山陰柴犬のオス、25才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑い日は川遊び | main | なんじゃこりゃ >>
子犬の暑さ対策!

ペロの子犬でリキのひ孫もこの暑さはたまらんワン!
お腹を水で冷やしてクールダウン(笑)


生後1ヶ月になった4兄妹は日陰で仲良くお昼寝。


でもすぐ始まります。
姉妹喧嘩が・・・
まあこれが子犬の仕事だからな(笑)

仲良くカメラ目線の姉妹が可愛いのです。

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
可〜愛〜い〜〜(⌒▽⌒)
ペロママの飲み水がプールに。
これ、寝落ちしてるんですかね〜(汗)

それにしてもペロちゃんのお子たちって、どの子も
お目目大きくって お顔立ちが整っていますね(^.^)
色違いの鈴もチャームポイントになってるし。
モミサクちゃんのお子たちにもつけて欲しいけど
絶対 ママ達は 「なに、なに? それ何なん?」って
興味を持って、食いちぎるのが目に見えるよ(>_<)

もみママ、さくママ! あ〜、待ち遠しい(*^▽^*)
umama | 2017/05/23 08:50
さ「さすがまめたんしゃんは誰かしゃんと違って読みが深いね。
しょんなものすぐお母しゃんが『あ、サ●マのドロップ』って
食べちゃうに決まってるよ。そしてお腹をゆすってチリンチリン
鳴る〜って絶対やりゅに決まってりゅ」
も「なんでわかったのかしら?でもドロップとお水を口に
入れたらジュースになるのは気づいてないようね。ふふ」
(もみちゃん、ドロップちゃうちゃう!)
かおりおばしゃんももみママ。さくママ、待てないよぉ

かおり | 2017/05/23 09:43
子犬でも暑いと何も言わなくても、水で体を冷やしたり、日陰に避難したり、涼しい地下室に籠ります。
山陰柴ワンコ、賢い!!
ペロちゃんのお子、ほんと目がクリッとして可愛いですね^^

さ〜て、、もみ・さくちゃんの念願叶い、今よりもっと暑い時期に「忙し忙し、小っちゃい子たち」の嬉しい悲鳴あげたいですね^^おっと!!焦らない焦らない^^;
柴ペス | 2017/05/23 12:52
umamaさん!

飲み水が泥だらけのプールへ(笑)
もみじの場合、鈴は確実に食いちぎると思います。
あと一ヶ月か・・・焦らない(笑)
リキ | 2017/05/23 14:46
umamaさん!

子犬は爆睡です(笑)

リキ | 2017/05/23 14:49
かおりさん!

もみじはそんなことしませんよ!試しに鈴を・・・やっぱり皆さんの予想通り食べちゃうか(笑)
お待ちくだされ!
リキ | 2017/05/23 14:52
(お借りします)
先程の妄想劇場のさくらちゃんの台詞、まめたんしゃんじゃ
なくてumamaしゃんだったワン。さくちゃん。ケアレスミスは
いかんな、もう大きいのに!
※すみません、umamaさんにしたらまともやったんでぇ(笑
かおり | 2017/05/23 15:59
二枚目の写真で分かった、水にお腹を浸してクールダウンしてる子は女の子だワン!^^
お腹の毛が濡れてるのがよくわかる・・・やはり女子はしょうからだなぁ(笑)
今からこの暑さ真夏が思いやられますね。子育ても大変!!
色黒 | 2017/05/23 16:04
柴ペスさん!

水に浸かったり日陰で涼んだりと子犬ながら暑さ対策はしっかり(笑)
順調なら今よりもっと暑くなりますね。結果はその時になってみないとわかりません。期待しすぎず待ちましょう。
リキ | 2017/05/23 16:12
色黒さん!

はい、女の子です。やっぱりしょうからだわ(笑)
このまま夏になることはないと思うけど、それにしても暑い!子育ては大変だ。
リキ | 2017/05/23 16:17
ペロちゃんの子犬たんさすがに暑くてママの飲み水おけで水遊び〜(´∀`)
それにしても凄い格好していますね(^_^)
もう少ししたらリキ家にもペットボトル氷柱が登場するかしら?
もみさく親子の子犬たん達だから地下室に氷柱持って涼むかも!
ハッ!いけないいけない静かに待ちましょうって言っときながら(^_^;)
でも待ち遠しいワン!!
まめたん | 2017/05/23 19:11
まめたんさん!

子犬は想像つかない格好で寝ますから(笑)
静かに待ちましょうと言いながら皆さん静かじゃないなぁ。アハハハ
リキ | 2017/05/23 23:16
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』