山陰柴犬のオス、18才。
ボクは天国からファミリーを見守っています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メイの子犬「ペル」 | main | 飛び出せ!さくら >>
ペルの母メイ!

一昨日紹介した「ペル」の母メイ!
8月で4歳になる・・・早いなぁ。


母リンに似てべっぴんさん!
なんてったってリキのひ孫だから・・・(笑)


今までに3回の出産で8匹の子犬のお母さんになったメイですが
ロープをくわえて遊んでいる姿はまるで子どものようです。
そのギャップがまた可愛いのですけどね(笑)

■メイの可愛い子犬時代は・・・コチラ

  ブログランキングに参加中です。
お帰りの際はポチッ、ポチッとお願いします。
    ▼          ▼          ▼           
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ
          いつも応援ありがたいワン!

メイちゃんはリキさん、ネイさん、リンちゃんの血を受け継ぎ美犬、べっぴんさんだワン!!
たとえレオくんに他にお子がいてもそれはワンの世界では致し方無い事で(^_^;)
レ「僕が愛してるのはメイだけだ!」って言って居るよ!
でもメイちゃんまだまだお転婆だってかな?(^_^;)
ペルくんは元気で立派なおせになりましたよ(^_^)
まめたん | 2017/05/12 15:20
メイちゃ〜ん、納豆が大好きだったよね。お星さまになったお姉ちゃんも
きっと「ワタチが地上にいたらもっとベッピンたんだっちゃわよ」と
やきもち焼いてるワン。
この度はうちのさくらさんがお世話になりました(笑)うん、おばちゃんも
レオ君が心から愛してるのはメイちゃんだと思うよ。
おや、どこかで「この前君だけを思って今日は眠るよと言ってた
のは誰にゃのよ?ワタチの鹿のお骨もみちゅいだのに」と
お鼻の〇ゲが治りかけた小さなお嬢様が泣いてるよ〜
かおり | 2017/05/12 19:18
メイちゃんの子犬時代、ちょうど私がこちらのブログに初めてコメント入れた時期で思い入れがあります(ハチ君、ソラ君も元気にしてますかね?)
長女ちゃんの分まで精一杯生きて、偉大なるビッグマザー・リンちゃんの後を継いでね!(リキ曾お祖父ちゃんもきっと見守ってくれてますよ!)
ロープ好きなのは子犬の頃と変わりませんね^^リン母さんと引っ張りっこしてた映像思い出します。リン母さんとは、こないだの雑誌(「愛犬の友」さん)取材で会ってましたが、一時ギクシャクした母娘関係、修復できましたかね?(笑
柴ペス | 2017/05/12 20:59
そか、そうか、メイちゃんはあのコイヌーズ全盛期に
生まれた内の1ワンだったんだ、
遠い昔の出来事のようですが、ほんの4年前の事だった
なんて。
リキ君もいて そして 出産・育児で大忙しのネイさんもいて。
メイちゃんにはお姉ちゃんがいたんだ。生まれてきた喜びと同時に悲しい経験をしたのね。
未熟児か?と思われたメイちゃんだけど、元気に成長して
3回も出産してくれたなんて、りんママもきっと感激してますよ。
明日の母の日にりんママに美白セットをプレゼントして、取材の時のギクシャクは チャラにしようね(⌒▽⌒)

umama | 2017/05/13 12:08
まめたんさん!

確実にリキの血は受け継がれているようです。
レオには他にたくさんの子がいますからね。人間社会ならえらいことです(笑)
ペルは立派に成長しましたがメイ母さんはまだまだ子どものようです。
リキ | 2017/05/13 18:29
かおりさん!

納豆大好きだったメイ、生きていれば間違いなくべっぴんさんだった長女!みんなリキの血を受け継いで・・・(笑)
レオが愛しているのはメイだけです!たぶん・・・
えっ?さくらは・・・(笑)
リキ | 2017/05/13 21:46
柴ペスさん!

もうそんなになりますか・・・
ハチもソラも元気にしていますよ。
ビッグマザー・リンのあとはメイが間違いなく継いでくれるでしょう。
ロープ好きは小さい頃から変わらないみたいですね(笑)
取材の時、メイとリンのご対面・・・特に何もなかったようです(笑)
リキ | 2017/05/13 21:53
umamaさん!

長女が亡くなり、未熟児かと心配したメイ!小さいけれどしょうからだった(笑)
今では立派な母になりリキ、ネイも空の上から喜んでいるでしょう。
リキ | 2017/05/13 21:57
COMMENT









Trackback URL
http://rikiblog.3inshiba.com/trackback/1319446
TRACKBACK
ブログランキング参加中です。
☆応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  人気ランキングへ
  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ

          

  ■リキへのお問い合わせ
 メールフォーム


 
 
 
”犬のサプリメント『ティラワン』は100%
フィッシュコラーゲン。愛犬の毛並み、
毛づや、関節の改善に効果が期待できます。”
ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』