山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 落ち着きのないさくら | main | リンの暑さ対策 >>
暑すぎてだらける・・・

今日は暑かった。
さすがのリンも暑すぎてだらけるワン(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
リンちゃん、やはりネイ母さんくらいの穴を掘らないと、この暑さは凌げませんかね^^;
でもリンちゃん「穴を掘るのも重労働なの!!」と言いたそう(笑
今日も暑いですけど、台風が近づいてきてますね。
この台風ゆっくりゆっくり進んでるらしいですから、被害が心配になってきます。鳥取の方も進路枠内に入ってますので、お気を付けくださいね。
柴ペス | 2017/08/05 12:55
さすがのリンさまもコリャタマランだワン。大丈夫かな?
リ「いいえ。暑さくらいでこんな格好をしていてはお母様に叱られる。
でももみじもさくらもへそ天で大いびき。おばあさまにかき氷まで
もらってる。羨ましい、いえ、いけないわ。私はリンよ。誰より
気高い。でも・・・ああ・・・♪いつまでたってもダメなわた〜しね〜♪」

そんな歌がありましたね(笑)盆踊りのど自慢でもみちゃんは
「昭和枯れすすき」さくちゃんは「おしゃけはぬるめの燗がいい〜
しゃかなは炙った肉がいい〜」を歌うらしいからリンさんもそれ
歌いましょう。ということでオバチャン検索したよ。
敏いとうとハッピー&ブルー「よせばいいのに」だった。
耐え忍ぶ女の姿、まさにリンさま。レツゴー3柴で賞金さらって
みんなで「瑞風スイート」よ!
かおり | 2017/08/05 13:19
暑くてだらけ過ぎのリンちゃんですが可愛いなあ〜(´∀`)
台風がゆっくりと来ています心配です。九州、山陰の皆様お気を付け下さいね。
まめたん | 2017/08/05 13:20
土の中って一年通してずっと、17℃ぐらいだと聞きました。熱くなく冷えすぎず、快適なんだとか。

動物は野性本能でそれをわかってるんですね。

これ書いてる間、かおり様のコメに出た歌が全て頭の中で流れていました。

リンちゃん、もみちゃん、さくらちゃん、のど自慢で快適な瑞風スイートの旅目指してがんばってp(^-^)q
タケ | 2017/08/05 14:26
リンちゃん頑張ろうねババも頑張る!
骨までとけそうだわ(スカスカだけど^^;)
色黒 | 2017/08/05 17:27
柴ペスさん!

ネイ母さんみたいに地下室までは作れないようです(笑)
台風が直撃しませんように・・・さくらがビビりますから。
リキ | 2017/08/05 20:26
かおりさん!

とにかく暑い!かおりさん差し入れをお願いします・・・とファミリーが(笑)
リキ | 2017/08/05 20:28
まめたんさん!

山陰を直撃しそうな感じ!静かに通り過ぎてくれ・・・
リキ | 2017/08/05 20:30
タケさん!

土の中は気持ちいいのがわかっていて掘ります掘ります。でもなぜかもみじ、さくら親子にはできません(笑)
私も瑞風スイートの旅を期待しています!
リキ | 2017/08/05 22:11
色黒さん!

この暑さ、堪えますな。夕方の散歩の後のビールを楽しみに頑張ります(笑)
リキ | 2017/08/05 22:16
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319504
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』