにペットボトル氷柱を触ってるの、そして、なんて可愛い満面のスマイル。

それに、かじって穴開けて水浴びるなんて、さすがリンちゃん、使いこなしてる。

はいはい、もみちゃん、次はあんたやで。
タケ | 2017/08/06 09:46
執事のおじさま、リン奥様のにむき出しのボトルを差し上げるとは
何事ですか!最高級パシュミナにお包みすれば穴もあきません。

リ「パシュミナって余計暑いわーっ。は、私ったら何て言葉を。あわわ」
も「次っぎはもみ♪カル〇スソーダ凍らせてぇ」
さ「・・・」
(さくらはとっくにおじさんに100%果汁入ボトルを貰っていた。
以前なら見せびらかしていたものだが、最近は世の中には裏と表が
あることを学んだから「さくは3番か、でも我慢」の顔ができた)
かおり | 2017/08/06 11:37
51℃!(*_*)な、なんという温度ですかΣ(゜Д゜)
人間だってうだる暑さです。3柴のみんなも「こりゃたまらん・・・」じゃないですか(>_<)

リンちゃんのペットボトル氷柱、さすがに2リットルのボトル氷柱ですね(^_^)
もみちゃんが隣で「あ〜暑い!私にもちょうだい」って言ってる。
さくちゃんも「暑ゅくてたゃまゃらゃなゃい〜〜おじしゃん早く氷をくれぇい〜」(*_*)

リンちゃん氷柱抱えて最高の笑顔!可愛いです!氷がとけたらかじって最高の打ち水だね!!
まめたん | 2017/08/06 12:01
良かったねぇリンちゃん、ペットボトル氷柱!!!
だからぁーおじちゃん、「早く氷柱を」って言ったでしょ!
このリンちゃんの嬉しそうなお顔、ホント良かった良かった^^
おじちゃんもビールばかり飲んでないでペットボトル氷柱抱えて凌いでください(爆)
そういう私今帰宅、PM2時クラクラします(アホです)^^;
色黒 | 2017/08/06 14:27
リンちゃん、暑さ対策でペットボトル氷柱与えてもらって良かったねえ。すっきり笑顔で大事そうに抱えてます^^
隣で羨ましそう?に見つめるもみちゃんの顔、ほんと面白い(笑
もみちゃんやさくらちゃんも与えられたんでしょうか?^^

氷が解けて水になった時のペットボトル、やはりリンちゃんの本能(空き缶やペットボトルへの執着?)が目覚めたんでしょうか?ちょっとワイルドになったリンちゃん^^
でも打ち水効果で一石二鳥!!
柴ペス | 2017/08/06 16:27
すんませんm(_ _)m 再登場で(^_^;)
やっぱり 何度読んでも クスって笑ってしまうので(^O^)

この前の色黒さんのコメント↓
「骨までとけそうだわ(スカスカだけど^^;)」って………

いや〜〜 笑いの基本はこれですね〜♪
関西人である、かおりはん!タケはん!
私ら3人とも顔洗って出直しでんな(−_−;)
umama | 2017/08/06 17:36
(私も再登場お邪魔します)
umamaはん、ほんまでんな。静かなる師匠がおられましたね。
余計なものをそぎ落とした美、日本人の基本です。そういう意味では
色黒さんはリンさんと通じます。とりあえず顔は洗ってみるかな!
かおり | 2017/08/06 19:47
再び出番が。
umamaさま、ほんま、そのとおり。

気合い入れ直しですわ。

さくらちゃん、あんたも一緒に修行しよな。

さ「ええわ、そんなん。修行言うたら先生は松岡修造さんやろ?骨どころか頭まで溶けてスカスカになるやん」

さくちゃん、同じ西日本だけあって、イントネーションも完璧やわ。
タケなんかまだまだやわー。
タケ | 2017/08/06 19:56
再度すみません

おじちゃん私umamaさんに褒められてんの?
かおりさんタケさんまでなんかたわごと言ってはるけど、なんか魂胆がない?先日もかおりさんが縄跳び100回せぇって言うし・・・隠居しようと思ってること見抜かれたし。。
でもリキブログ大好きだしな、、なかなか隠居できずにいます。
さくらちゃんの赤ちゃんを見るまではと、、頓珍漢なババですがお邪魔させてね。皆さまよろしくお願いします(笑)
色黒 | 2017/08/06 21:07
色黒様!
おじちゃん そして 皆様!

とりあえず私も 色黒様を見習って、骨粗鬆症予防しながら、関西人としてお笑いの腕を磨きますので、
末長く 宜しくお願い致しますm(_ _)m
おほほほほ(⌒▽⌒)
umama | 2017/08/06 23:25
umamaさん!

とんでもない暑さになりました。雪が恋しい(笑)
もみじ、さくらは若いから我慢してリンからです。アハハハ
リキ | 2017/08/07 07:55
タケさん!

いくつになっても可愛いリンの笑顔です!
もみじだったらペットボトルがボロボロになりそう(笑)
リキ | 2017/08/07 07:59
かおりさん!

そんな高級品はリキファミリーには似合いません(笑)
いつも3番で我慢我慢のさくらです(笑)
リキ | 2017/08/07 08:15
まめたんさん!

寒さには強いのですが、暑さには弱いですからね。
もみじは氷柱を見て美味しそうだなと思っています(笑)
さくらは若いからか、余裕で爆睡していました!アハハハ
リンの最高の笑顔ですね。
リキ | 2017/08/07 08:19
色黒さん!

さすがのリンも暑そうでしたのでペットボトル氷柱です。私の場合は夕方の散歩の後のビールがペットボトル氷柱です(笑)

魂胆があるような気がしないでもないですね(笑)
リキ | 2017/08/07 13:29
柴ペスさん!

よほど気持ちよかったのでしょう。いい笑顔です。
もみじは次の機会に・・・でもペットボトルが心配だな(笑)
リンのペットボトルに対する執着心はすごいですからね(笑)
リキ | 2017/08/07 13:34
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319505
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』