山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もみじの背中にカエル | main | もみじもスイカをいただきました。 >>
大栄西瓜を食べる!

北栄町の特産品「大栄西瓜」
さくらは甘くて美味しいスイカを目の前に・・・


待ちきれず両手を出します(笑)


美味しそうにかぶりつき・・・


まいう〜!大栄西瓜、最高!アハハハ


残したらもったいない!
きれいに食べ・・・


ごちそうさまでした(笑)


大好物の大栄西瓜・・・
見事な食べっぷりのさくら(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!

今年も「リキさんち夏の風物詩?」大栄スイカの食べ放題、先頭を切ったのはさくらちゃんですか・・・美味しそう!!

話変わって、さくらちゃんのお尻あたりの毛がポコって膨らんでるの冬毛の名残ですか?
冬毛といえば“羊犬コウちゃん”でしたよね、今年は綺麗に夏毛に替わったかしら?あの可愛らしさはホント特別でしたね。
動画でも大人気でしたね、丁度今頃の暑い時期だったような^^
色黒 | 2017/07/08 13:10
おばちゃんもまだスイカ食べてないのに、しかも上等なスイカちゃん、
いいなぁ。でもお母しゃんに比べたらお汁をいっぱいこぼしちゃって
まだまだだワン(笑)もみちゃんはいつも通り1玉の1/8くらいもらった
のかしらね?リンさんはスイカより京の都の青竹に入った水羊羹
だわ、1本がおばちゃんの昼飯くらいするけど、きっとおじさんが
買ってくれるわ。さ「さくは3本」も「もみは1ダース」
お「・・・俺が瑞風に乗れる日は来るのだろうか」

初めてスイカを食べた時のように「誰にもあげにゃい」って唸りつつ
シッポぶんぶんはなくなりましたね。目指せ大人女子!
かおり | 2017/07/08 13:44
今年も出ました大栄スイカ(^_^)
スイカを目の前にして2足で立って「おじしゃんスュイカ早くちょうだゃい!」
頂戴している格好が可愛いのなんのってやっぱりさくらちゃんだワン!!
スュイカ美味しかったね!おじしゃんに「かわいいさゃくゅにまたお願いしましゅ!!」っておねだりしようね(^_^)
もみちゃんも食べたんですか?
まめたん | 2017/07/08 15:03
美味しそう(´¬`)

去年の夏よりきれいに食べられるようになったね、さくらちゃん♪

去年は、口に入れたスイカをポロポロこぼしてたよ。

一番乗りで真夏の食べ物先取り出来て良かったね。

大栄西瓜、色が鮮やかでホント美味しそうですね。
お取り寄せしようかしらん。
タケ | 2017/07/08 22:00
いいもの食べてるなぁ〜スイカ食べたいなぁ
やっぱ食い物ネタがいいですね。
皮はしっかり残しますね。
wanko0011 | 2017/07/09 02:33
おじさん様
いつも事後報告ですが、FBになんと初めてリン様のお写真をお借り
しました。ぴったりな背景をつけますね。(差支えあればお気遣い
なくご指摘下さいませ)
そうそう、いつも書くのを忘れるのですが「愛犬の友」のおじさまは
きっと瑞風のバルコニーに映えます。絶対に乗って下さい!
さくちゃんもバイトに行かせるかな(笑
(もしコメント2回反映せれてましたらごめんなさい)
かおり | 2017/07/09 11:38
色黒さん!

大栄西瓜をいただき美味しくいただきました。さくらの食べっぷりが見事すぎる(笑)
さくらは今、冬毛がけっこう抜けていてその残りかも?
ひつじ犬コウは残念ですが亡くなってしまいました。
リキ | 2017/07/09 12:31
かおりさん!

大栄西瓜はブランドですからね。そんな美味しいスイカを贅沢に私よりたくさん食べたもみじとさくら。リンはあまり好きじゃないようです。京の都の青竹に入った水羊羹を待っているようですよ(笑)
相変わらず食い気のさくらですけどね。アハハハ
FB用写真はどうぞ・・・
リキ | 2017/07/09 12:42
まめたんさん!

スイカをねだるさくら、可愛いと言えばかわいいけど・・・行儀が悪いわ(笑)
もみじは行儀よく食べましたよ。
リキ | 2017/07/09 12:45
再度すみません。
ひつじ犬コウちゃん、天国に旅立ってたんですか・・・涙涙
あの可愛らしい笑顔が忘れられません・・・私が大好きだったワンちゃんの一人、残念です。
リキさん、ネイさん、に会ってお話ししてますね。。。合掌!
色黒 | 2017/07/09 12:46
タケさん!

少し大人になったのか、ちょっとだけ上手に食べられるようになりました(笑)
ホント美味しそうに食べるさくら、大栄西瓜は美味しいからな・・・贅沢だけど(笑)
ぜひ食べてください!
リキ | 2017/07/09 12:53
wanko0011さん!

人間より贅沢かも?アハハ
皮も食べちゃいましたよ(笑)
リキ | 2017/07/09 12:55
色黒さん!

大人気だったひつじ犬コウ!
天国でリキ、ネイと楽しくやっているでしょう。
リキ | 2017/07/09 12:58
コウちゃん・・・そうだったのですね(涙
お空の上でも寂しくはないと思うけど、でも悲しいです。
リキさんやネイさんに羊犬のことをからかわれてるかしら?
天国でみんなを見守って下さい。 合掌。
かおり | 2017/07/09 14:16
連投してすみません


幼名ピーチ姫のコウちゃん亡くなっていたとは・・・
たまにリキさんブログで読み返しては「ピーチ姫可愛いなぁ〜(´∀`)」って、好きな山陰柴ちゃんです。
コウちゃんのご冥福をお祈りします・・・
天国から見守って下さい。みんなで仲良く走り回ってね!
まめたん | 2017/07/09 14:33
いつもながらさくらちゃん、見事な食べっぷり。
よっぽど美味しかったんですね^^
私もかおりさんと同じく、今年まだスイカ食べてません^^;
とは言っても、これまたリンちゃんと同じく^^、スイカそれほど好きってほどではありません(嫌いではないですよ 笑

コウちゃんのこと、実は以前柴犬専門誌SHI−BAでその情報得てました。まだ若かったし信じられませんでしたが、やはりそうだったんですね。
とにかく子犬の時の可愛さと言ったら、今でもファミリー一の美少女だったと思っております。亡くなったのは本当に悲しいですが、彼女が残した子孫たちが彼女の分まで元気に過ごしていることを願っております。

柴ペス | 2017/07/09 21:01
大栄スイカネタを…と思ってましたが、コウちゃんの
事を知り、本当に残念で。

4歳くらいでしたか? 未だ未だ元気な盛りなのに。
昨年チー太郎君やすずさんも若くして亡くなり、
そしてまた…
…受け入れられない状態でいる私です。
umama | 2017/07/09 21:42
かおりさん!

テレビ、新聞と取材依頼で大忙しだったひつじ犬コウですからゆっくりとしてほしい。
リキ | 2017/07/09 23:21
まめたんさん!

可愛いひつじ犬コウも若くして天国へ
リキ、ネイとみんなを見守ってくれ!
リキ | 2017/07/09 23:29
柴ペスさん!

さくらには美味しいのでしょうね。私もリンと一緒で一口しか食べていないので・・・(笑)
情報得ておられたのですね。美少女がひつじ犬となり大人気でした。
コウの子孫がその血を受け継いでくれるでしょう。
リキ | 2017/07/09 23:37
umamaさん!

今月で6歳でしたからまだまだ若かった。
生まれてすぐ亡くなる子もいますしリキのように15歳と長生きする犬もいるし・・・こればかりは寿命ですからね。
リキ | 2017/07/09 23:43
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』