山陰柴犬のオス、19才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 飛び出せ!さくら | main | 生後40日になったリキの孫 >>
水を得た犬

暑い日の散歩は元気印のもみじもお疲れ(笑)


そんな時は・・・


川にダイブ!


そして気持ち良さそうに散歩!


水を得た魚ならぬ犬だワン(笑)


暑さに負けない手軽にできるクールダウン法!
その効果はリン、もみじの笑顔を見ればわかります(笑)

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!
あらら、クールダウンはいいけど、ええ毛皮がびしょ濡れですやん(>_<)
こう言うシーンを見ると、リキ君が水際でネイさん達に引っ張られ、恐怖に満ちてた顔をいつも思い出します。

えーっと、前回ブログの続き…
おじちゃん様のコメント「…お笑い系じゃなく 美人系です!たぶん…(笑)」って
たたたたた、たぶん?
たぶんじゃなく、こちらに来られる皆さんは間違いなく
美人です!!!
そりゃ 確かに 太陽がくれた季節 も歌ってたくらいの
年代ですよ。それでも、今でも本気でメイクすれば 北川景子や綾瀬はるか、佐々木希くらいにはなれますよ。

まー、本気でメイクって、特殊メイクの事ですけどね(涙)

umama | 2017/05/15 01:24
リンちゃん、もみちゃん暑くてバテバテ「暑いワン・・・」
もみちゃんお鼻の◯ゲが満開です(^_^)リンちゃんも少々始まったか?

暑い時は川で水遊び!これに限るワン!!
リキさんご存命の時はネイさん、リンちゃんにリードを引っ張られて川に落ちまいと必死のパッチで抵抗していましたね。
2人共クールダウン出来たかな?あがった後は高速回転ブルブル!でおじしゃんにもクールダウンのお裾分けしたかな?( ´∀`)
まめたん | 2017/05/15 06:46
毛皮で覆われてる体、暑さは堪えますもんねえ。
川の中での散歩は実に気持ちよさそう。もみちゃんは泳ぎも得意そうに見えます。4枚目の写真、犬かきしてるみたい^^
ついでに獲物探しも兼ねてますかね?(笑
柴ペス | 2017/05/15 12:50
1枚目の画像のもみじちゃん「アッツ〜、たまらんワン!」のお顔^^
私も4枚目のもみじちゃんは犬かきしてるように見えます。
最後は2犬とも気持ちよさそうで「幸せ!おじちゃんも泳いだら」と言ってると思いますよ・・・(笑)
色黒 | 2017/05/15 16:12
umamaさん!

リキが空で足を踏ん張っています(笑)
失礼しました。みなさん美人ですから、特殊メイクは必要ないでしょう(笑)
リキ | 2017/05/15 21:40
まめたんさん!

もみじの鼻が満開、リンはこれから・・・やはり年齢か?(笑)
犬たちの暑さ対策はこれに限ります。エアコンはないし・・・アハハハ
必死に抵抗していたリキの顔が思い浮かびます(笑)
私はこの後ビールで・・・(爆)
リキ | 2017/05/15 21:44
柴ペスさん!

暑さに弱い犬にはこれしかない!リキには無理だったけど・・・(笑)
もみじは平気で飛び込みますからね。犬かきは得意だと思いますよ。全然水を怖がらず顔を水に突っ込んで何かを探していました。
リキ | 2017/05/15 21:49
色黒さん!

暑さに弱いもみじのバテバテの表情が・・・
なぜか水がへっちゃらで犬かきも得意です(笑)
私には冷たいビールが待っています。アハハハ
リキ | 2017/05/15 21:52
も「はー、もうあかんわ、暑うてたまらん。リンねーさん、ちょっとどいて、水入らせて」
り「…なによ、もみじ、その変な言葉づかい」
も「何って?ちょー待って。は~♪めっちゃ気持ちいい!極楽やわ~。リンねーさんも早よ入り」

言われなくてもさっさと川に浸かるリンねーさんであった。
その気持ち良さに、もみじのにわか仕込みな大阪弁もどうでもよくなったそうな。
タケ | 2017/05/15 22:29
2枚目
リ「私も今日はさくらみたいにもみじの尻を押してみよっかしら、どきどき」
3枚目
も「リンさん、どんくさいな!早くおいで、ジャーンプ」
リ(引きづり降ろされ)「きゃ〜」お化粧全部落ちる(それでも綺麗)
4枚目
リ「よし。今こそ尻を思い切り蹴って水にドボンさせてやるわ」
も「リンさん、ナマズだよ。捕まえよう、ザッバーン」
川の中で引きづり倒されるリンさん(でも何しても綺麗)
5枚目
リ「はひはひ。息がぁ」
お「リンも歳だなぁ、あははは」
リンの今年一番長い日であった(リンさん、やっぱ本当の貴女ででいこう)
かおり | 2017/05/15 22:48
あ、タケさまが素敵なお話を書かれていたのに気づかづ、対抗するように
書いてしもおた。そんなつもりではなかったんえ、堪忍どすぅ
かおり | 2017/05/15 22:50
タケさん!

鳥取県から出たことないリンは大阪弁は話せませんわわら
リキ | 2017/05/15 23:24
かおりさん!

リキブログが妄想劇場になっているようです。なぜかなぁ?(笑)
リキ | 2017/05/15 23:26
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319448
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』