山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 子犬の4ショットは難しい | main | もみじは・・・ >>
鉄橋を渡る「トワイライトエクスプレス瑞風」

6月17日「トワイライトエクスプレス瑞風」がついに運行開始!
今日は山陰コース(下り)なので、さくらの散歩コースの
この踏切を今夜20時ごろ走るらしい。
でもよい子さくらは寝る時間なので・・・(笑)

以下は6月9日、山陰線最後の試運転(上り)の様子です。
倉吉駅手前の天神川鉄橋を朝日を浴びながら渡る「瑞風」。


そして湯梨浜町の松崎駅に停車中の「瑞風」


いつかは展望デッキから手を振ってみたいものです(笑)


ゆっくりと天神川鉄橋を渡る「トワイライトエクスプレス瑞風」

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
あの達料金は「片道」なんですね(往復もあるけど)ま、いいや。
おばしゃんお金が有り余っているから帰りはタクシーでおじしゃん家に
寄って皆に福沢諭吉先生のお顔が印刷された紙の束をお土産に
「これで犬たちの体でもふいてやりたまえ」って現れるわね・・・
うう、さくちゃんが呆れているわね(笑
みんな〜もうすぐおじしゃんが「町内の寄合に行くよ。面倒だな」と
カメラを持ってオウチを出ていくから「おばーたんに言いうちゅける」
って言ってオヤツをもらおうね!
かおり | 2017/06/17 19:12
NHKの7時のニュースで、トワイライトエクスプレス瑞風運行の様子流れてましたね。鳥取県に入って東浜駅というところで止まって、普段は無人駅らしいですが、大勢のギャラリーがつめかけてて、お祭りのようでした^^
今もう20時過ぎてるので、さくらちゃんは「おいちかった、ムニャムニャ」で夢の中ですかね^^
今日はトワイライトエクスプレス瑞風運行記念として、ファミリーたちのご飯、豪華なディナーだったんでしょう?(笑
柴ペス | 2017/06/17 20:33
トワイライトエクスプレス瑞風は、今朝10:28、大阪駅をたくさんのカメラに見送られて出発致しました。

そして今、瑞風は、山陰のどこかを走ってるんですね。

記念に今夜のリキファミリーのディナーは豪華だったかな?

そして、リキ家のご主人様方は、夜行列車となって華々しく走る瑞風を見に行かれたでしょうか。
タケ | 2017/06/17 21:11
サンライズ出雲とか見られないんでしょうか?

そろそろ豆腐と納豆、生卵の季節かな?
wanko0011 | 2017/06/18 00:09
トワイライトエキスプレス瑞風この次は車両にお客様を乗せて山陰地方をはしるのね。
おじしゃん様「いつかは俺も!」なんて思ってシヤッターと動画を撮影したのかな?(^_^)
でも可愛い可愛いさくらたんやリンちゃんもみちゃんが居ますからね(´∀`)

さくちゃん瑞風目の当たりにして「いちゅかはあたちも!リンちゃん、お母さゃんと!食堂車に!」
まめたん | 2017/06/18 07:23
あこがれの「トワイライトエキスプレス瑞風」昨日は大阪で大々的な出発式が行われましたね。
ひょっとしておじちゃんがデッキで手を振って、皆を驚かすんじゃないかとひそかに期待いていましたが・・・(笑)
まぁ、お家のすぐそばであの立派な姿が見れただけで今回は良しとしましょ。そのうちにおばあちゃまもご一緒に。
かおりさんがお金が有り余って使い道に困ってらっしゃるようなので、一同であやかりたいですね^^;
色黒 | 2017/06/18 14:29
1ヶ月ほど前、新聞の折り込み求人広告に、ガッツリ見覚えのある電車の絵と《セントラルキッチンで楽しく働きませんか!》と、調理補助の求人情報でした。
その電車の絵は もちろんオジちゃんから刷り込まれた
憧れの瑞風 でした。
ヤッホ〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
応募する〜〜! 採用されれば、瑞風に乗れる〜*¥(^o^)/*
しかも お金を払うどころか、お金を貰って。
おじちゃんちに近づいたら、ちょっとでけお仕事サボって、おじちゃん、リンちゃん、もみちゃん、サクちゃんに手を振って…なんて、夢を膨らませてました。

ところで、セントラルキッチンって何かしら?って調べたら、料理を1つの場所で集中的に調理・加工する工場。
ガビ〜〜ン(><) 大阪の工場での 調理補助の求人でした(汗)
ふ〜(-_-;) ぬか喜び させやがって…
しゃーない、色黒様と同じく、こうなったら京都の長者様にお願いして、乗せて頂きます(⌒▽⌒)
umama | 2017/06/18 23:41
かおりさん!

待ってます!福沢諭吉先生のお顔が印刷された紙の束を・・・(笑)
リキ | 2017/06/19 12:16
柴ペスさん!

東浜駅への道は大渋滞だったらしいですよ。私も行こうかと思いましたが諦め、8時半ごろわが家の前を走る瑞風を見ました。
さくらは豪華ディナーを食べている夢を見ていました(笑)
リキ | 2017/06/19 12:21
タケさん!

豪華ディナーを食べ、8時半ごろわが家の前を走る瑞風を見ていました。
リキ | 2017/06/19 12:23
wanko0011さん!

サンライズ出雲は米子から伯備線経由なのでわが家の前は走らないので残念ながら見られません。
冷奴に納豆ですか(笑)
リキ | 2017/06/19 12:47
まめたんさん!

明日は山陰コース(上り)なのでまた見られます。でも見るだけじゃなくいつかは乗ってみたいわ(笑)
リキ | 2017/06/19 12:50
色黒さん!

各地で盛大なセレモニーが行われたようですね。いつかは展望デッキから手を振りたい(笑)
今度かおりさんにお願いして、瑞風の旅「山陰柴犬コース」を設定していただきましょう(笑)
リキ | 2017/06/19 12:57
umamaさん!

アハハハ、考えが甘かったようですね。
ここはかおりさんにお願いしましょう(笑)
リキ | 2017/06/19 12:59
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319471
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』